+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



08
31

恐怖の寸胴女【RG転職物語】

PC画面からこんにちはwink.gif

私は、もともとソロ狩りが得意ではなく
前衛職より後衛職の方が性に合うタイプです。

そんな中で、「グリフォンに乗りたい」と憧れて生まれた剣士は
私一人の力では、到底「RG転職」まで辿り着くことが出来なかったと思います。

そして最後に立ちはだかった、大きな壁。

本日は、ロイヤルガードへ転職するための最後の壁を
いかにして乗り越えたかについて、ご紹介したいと思います。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。




@ROのブログ存続をちょっとだけ応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



  • スポンサーサイト
    08
    30

    友情を拳で語り合いました

    PC画面からこんにちはwink.gif


    不在にしていた週末の間に
    当ブログのカウンターが1万をまわりました。

    見に来てくださる皆様に、心より感謝を申し上げます。
    1万HITの記念に、拍手ページでの催し物を検討中です。

    そして先週末、パラディンのジョブがLv69の50%に達しました!
    もうすぐ憧れのRGに成れそうです。

    それでは、本日の記事をお楽しみください。


    @ROのブログ存続をちょっとだけ応援!

    c_01.gif

    ↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
    記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



  • 08
    28

    RO漫画道場 その②

    PC画面からこんにちはwink.gif


    昨日の記事に引き続きまして
    あろが8年前に描いた、RO身内ネタの漫画をご紹介いたします。

    PCでイラストを描く為のツールは、まともに持っていないのですが
    時々無性に絵を描きたくなることがあるので
    何かのきっかけで手に入れられたら、嬉しいなーと思います。

    溜まり場である宿1Fのみんなとも、けっこう付き合いは長いので
    そのうち、"今"のRO身内ネタ漫画なんかも描いてみたいです。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



    首都宿1F溜まり場メンバーのRO漫画ネタ探しを応援!

    c_01.gif

    ↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
    記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



  • 08
    27

    RO漫画道場 その①

    PC画面からこんにちはwink.gif


    PCフォルダを整理していたら
    私が8年前に描いた、ROの漫画を見つけてしまいました。

    当時のRO友達をネタにしたもので、全てが実話に基づいたお話です。

    せっかくなので、その漫画をご紹介したいと思います。
    8枚あるうちの4枚を本日、残りは明日の記事で載せますので
    じっくりとお楽しみ頂ければ幸いです。

    身内ネタなので、みなさんにもお分かり頂ける様に
    少々の説明を織り交ぜて掲載いたします。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



    ネタ切れあろのRO漫画を応援! 

    c_01.gif 

    ↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
    記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



  • 08
    26

    RGのステ&スキルを考えてみました

    PC画面からこんにちはwink.gif


    グリフォンに乗りたくて堪らなかったために生まれた剣士は
    クルセになり、パラになり、そしてLv90台に突入しました。

    既にロイヤルガードになるための条件は満たしています。

    近い将来に成れるであろう、ロイヤルガードのステータスやスキルを
    ここで少し考えてみたいと思います。

    何ゆえ無知な未熟者のため、考察としても参考程度にしかならないとは思いますが
    興味のございます方は、是非ご覧ください。



    ちゃんとロイヤルガードになれるように応援!

    c_01.gif

    記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!



  • 08
    25

    1PCでのリンカー活用方法

    PC画面からこんにちはwink.gif

    気がつけば、もうすぐカウンターが1万という数に達します。

    いろんな言葉を使ってしまっているので
    知りたい情報の検索をかけて、不本意に辿り着いてしまった方も多いでしょう。

    だけどそれでも、確認した時に沢山カウンターが回っていると
    それはそれは嬉しくなってしまう…単純だけど幸せです。

    これからも、末長いご愛読を心よりお願い申し上げます。

    それでは、本日の記事をお楽しみください。



    1PCでもリンカーを作ったあろを応援!

    c_01.gif

    記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!



