+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
29

ロイヤルガードの憂鬱 in 棚9F【秋の芸術編】

PC画面からこんにちはwink.gif

RD修正がいよいよ来る・・・そんな噂が囁かれる今日この頃。

タナトスでRD狩りを楽しむロイヤルガードは
団体PTで来ている方たちにとって鼻につく存在です。

だけど、RD狩りをしている側にとって、団体PTの存在も然り。

分かったようなことを言う私は、双方の立場を経験しています。

そこで今回は、RD狩りをしているロイヤルガードの視点から
タナトス9Fに来るPTさんたちが、どのように見えているのかを
書き記してみようと思います。



それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



ロイヤルガードの一日は

タナトスタワーを登る作業から始まります。



棚3F入口の開門人数が揃うまで、いつものように開門NPCの横で待ちぼうけ。



するとそこへ、一人のチェイサーさんがやってきて

あろのことを「まろ」と呼んできました。

わたしあろですけどーーーー!



ドコのドイツ人だか存じませんが、まったくもって失礼な野郎でございます。



それにしても、aroのことをMaro等と呼んでくる不届きな輩は

プロ宿1Fメンバーと、一握りの知人のみ。




誰かの別キャラなのかと、少々考え込んだその時





1009292.jpg 

増々違います。



もはや名前の原形を留めていません。




それとも、もしかして この記事 のことでしょうか。

はたまた、相方Ψさんがaroを指して呼ぶ「あるお」という愛称の進化系なのでしょうか。




「もしやこの方は・・・!」




そう思った時、チェイサーさんは言いました。

1009293.jpg

見てますを頂いてしまいましたaro12.gif







1009294.jpg

どうやら、棚2Fでのアリス狩りを中断して

挨拶のために、わざわざ足を止めてくださったご様子。aro06.gif 有難うございます♪




ブログを読んで頂ける、大切な存在。

同じサーバーでの貴重な読者様です。




そんな有り難い存在に、まろなどとお呼びいただけるなんて・・・

これは一大事です。





今すぐ調教しなくては。





1009295.jpg

読んで頂いている分際で、とっても偉そうな態度。

だけど、大切なことだからしっかりと言わせて頂きましたaro08.gif




「あろ」という名前をとても気に入っている、私の熱意・・・




果たして、チェイサーさんに伝わるのでしょうか。





1009296.jpg
         \  あ 


(@’w’)  (’O’*)















1009297.jpg 
    うんうん     \  ろ 

(@´▽`)゛  (’o’*)











1009298.jpg 

               
 ガッ \  ま… /
o(#゛゚∀゚)=○))з゚)
・∵.





今日も誰にもあろって呼んでもらえませんあろです。


チェイサーさん、声を掛けてくださって有難うございました♪+゜




さて。







棚9Fへ到着したら、相方Ψさんのお座りキャラと公平を組んで狩りをします。

あろとΨさんが帰宅し、狩りを開始するのは19時~20時前後。

だいたい21時過ぎくらいまでの時間帯は、それほど混雑することもなく

快適なRD狩りを楽しむことが出来ます。




視界にPTが居ない状態で、棚9Fのテンキー7の位置にある小部屋を中心に

ある程度MOBを釣っては、RDで処理します。

相方のお座りキャラは、小部屋の隅っこでIW防衛をしているので

余裕があるときは共闘を貰いに、MOBを引き連れて突撃。




相方からすると、お座りポイントにやってきたあろが

カアヒを上書きして欲しいのか、共闘でいいのか分からないと言うことなので

足を運ぶ都度ショートカットで用件の提示をするようになりました。




ただ、相方の共闘が強力過ぎて、「共闘」というより「殲滅」してくれちゃいます。

それなのに「共闘お願いします」は、何だか合っていないよねという話になり





10092919.jpg 

とっても物騒な感じで用向きを告げています。



そんな感じで




混雑する前にと、せかせか狩りに勤しんでいるうち、あっという間に21時前後になり


10092911.jpg

まず、テンキー8の位置にPTがやってきます。

概ねいちばーん最初に埋まるポイントは、ここみたいです。k-08.gif





この位置にPTがいる状態で下手に7の部屋から飛び出すと

MOBを大量に釣ってきた8にいるPTさんの前衛とぶつかってしまうので

こーなったら、7の小部屋をグルグル回るだけのMOB集めに徹します。





だけど、8のPT前衛は7の小部屋にもMOBを掻き集めにきます。






恐らく、他の前衛さんが9や1に向かってしまい

余った前衛さんが仕方なく、7に釣にくるのかもしれませんが・・・





9や1から長距離トレインされて、ちょっと沸きが甘くなってるときでも

8にいるPTのお手空き前衛さんが、7の小部屋の中心にいるあろの外周を

ぐるーーーーーーーーーーーっと回って、丁寧にMOBを持っていく。





そのMOB持ってかれたら、あろ何処から拾ってくればいいのaro11.gif





ここで、芸術の秋という言葉に則りまして・・・


                           へ や ぬ し
7の小部屋に閉じ篭っているあろ部屋主)の周りをぐるっと走り

MOBを掻き集めていく大所帯PTの前衛(パラディン)さんを見て、一句。





7にある小部屋の真ん中で、RD狩り中の部屋主を避けてMOB集め・・・




へ や ぬ し
部屋主が

インティミされて





10092916.jpg 

ご臨終。





アッ…(゚ロ゚)





不可抗力(?)でのインテミィだし、なんだか相当MOBを集めたがってた訳だし!

