+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
27

アルージョ検証とRD狩りでジオ服試着してみました

PC画面からこんにちはwink.gif

ここ最近のGVは、ソーサラーで遊ぶのがとても楽しいです。
その影響でソーサラーのレベル上げに欲が出てきました。

再振り権が残っているからと、適当に振ったスキル。
対人向きでの本構成を考えて行きたいなとも思いました。

そんな勢いに乗って、PVでアルージョの検証をしてきました。
簡単な内容ではありますが、何方かの参考になれば幸いです。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



アローバルカンの無詠唱が不可能になったため

完全にやる気を失い、長らく放置されているワンダラー。





だけど、可愛い見た目のお気に入り具合は変わりません!





どのキャラでINしてもかまわないというタイミングで

意味も無くワンダラーを動かして、その可愛さを満喫k-08.gif






そんなノリで、PVで遊んでいる相方に絡みに行ったときのこと

裸の状態で対人鞭だけ装備して、ポコポコと相方のΨさんに殴りかかっていたら

ギルドメンバーでABのさちこが、あろのワンダラーに支援をくれました。



「さちこが、Ψを殺せって言ってる」



そう無邪気に発言してみたところ



1009272.jpg 

上等だと言わんばかりの挑発。



ワンダラーは鞭しか装備してないけど、高DEXでしかも対人用の武器。

さすがのΨさんも、少しHPを削られている状態でアローバルカンを撃ち込まれたら

即死する可能性だってあります。



だけど、売られた喧嘩は買うのが私達の流儀。




遠慮なく、そのお命を頂戴いたしましょう!




1009273.jpg 






















1009274.jpg 
































( ^ω^)ぇ?
























※シャドウフォーム
誰かの影に隠れて、自分が受けたダメージを該当のプレーヤーが代わりに受けるようにする。




今日もいろんな方法で相方にブチ殺されてますあろです。





(ノωT)+゜





さて、冒頭でお話しましたソーサラーのスキル「アルージョ」について

スキルレベルを上げることで、どれだけの差が出るのか気になっていたので

かなり簡単ではありますが、検証をしてみました。

同じ疑問をお持ちの方がいたら

これを見て少しでもスッキリしてくれたらいいなーと思うので、紹介しておきます>w<heart-ani02.gif



1009277.jpg


【アルージョ】
対象目標 1体及びその周辺の全ての対象を [深い眠り] 状態に落とす。
スキル使用時、イエロジェムストーン 1 個を消費する。
[深い眠り]状態は対象のベースレベル及び INT によって持続時間が減少する。

★対象を中心とした効果範囲
Lv1~2 : 3×3セル
Lv3~4 : 5×5セル
Lv5 : 7×7セル 

★クールタイム(Lvが上がるごとに1秒増し)
Lv1 : 5秒 ~ Lv5 : 9秒

★対人MAPでのみ使用可能。



※検証に付き合ってくれたお友達(クリエイター)のINTは35とのことでした。
  レベルは聞き忘れましたが、たぶん70から80くらい;;



アルージョLv1 : 深い眠り状態は2秒くらいで解けました。

アルージョLv5 : 深い眠り状態が9秒程度続きました。



スキルレベルが上がると、効果範囲だけでなく眠り時間に関しても影響がありました!



対象のINTやベースレベルによって効果は薄れてしまうようですが

それでも成功率は高いみたいなので、対抗相手の一瞬の隙を突くチャンスを招いてくれる

有効なスキルだと思います。



成功率はLv1でもかなり高いと思いますが、対人で効果的に使いたいというのであれば

Lv5取得は必須といっても過言ではないのかな・・・と思いました(`・ω・´)






そんな感じで!






以下は通常のプレイ日記ですgomen01.gif

連日に渡って満喫している、棚9FでのRD狩りですが

装備をまた少し変えてのチャレンジをしてみました!

1009279.jpg 

注意※高額装備は人から借りたり預かっていたりするものばかりです(ノω`)



変更したのは、ジオグラファーカード挿しのオル服。

一定確立でブレッシングが発動するというものですk-08.gif



今までは闇服だったので、ジオ服だとスキル攻撃で受けるダメージはUPしてしまいますが

呪い攻撃を食らっても、対策アイテムを叩く必要がなくなります!