  • 08
    24

    釣役体験記 in 棚10F温もり狩り

    PC画面からこんにちはwink.gif


    基本は庶民レベルの財産しかない私ですが

    今回、ギルドメンバーの一人が高級装備を貸与してくれるとのことで
    初めて「棚温狩り」での釣役を体験することが出来ました。

    狩りや装備に関して、知識は乏しい方ですが
    何方かの参考になればと、装備やステータスも公開しております。

    お役に立てれば幸いです。

    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



    少ない財産で頑張ってる庶民を応援。

    c_01.gif

    記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!



  • 08
    23

    どう見てもHな○○○

    PC画面からこんにちはwink.gif

    連日大盛況のイベント”サマスペ”

    中でも「ミュータントダンジョン」には、ゴールデンタイムへと近づくに連れて
    物凄い数のROプレイヤーが押しかけ、マラソンや狩りに没頭しています。

    そんな流行に、ここぞとばかり則り
    私達のギルドでは、一風変わった「ギルド狩り」が催されました。

    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



    へんてこりんなギルド狩りを応援!

    c_01.gif

    記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!



  • 08
    21

    vs ロンリースタポ【討伐挑戦記Ⅱ】

    PC画面からこんにちはwink.gif


    サマスペのイベントがスタートしてから、初めての週末です。

    平日よりもログイン人数が増えることもあり
    期待を裏切ることなく、ばっちりイベントフィールドのサーバー落ちが開催されました。

    一部の方には、巻き戻り現象も発生してしまったようですね。
    賑わっているサーバーの難点です。


    それでは、本日の記事をお楽しみください。



    ロンリースタポ討伐を応援!

    c_01.gif

    記事の続きをお読み頂く前に、押して頂けると嬉しいです。

  • 08
    20

    vs ロンリースタポ【討伐挑戦記】

    PC画面からこんにちはwink.gif


    最近、とある悩みで強いストレスを感じる日々が続いてしまい
    ついに内臓の一つが炎症を起こしてしまいました。

    続けて胃も壊してしまいそうになり、やむを得ずストレス原因の排除に踏み切りました。
    だけど、そう簡単にすぐ頭から離れるものであれば、ここまで抱えることも無いものです。


    ボーっとする時間があると思考を巡らせてしまい、胃がキリキリする。


    だけど、お仕事が忙しくてそれどころじゃなかったりすると
    気がつけば、さっぱり考えることをやめている時間もありました。

    ”打ち込めるもの”があるというのは、とても幸せなことですね。

    そんな感じで都合良く、オンラインゲームに没頭する自分を美化してしまう
    私は、幸せな部類の人間なのかもしれません。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


  • 08
    19

    サバイバル型清算のススメ【行方不明編】

    PC画面からこんにちはwink.gif


    ふと考えました。
    世界中で、自分は一体何番目に幸せなんだろう?

    少し考えて至った答えは


    「自分が一番幸せだと思うことを成すことが出来れば、“世界一の幸せ者“に匹敵する」


    他人の幸せはお裾分けをいただけるけれど
    それが自分の幸せに転じることはありません。

    だからきっと、他人と比べるなんてナンセンス。

    同じように、人の辛さを他人が測るのも不合理なこと。
    人の幸せも、辛さも、柔軟に受け止めることが出来たら・・・素敵ですよね。



    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


  • 08
    18

    イベントダンジョンで雑草ごっこ

    PC画面からこんにちはwink.gif


    お盆中は自宅を不在にし
    お盆明けは仕事が忙しくなり、ブログを更新することが出来ませんでした。


    そんな中でも当ブログを訪問してくださる方がいらっしゃり
    嬉しくもあり、申し訳なくも有ります。

    ご愛読いただいてる皆様に、心よりお礼とお詫びを申し上げます。

    これからも、マイペースな更新にはなると思いますが
    末永く限りお付き合い頂ければ幸いです。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



  • 08
    17

    夏コミ2010レポート【コス写真】

    PC画面からこんにちはwink.gif


    だいぶご無沙汰しておりました。
    2010年のお盆休みも、あっという間に過ぎ去ってしまいましたね。

    みなさんは、如何お過ごしでしたか?

