+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



07
30

マンモスに親近感を覚えた日

PC画面からこんにちはwink.gif

゛ アフターファイブ ゛

学生の頃は「なんとなく聞いたことがある言葉」でしたが
意味はほとんど知りませんでした。

会社員の仕事後。

直訳すれば「5時過ぎ」という言葉で
勤務が終わった後の、解放された時間を指す意味らしいですね。

前に務めていた会社は、同年代の女の子が多くいたため
アフターファイブにご飯へ出かけることもありました。

でも今は、同年代はおろか、女性自体が私一人しかいない事務室。

アフターファイブに出かける頻度は、かなり落ちました。
経済的でいいと言えばそうですが、やはり、考えると寂しくなるものです。

本日は、そんな話題からのスタートです。

  • スポンサーサイト
    07
    29

    女の戦い in 生体3F

    PC画面からこんにちはwink.gif


    最近は、溜まり場の仲間と毎日のように生体や棚へ行ってます。

    同じことの繰り返しは
    どうしても「ブログのネタにならない」状態になってしまいますね。

    そう考えると、もう何年もずーっとブログを続けている人って凄いなーと
    改めて感心してしまいます。


    私もいつか、誰かに「凄いな」と思ってもらえるような
    ブロガーになれるでしょうか。


    本日は、そんな話題からのスタートです。




  • 07
    27

    殺したい程好きな生体移動狩り

    PC画面からこんにちはwink.gif


    今週末は、隅田川の花火大会がありますね。
    花火大会と言えば「浴衣」です。

    ROの溜まり場友達で、地元も一緒の女の子が居るのですが
    その子と一緒に浴衣デートをする予定があります。

    とても楽しみです。

    浴衣の色は、自キャラのアークビショップと同じ゛赤゛。



    なんでも「RO」で例えてしまう。
    そんなダメ人間の最先端を、これからも突っ走って行きたいと思います。



    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


  • 07
    26

    首都宿1Fの七不思議

    PC画面からこんにちはwink.gif


    3次職が実装されてから、明日で3週間が経ちます。


    早い人はバシバシレベルを上げて、どんどん新しいスキルを取得しているようですね。
    私はというと、やっとABのレベルがLv99の80%程度になったところです。

    Lv100になったら、なんだか「達成した」という気分になれてしまいそうです。


    まずは、皿とABのLv100目指して頑張りたいと思います。


    さて本日は、通常のプレイ日記に加えて
    記事の終盤で「プロ宿1F」に存在する七不思議を紹介しております。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。




  • 07
    23

    サバイバル型清算のススメ【玄人向け】

    PC画面からこんにちはwink.gif

    昨日、愛読させて頂いているブログの管理者様から
    とてもとても嬉しい言葉を頂いてしまいました。

    身に余る程の賛辞に、思わず恐縮してしまいましたが
    何よりも元気の出る記憶となってしまいそうです。


    お世辞でも嬉しく思います。
    本当に有難うございました!


    そんなやる気に溢れる中で
    本日の記事をお送りいたします。


  • 07
    22

    ブログ開設から3ヶ月が経ちました

    PC画面からこんにちはwink.gif


    最近は、溜まり場のみんなと生体へ行ったり棚10Fへ行ったり
    そんな毎日の繰り返しです。


    ちょっと記事内容が単調になってきてしまいました。


    何か面白いことを始めないといけませんね。


    それとも、リアル事も少し織り交ぜた記事にしてみたら
    もっと楽しんでいただけるでしょうか。

    ブログを初めて3ヶ月。

    ちょっとたるみ始めてしまったけど
    これからもいろんな方に楽しんで貰えたら嬉しいです。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。




  • 07
    20

    罠に群がるハイエナ共 IN 棚10F

    PC画面からこんにちはwink.gif


    夏の3連休が終わりましたね。
    みなさんは健康的に外へお出かけされましたか?

