+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
14

プロ宿1F怪談物語

PC画面からこんにちはaro23.gif

ラグナロクオンラインの世界に、経験値1.8倍の恵みが訪れ
臨時公平PT募集広場は、いつにも増した賑わいを見せています。

この期間のプロ宿1Fメンバーは
身内やお友達を集めて、生体3FのSpP狩りを楽しんでおります。

今回は、そんなプロ宿1Fで起こるこわーいお話についてと
先週までのROプレイ日記です。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



ラグナロクの世界に存在する随一の大都市
 



プロンテラ




数あるワールドの中の一つ『IRIS』では

大通りに商売を励むプレイヤーが溢れかえり

分厚い城壁を南に出れば見られる、仲間を集う冒険者たちの群れ。




出来事は、そんなプロンテラの東門近くにある

小さな宿で起こっていた。





その日もいつものように、ラグナロクの世界にログインする。





そして間もなく目に飛び込んできた、仲間達の会話。






親しき仲にも礼儀を忘れない私達は

互いの名前を正確に呼び合うことを徹底していた。






1010121.jpg 

もはや嫌がらせである。


恐らく「からかう」という現象だ。





視覚に騒がしく訴えかけてくる会話を尻目に、私は溜まり場へと足を運んだ。

プロ宿1F。そこにはオーラRGの蘭ちゃんも居た。

挨拶し、自らの定位置と無意識に決めている場所へ腰を落ち着けると

蘭ちゃんが不思議なことを口走った。


1010128.jpg 

プロンテラ宿1Fに存在している人間は、私と蘭ちゃん「2人」だけのはずなのに

得体の知れない「もう1人」が、蘭ちゃんには見えているらしい。





10101219.jpg 





そう返事をすると、蘭ちゃんはハッと口に手をあてた。





10101218.jpg 


そして、蘭ちゃんはこう続けた。


10101220.jpg 







私を怖がらせないようにするための、蘭ちゃんの優しさだったのだろう。

少し不自然な蘭ちゃんに気づきながらも、私はそれ以上何も言えなかった。








違和感を覚えながら、私は用事を済ませるために宿を後にした。









だけど

どうしても、蘭ちゃんのいつもと違う様子が気になる。









少し悩んだ末、胸のつかえを取り除く為にもと

私はくるりと踵を返し、早足でプロンテラ宿1Fに戻った。







1010129.jpg 

手遅れだった。




はっきりとは言えないが、恐らく蘭ちゃんが見てしまった物体は

プロ宿1Fで頻繁に出没する「ドS妖怪Ψさん」だったのだろうと思う。





蘭ちゃんの冥福を心から願いたい。






ところで





プロ宿1Fをこよなく愛する蘭ちゃんは、いわば溜まり場のマスコット的存在。

その愛らしい見た目は、寂れた宿屋を装飾する、素敵な置物みたいなものだ。





そんな蘭ちゃんにも匹敵する、可愛い容姿の持ち主 NAGI






10101210.jpg 

NAGIの立ち姿を見るだけで癒される。



そんな天性の才能を自覚する彼女は、誇らしさを覚えながらも恥じらい

その姿を隠していた。




10101211.jpg 


麗しい姿を一目みたいと切望した私に、NAGIは応えてくれた。

でかい図体で彼女を隠していた自分に気づき、私は慌ててその場を離れる。







今日のNAGIは、一体どんな愛らしい姿でプロ宿1Fを飾ってくれるのか。









10101212.jpg 

晒し首ですか。




悪趣味なインテリアはやめて頂きたい。




そんな感じで

今日もプロ宿1Fには妖怪がいっぱいですあろです。





以下はプレイ日記をお送りいたしますaro13.gif




お話は先週のことですが




溜まり場メンバーで人を集めて、生体3FのSpP狩りを楽しんでいました。


寄せ集めPTなので、SpP役が1人しか居ないときは

その1人が慌しく駆け回り狩りをする状態になっていました。

1010122.jpg 

でも、これはこれで安定していたと思いますaro12.gif




火力が数人居る時は、階段上と階段下に分かれての乱獲狩り。





10101213.jpg 


ゴールデンタイム前後は多めの人数で楽しみ