    私は13日に、夏コミ2010の会場へ足を運んでいました。
    ちょっとした用事があった事と、会いたいお友達がいたためです。

    ついでに、ROコスをしている方たちの写真も撮ってきました。

    せっかくなので、撮らせていただいた写真を掲載しておきます。
    掲載許可は頂いてますが、転載は絶対にしないようお願いいたします。

    それでは
    お約束頂ける方のみ、どうぞ続きをご覧くださいませ。


  • 08
    12

    おいでませ、棚9F幼稚園

    PC画面からこんにちはwink.gif

    明日からお盆休みです。
    皆様は、どんなご予定でしょうか。

    私は、明日から3日間に渡って開催される「コミケ」というものを
    初日の一日目だけ、偵察しに行く予定です。

    訳あって、今年末のコミケへ参加する企画があるため
    私が担当する売り場は、どういった雰囲気なのかを下見に行こうと思っています。

    週末は暑くなるようですね。

    参加される方も、そうでない方も、お出かけの際には熱中症に十分気をつけましょう。

    自宅に篭ってROを満喫される方も、熱中病にお気をつけくださいね。


    それでは、本日の記事をお楽しみください。


  • 08
    10

    秘密基地を探して…

    PC画面からこんにちはwink.gif


    先日、産まれて初めて「レコーディング」なるものを体験してきました。

    歌を唄うことは大好きですが、専用のスタジオで専用のマイクを前に
    いつも通り唄うということは、想像以上に難しいものでした。

    カラオケで歌う分には、一般人レベルでは良い方の歌唱力かなと思っていましたが
    エコーがかからず密室の響きもない「レコーディング」では
    自分の「歌」にある粗が、恥ずかしいくらいに目立っていました。

    プロやニコニコ動画の歌い手さんって、本当に凄いんだなーと痛感しました。

    レコーディング初体験の結果、歌は「歌声」ではない
    地声で必死に音程をとってるだけの、恥ずかしい出来上がりになってしまいました。


    でも、とっても楽しいいい経験が出来ました!


    またレコーディングできる機会があれば、今度こそ「歌ってやる!」
    そう強く決意した、真夏の夕刻でした。


    それでは、本日の記事をお楽しみください。


  • 08
    06

    一人ぼっちのレベルアップ

    PC画面からこんにちはwink.gif


    真夏です。

    光溢れる世界へ出れば、熱中症という言葉の恐怖に晒され

    静寂の闇に輝く星の元でお散歩すれば
    容赦なく体液を貪ろうとする小さな悪魔が、気付かぬうちに忍び寄ってきます。

    そんな中

    ROの世界では、経験値1.5倍期間が来ましたね。
    引き篭もるには持って来いの時期なのではないでしょうか。


    でも、考えてみれば

    春は花粉のもどかしさ。秋は台風と蜂の恐怖。冬は寒さやウィルスとの戦い。

    結局、一年中引き篭もりに持って来いなのでは。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。

  • 08
    03

    首都南「臨時広場事件簿」【後編】

    PC画面からこんにちはwink.gif

    浴衣姿の画像の効果があり、拍手数がいつもの10倍以上に伸びていました。

    拍手数よりも、あわよくば何人からか感想などを貰えるかなとの企みがあったのですが・・・
    身内以外はどの方もノーコメントばかりで、計画は失敗に終わりそうです。

    やはり悪巧みはうまく行かないものですね。

    だけど、これに懲りず!

    またの機会に、楽しんでいただける物を用意出来たらいいなと思います。
    その際も是非、お付き合いいただければ嬉しいです。


    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


  • 08
    02

    首都南「臨時広場事件簿」【前編】

    PC画面からこんにちはwink.gif


    7月31日に都内で開催された「隅田川花火大会」で
    溜まり場友達のRちゃんと、浴衣デートをしてきました。

    浴衣を着ると、それだけでも気分は「お祭り」。

    とても楽しかったです。

    明日までに、Rちゃんと一緒にとったプリクラ画像を
    期間限定で、拍手のお礼ページTOPの1ページのみに公開する予定です。

    二人の艶やかな浴衣姿を、どうぞお楽しみくださいませ。

    それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。