    私は、たった1日の予定のために海への旅行を断念し
    空いた時間には、母と食事や買い物へ出かけました。

    平凡な3連休となってしまいましたが、好きなことも出来て
    ゆっくりも出来た・・・という意味では「満喫した」と思っています。

    何よりも満喫したのは、ROライフ。

    どんな過ごし方をしていたのか、せっかくなのでご紹介します。



    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



  • 07
    15

    SpP祭 in へんたい

    PC画面からこんにちはwink.gif 


    ROSNSでフレンドさせていただいている方のお話ですが
    お仕事が忙しくなるため、ROを休止されるとのことでした。

    基本暇すぎて、苦痛になるくらいの事務所で働く私にとっては
    なんだか羨ましくも思えることです。

    いろいろと手をつけている趣味は多けれど
    一番に熱中しているのは「RO」になってしまっている私がいます。


    外のレジャーが盛りだくさんになるこの季節
    もう少し、空の下で活発に動くこともしたいものですね。

    花火にお祭り、さぼっていたエステ。
    いろいろと楽しみたいと思います。



    それでは、本日の記事をお楽しみください。



  • 07
    14

    アクビ&ソーサラーのステータス再振り

    PC画面からこんにちはwink.gif


    本日の記事は、表題の件についてのレポートです。


    以前のアクビのステータスは VIT:100 / INT:43 / DEX:90
    ソーサラーについてはDEX:99で、あとは同じような感じでした。

    ソーサラーは、SPタンクの量に若干の不満はありましたが
    使用感については心地よいものでした。

    アークビショップについては、ヒール量の低さとSP切れの頻度にうんざり。
    詠唱速度も思ったほど出てくれず不満だらけでした。

    ステータスの再振りは一度のみなので、もう少しとって置きたいと思った反面
    不満のあるままゲームしているより、使い心地のいいキャラで遊ぶ方が
    楽しめていいかなと思い、決断しました。

    何方かの参考になれば幸いです。


  • 07
    13

    放置しないで2010 in 棚10F

    PC画面からこんにちはwink.gif


    出だしのネタが思い浮かばなかったので

    私信をひとつ。


    ゆゆちゃんへ♪

    あたしはまろじゃない。



    それでは、本日の記事をお楽しみください。

  • 07
    12

    優しさが欲しかった2010 in 棚10F

    PC画面からこんにちはw02.gif


    もうすぐ本格的な夏がやってきますね。

    夏と言えば、恋です!

    なんて、高校生の時に能天気なことを言っていた記憶があります。

    みなさんは、素敵な恋をしていますか?
    素敵な恋を続けていますか?
    一つのことを続けるというのは、想像以上に難しいこと。


    大切なものが「当たり前」になって、当たり前が虚無感を生み出します。


    R化前の「当たり前」だったROも変化し、そこから生まれた「新鮮」は楽しいものでした。
    新鮮が「新鮮」でなくならないうちに、めーーーいっぱいROを楽しんじゃいましょうね。

    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


  • 07
    11

    アクビ育成方針変更&皿とワンダラのスキルについて。

    PC画面からこんにちはwink.gif


    R化後のRO・・・満喫しております。

    いろいろ変わってしまったことはあるけど
    だからこそ「マンネリ」から脱出できて、楽しいのかもしれません。

    今までは遊んでばかりで、育つこともなかったHPや教授が
    ABになり皿になり、経験値を稼ぐ楽しみを再度味わえています。

    R化は怖かったけど…

    また楽しめるようになったことは、喜ばしいことですね!


    今回の記事は

    何も分からないまま、気の赴くままに育成方針を決定したABの
    方針修正内容となっております。

    また、ソーサラーとミストレスのステータスやスキルについても
    簡単に考察?っぽいものを載せております。

    参考程度の内容とはなっておりますが
    興味のございます方は。是非ご覧ください。




  • 07
    09

    アクビ&ソーサラ育成記録【棚10F体験記】

    PC画面からこんにちはwink.gif


    本日の記事も、ネタなしのアクビとソーサラの考察っぽい内容です。


    ただし知識は未熟なので、“考察”というより

    「手探り」の育成記録

    と言うべきかもしれません。



    落ち着いたら、またおバカ内容の記事に戻したいと思っています。



    それでは、本日の記事をお楽しみください。



  • 07
    08

    「アクビ」と「ソーサラ」を使った感じ

    PC画面からこんにちはwink.gif


    新システムの導入後ということで、いろいろと不具合も出ているようですね。

    我がギルドのメンバーでは
    3次に転職したのに、ステータスもスキルもリセットされていなかった
    という現象が起こってしまったようで、とても嘆いていました。