10092710.jpg  

ブレスの発動率は、良すぎもせず悪くもありません。

とても適度な発動率で、かなーりいい感じでした!!





と こ ろ が





ちょっと多めのMOBを引っ張って歩いていると、簡単に即死したり

立ち止まって普通に抱えているだけでも、恐らくスキル攻撃のダメージに耐えられず

何がなんだかよく分からないまま死亡したりしていましたbikkuri01.gif



恐らく、虎靴にストロングシールド + 否闇服という組み合わせが悪い様子。



ということで、虎靴でもストロングシールドでもない(若しくは片方がそうではない)装備で

ジオ服を着るのであれば、問題なく快適な狩りを楽しめそうですk-14.gif

特にストロングシールドとの相性が最悪なのかなって感じました;x;




闇服に戻しての狩りは、相変わらずの爽快っぷり。

金曜日と土曜日の深夜~早朝の、ほぼ貸切状態は病みつきになります(ノω`*)

また、いつもはΨさんとペア狩りだけど

今回は、美少女と名高いギルドメンバーのまたるを誘ってトリオもしました!

10092717.jpg


Ψさんが凍っても、またるがリカバリーしてくれるので助かりましたk-07.gif

あろの周りを、2人してグルグル回ってるのがなんだか面白くて、楽しかったです!

インティミされると2倍増しで胸が熱い(ノω`@)





そんな感じで、ロイヤルガードがやーっとLv100に達しました!


1009276.jpg 





続けて、ちょいちょい棚温臨時に参加して上げていたソーサラーもLv100に到達です。


10092711.jpg



これにて、アークビショップを含めた3キャラがLv100に達しましたheart-ani02.gif

もうLv100で既にオーラ気分なんですが、この先どうしよう・・・(*´ω`*)







ラストの話題はGVです!







残暑の気配がひといきに薄れ

秋の匂いが鼻腔をくすぐる長月。



力いっぱい存在感を誇示した陽射しは

今は優しく大地を照らす。



厚い雲に覆われた空の上に

何処までも透き通る青空があることを知りながら


(男子)ぼくたち

(女子)わたしたちは


今日もおうちでパソコンの画面に向かいます。


(全員)向かいます。


時計の針が午後8時を指す。


(全員)GVGの始まり。


今日も砦のために頑張ろうとベースに向かい

到着して一番に貰えた


10092718.jpg 

(全員)殺害予告。 
マスター、何故ですか。



個人で制圧する力を有せずとも

夢中で走り回って援護をした

(全員)ER前防衛。




むしろ早く殺して欲しかった


10092713.jpg 

(全員)ホワイトインプリズン放置。 
何故わたしだけ残ったの。




9時過ぎ。




攻防戦は更なる白熱の様子を呈し


(男子)ぼくたち

(女子)わたしたちは



打ち負かす能力を持たずとも

我が身を武器に足止めしました。



足を踏み入れた城内すぐで起こり

それに意味など無いことを知りながらも

アイスの続く限り耐え抜いた



10092714.jpg 

(全員)撲殺大会。 
もう殴り返すしかないと思いました。








防衛に徹する時間に突入し

ER前の受付カウンターで誘惑効果を試みた


10092715.jpg 

(全員)チャット防衛。 対抗相手の足止めにオススメです。




私達が今日、砦を獲得することが出来たのも

周りの方々の支えがあったからです。



ギルドマスターを始め、諸ギルドメンバー方

どんなときでも優しく、時には厳しく導いて下さり、ありがとうございました。

温かく見守り、育んで下さってありがとうございました。


10092716.jpg


(全員)ありがとうございました。







最後は嬉しかった記録です。


1009278.jpg


棚3Fへの入り口開門待機中に頂きました!









 10092712.jpg

棚温臨時の清算中に頂きました!

AB様のご希望により、お隣の方は処理しました(ノω`@)




以上2名様。

声を掛けて頂きまして、有難うございましたagekao2.gif





ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!



■名無し様
な、なんだってーーーー!('口';)

■通りすがりのLisa民様
全く知りませんでした!
ご情報有難うございます;x;
次回からは売りません><

以上2名様。
とても助かるコメント有難うございました;v;


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