深夜近くは、参加可能な人だけを集めての

少人数狩りというスタイルが定番になっていました。


1010123.jpg 

テンキー1の場所にある階段下にベース展開しましたが

この場所もなかなか良かったですaro13.gif




生体の他には、MOB配置が見直された異世界マップで

軽くニヨ移動狩りを試したりもしました。

1010124.jpg 

経験値は悪くなかったけど、MOBがそこまで沢山は居ないので

だったら生体のほうが美味しいねーという結果でしたaro04.gif



今回ニヨ狩りを試した、スプレンディッドフィールド01にいるMOBの狙い目


フィラ
Base経験値:204,560 / Job経験値:29,900】

リンコBase経験値:233,060 / Job経験値:19,000】


ジョブはともかく、ベース経験値がとても美味しい!

ただし、必中HITが400以上という恐ろしさaro20.gif




実際のところ、狩ってみたらどうなのかと気になっている人は多いようで

1010125.jpg 

駐屯地にこんな募集チャットが立っていました。

面白そうだったのでABで参加のお申込aro14.gif




その後いらした火力さんはセージでした。


1010126.jpg 

セージとアークビショップとミンストレルのトリオ。




なんせMOBのHPが300k越えと、とんでもない数値なので

セージさんのSPがとにかく大変そうだったけど、普通に狩ることが出来ました!

SPがきついということを除けば、美味しい狩場と言えるのかもしれませんねaro06.gif





ただし、水属性の痛い攻撃対策に水服を着るものの

共在しているLv121のアクアエレメンタルが使ってくるフロストダイバで

INTが100あっても、Lv100のABはいとも簡単に数秒間凍ってしまうという恐怖aro21.gif


1010127.jpg 

10秒以上は動けなかったと思いますaro10.gif




定番の美味しい狩場にちょっと飽きたときのスパイスとして

息抜き感覚で稼ぎに来れる狩場・・・っという場所かなと思いました!




最近人気のスポット、マヌクフィールド02のブラディウムゴーレム狩りもお試し。

相方ΨさんのWLとペア狩りをしてみました。


10101214.jpg 



ブラディウムゴーレムBase経験値:51,000 / Job経験値:18,380】



経験値は控えめですが、簡単に倒せることと、数が多いことが良いみたいですねaro06.gif

時々あるMHに遭遇すると、Ψさんが興奮してMOBを食い散らかしてました。

その動きが華麗で上手で、なんかすごく楽しそうだった!




そんな勢いのまま、スカラバホールにもチャレンジ!


10101215.jpg

美味しいと噂されていたスカラバホールだけど

正直なところ感想は「微妙・・・」と言った感じでしたaro05.gif



個々のMOB経験値はベース20k~60kとまぁまぁ美味しそうな感じだけど

MOBが高Lvなので、とにかくスタンと出血が厄介!



慎重に狩れば美味しく稼げたけど、ちょっとしたトラブルで

あっという間にデスペナを食らってしまうので、気軽に行く狩場とは思えませんでしたaro20.gif



MOBを5~6匹連れていた影葱さんが、迷い無く真隣でテレポしてくれた時は

とんでもない惨劇を繰り広げ、あろがΨさんの恨みを買う結果にいたりましたaro16.gif

リザして良いか悪いかの判断って難しいですaro15.gif




次回の日記からは、やっと経験値1.8倍期間突入のお話です!

皆さま共に、Lv上げ頑張りましょうねaro09.gif







ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!


■きゅん様
今日もお仕事お疲れ様です!
とても励みになるコメント有難うございます。凄くすごーく嬉しいです(ノω;)
Ψさんに勝ってしまうと、その後3倍返しされるので恐ろしいですww
でもいつか打ちのめしてやりますともーーー!!
顔文字の使い心地は如何ですか?もしWeb上で公開されているもので
差障りなければ、是非お使いいただいてる様子を見せてくださいね><
いつも嬉しいコメント有難うございます☆+゜

■やひ様
残念!あれはΨさんではないのだ・・・


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