あろがそこに居なければ、結局は全部のMOBがパラディンさんに行ってた訳だし・・・!



謝罪すべきか、する必要はないか、悩ましい事件でしたaro07.gif





そして





一つPTがやってくると、間もなくして次のPTも参上。

次に埋まるのは、7の小部屋にある隅っこの位置。

10092912.jpg 


7部屋のテンキー9や1の位置が埋まることが多いみたいですが

この日は1の場所にベース展開してました。




もうこうなると、7部屋外からMOBを釣ってくるPTの前衛さんにぶつかる危険性MAXで

益々7部屋から外に出られなくなりますaro04.gif




ここまで来たら最後の手段。

10092913.jpg 

ペア狩りのこちらに対して、人数的に優位なのは大所帯PTの方。

効率は下がり、殺伐な場面も多くなる。




ならば、混雑時間のRD狩りは避けて、そのうちに他の用事を済ませることにしています。

だけど、こちらにも切り上げるタイミングがあってもいいと思うので

PTの前衛さんにはとっても邪魔だと思うけど、7の小部屋上部で残り時間を過ごします。




こうなると、こちらの負けず嫌いも発動してるけど、PTの前衛さんもかなり必死です。

7の小部屋内でテンキー5の辺りを陣取りRDで処理していると

4→7→→8→9→6と、あろの周りをぐるーっと周り、MOBを掻き集めて行きます。




そのMOB持ってかれたら、あろ何処から拾ってくればいいのaro11.gif2回目!




そんな時、8→9→6をぐるーっと回ってMOBを掻き集め

Ψさんの共闘を貰うため、4に向かって走り抜けようとしたあろの後ろを

4→7→8→5とMOBを掻き集め、1にいるPTのところに戻ろうとした

大所帯PTの前衛LKさんが突っ切り、あろの引っ張っていたMOB6~7匹が

LKさんに全部移ってしまいました。




わざと捕られちゃったのか、偶然なのか分からないけど

申し訳ないことをしてしまったのか、「横取りうめぇ!」と思われたのか分からないけど

とにかく、状況から察するには


10092914.jpg 

LKさん一歩も動けてない('口''口')




助けるために突っ込んだ方がいいのか悩んだけど

すぐそこに仲間のPTメンバーが見えるし・・・



状況を見て、支援さんがキリエをしにくるかな??と思って

どうしたらいいか分からず茫然としてしまいましたaro07.gif




絶対絶命の状況下、既にLKさんは10秒近く足止めに耐えている…

今なら、ほとばしるキリエを浴びせれば事なきをえそう!!






ここでまた一句。






キリエして! 願い虚しく放置され…





より早く

飛んできたのは





10092915.jpg 

リザでした。


耐え切れず倒れたLKさんへのリザは、とても迅速な対応でしたga-n01.gif

その速度で、何故キリエが飛んでこなかったのか不思議でなりませんaro05.gif




その後、相方の教範が切れ、各自が生活の雑用などを済ませにPCを離れました。

就寝前の遅い時間、やっと空いてきた棚9FでRDペア狩りを再開。




人が減った棚9Fでは、釣役の前衛さんが倒れたまま起こしに来てもらえず

そのまま横たわってるところをよく見かけます。

状況を見て、仲間が起こしに来そうな感じがあれば、見なかったことにしていますが

ちょっと不憫な感じだったり、2度目に見かけても倒れっぱなしだった時は

助け合いの精神で、リザの手助けを申し出たりしてます。

10092920.jpg 


以前、パラディン時代に棚9Fで大所帯PTの前衛を担い、釣り中に遠方で倒れてしまった時

同じようにRD狩りをしているRGさんに、助けてもらったことがありました。



とても嬉しかった思い出なので、あろも同じようにしたいなって思ってますk-08.gif





この時間帯の棚9Fは、RD狩りのRGも多く

その中に唯一ある固定PTには

人気がなくてもバシバシ処理されるMOB沸きが脅威なのでしょうか。



棚9Fではあまり見ない、全滅PTさんの集団遺体を見かけることもあります。


10092918.jpg 

深夜近くになると殆どのPTさんたちは撤収して

RD狩りに来ているロイヤルガードばかりが目立ちます。



棚9FでPT狩りに適しているのは、ゴールデンタイム前後くらいなのかもしれませんね。




以上



棚9FでRD狩りを楽しむ、ロイヤルガード視点の記事でしたagekao2.gif







ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!


■麗羅さま
生しゅきでは;;;;;;

■るいさま
お褒めの言葉ありがとうございます(ノω`*)
時間のあるときに、少しずつ種類を増やしていくつもりなので
また是非覗きにいらしてくださいね!

■むい様
はじめまして♪+゜
お持ち帰り有難うございます!
可愛がってやってくださいね><

■なも様
10Fはヤバイのではーーーーーーーーーー;;;;
芭蕉ってなにされるの;;;;

■きゅん様
お昼休憩の貴重なお時間を頂き光栄です(´ω`*)
使っていただけて嬉しいですー;x;
相方に虐められて良く泣いているので、泣き顔文字には懲りますよ!笑
時間のある時に種類を増やして行きますので、是非また覗きにいらしてくださいね★+゜
きゅん様もブログ頑張ってください!

以上5名様
コメント、並びにご報告を頂き有難うございました!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