    実装後間もないということで、多少の不具合は仕方ないとしても
    お金を払っている分、早急な対応に期待したいものです。


    しばらくは、3次職の育成状況や使い勝手についての記事が
    中心になるかもしれません。


    今までより「ネタ」は減ってしまいますが・・・
    これからもご愛読いただければ幸いです。

    本日は、表題の通り、アクビとソーサラについての記事です。

    それでは、ごゆっくりお楽しみください。



  • 07
    07

    【アクビ&ワンダラ&ソーサラ】育成計画(仮)

    PC画面からこんにちはwink.gif

    ついに3次職が実装されましたね!

    思ったよりグリフォンが可愛くなくてションボリしましたが
    とりあえず、今まで通り楽しめていけそうな感じでよかったです。

    昨日は、溜まり場のみんなと3次職になって
    生体3Fでワイワイ狩りを楽しみました。

    フルボッコにされたり、弱いのか強いのか分からない
    ハチャメチャな状況になったりもしましたが
    とりあえず楽しかったですheart-ani02.gif

    本日の記事は、メインで動かしている3キャラについて
    ひとまずの育成計画を記しておこうと思います。

    かなり個人的見解のテスト的な育成方針です。

    ご覧いただける場合は
    あくまで「参考」程度に留めるのが無難かと思われます。

    ご了承いただいた上で、ご覧くださいませ。

  • 07
    06

    R化前の最後のプレイ日記

    PC画面からこんにちはwink.gif


    本日は、いよいよ新システムが実装されますね!
    楽しみです><


    その前に、先週末までのR化前プレイ日記を

    記事にして残しておきたいと思います。


    通常のプレイ日記をダラダラと連ねてしまいましたが
    お時間のある時にでも、ご通覧いただければ幸いです。



  • 07
    04

    「@1で光る」→ MPKしに行くの法則

    PC画面からこんにちはw02.gif


    2010年07月05日月曜日現在

    いよいよ、R化へ向けたメンテナンスが始まりましたね!


    不安ですが・・・楽しみです!


    ベータ時代から、仕様変更のもどかしさを何度か体験しましたが
    気付けばすんなり受け入れて、今に至ります。


    R化しても、きっとそうやって
    なんだかんだROを楽しんでいけるといいな。


    そんな風に思っています。


    それでは

    日曜日分の更新記事をお楽しみください。



  • 07
    03

    ある夏の初体験 in オデン

    PC画面からこんにちはwink.gif


    先日テレビのニュースで、某大手企業が社内での公用語を
    「英語」に統一したという話題が取り上げられていました。

    日本語の一言が、英語では2~3単語になることって多いですよね。

    例えば「あ~今日も仕事だるいなぁ」という感情を
    同僚に「だるい」といたずらに愚痴をこぼすとします。

    だるい = It feels heavy. ※Excite翻訳より

    長くて面倒です。

    では、だるいときは、その感情をどうして同僚に伝えればいいのか。
    仕事が面倒くさい。そんな気持ちを一言で表現する適切な言葉。

    「ふぁっく!」

    そんな気分に違いないでしょう。

    グローバルな時代にのっとって、今度同僚にそう言ってみようと思います。
    なんて返ってくるか楽しみです。


    本日は、そんな話題からのスタートです。


  • 07
    01

    転生一次職育成【廃人コース】のススメ

    PC画面からこんにちはwink.gif


    ROの公式サイトで、3次職についての追加情報が公開されましたね。


    グリフォンのイラストがとっても可愛くて
    ますますロイヤルガードに成る日が楽しみになってしまいました。


    ユーザーからの最後の金銭搾取手段も容赦なく
    「限定」として高値で取引されていた装備をためらい無くクジ景品にして
    嬉しいようなガッカリしたような…なんとも言えない気持ちです。


    来週の今日。

    どんな気持ちでROをしているのか…楽しみでもあり。不安でもあります。


    それでは、本日の記事をお楽しみください。


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。