+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
15

1.8倍を楽しむ奴ら【説得ワンダラー編】

PC画面からこんにちはaro23.gif

昨日か、その前でしょうか。
こんなブログのカウンターも、気づけば2万HITを越えていました。

いつもお読み頂いてる皆様、本当に有難うございます。
ブログランキングボタンを押してくださり、心より感謝いたします。

10万HITの野望を叶えるために、これからの更新も
楽しみながら、出来る限り頑張っていきたいと思います。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



記事の続きをお読み頂く前に
↓を ポチッ と押して貰えると嬉しいです!


c_01.gif 
※クリックして頂けると、このブログのランクが上がります♪+゜





気がつけば、2010年も残すところ2ヶ月。




毎年開催されているROの大会『RJC』と『RWC』も幕引かれ

RWCで日本は、準優勝という輝かしい成績を収めました。

そしてその報酬で、経験値1.8倍/ドロップ率1.5倍の熱い期間がスタート。



そんな色めき立つROの世界へログインすると

オーラRGの蘭ちゃんが、下ろし立ての頭装備を嬉しそうに被っていました。



1010151.jpg

蘭ちゃんのグリフォンにめり込むのが、最近のお気に入りの場所です。




ブタさんの姿をしたこの頭装備は、マクシミリアン・フォン・ベベ29世という新装備。




あろはこの時が初見でしたが、蘭ちゃん自身も手に入れたばかりだったようで


「死亡したときの姿が気になる」


そう言い出しました。





プレイヤー死亡時、生物を模った頭装備の一部は

見た目に遊び心が見られます。




例えば




   かえるの王子      ブタさん貯金箱      グリフォン帽子
1010154.png 1010153.png 1010152.png




一緒に「やられたぁ~」って感じが出ていて、かわゆいaro06.gif







更に、こっこちゃん帽子にいたっては


1010155.png 













1010151.png 


調理されてます。


弱肉強食の世界を、残酷なまでに露にした作品です。






そんな訳で。






早速、RGのスキルを使ってHPを削り、自殺を試みる蘭ちゃん。





ところが、HPが尽きる前にSPが無くなってしまい

止む無く自殺を断念した彼女は






1010152.jpg 

他殺にシフトしました。




蘭ちゃんの笑顔に迷いはありません。





とは言え




あろ自身も、死亡時のベベがどんな顔をしてくれるのか気になります。

蘭ちゃんから、恐る恐るベベを受け取り頭に装備。


1010153.jpg 

蘭ちゃん:PVに行くしかないね。





こやつ、ベベのやられ顔を見たいという理由を盾に

あろにあらゆる暴行を加えた挙句の殺害を、楽しむつもりに違いありません。












そうはいかんざき(2005年流行語)












1010154.jpg 






この度わたくし





1010155.jpg 

自決しました(*‘ω‘)+゜




そんな軽いノリで死んでみたけど

死亡しても、ベベちゃんの顔そのまま過ぎですよねaro16.gif








全然死に顔になってないし、かわいくなぁいaro10.gif

手抜きだーaro18.gif








しかもアングルを変えて見ると




1010156.jpg 

殺意あるブタになります。




ベベちゃん。

もう既に、ご主人様のライフはゼロよ。





そんな感じで。





頭装備にすら殺意を持たれるようになりましたあろです。





経験値1.8倍heart-ani02.gif




ということで、プロ宿1F溜まり場メンバーを集い

予定の空いている友達も呼んで、みーんなで生体SpP狩りに行きましたaro19.gif


1010157.jpg 

場所が空くまでは移動狩りをし

空き場所を見つけ次第、定点狩りに変更します。




元々美味しい狩場なだけあって、経験値1.8倍の恩恵は凄まじいものがありましたaro06.gif




プロ宿1Fのメンバーも

最近は別ゲームを楽しんでいる人たちや、個々の事情で休止してる人もいます。

生体SpP狩りを開催する上で足りない枠には、それぞれのお友達にヘルプを依頼しました。




そんな訳で、今回あろがお呼びしたのは、SpP枠のじーくと冠のちゃろ





二人とも男の子だけど、友好的なキャラの持ち主なので

すぐに皆と打ち解けてくれましたaro13.gif





特にーくなんか、打ち解け具合の進行が早すぎたようで

メランコを担当していたあろの相方Ψさんに対し


1010158.jpg 

まさかの告白。




それに対してΨさんも



1010159.jpg 



まんざらではないご様子。




そうだΨさん男好きだった。 
詳しくはコチラ→あたしが愛されない理由




よかれと思って呼んだお友達だったのに

思いがけないところで恋のライバルを作ってしまいましたaro16.gif




その後



一度清算し、深夜近くも狩り出来るメンバーのみでPTを再編成。

2次会だーと楽しく騒ぎながら再出発し、空き場所を見つけて定点狩りを再開しました。


10101510.jpg 

混雑する期間とは言えど、流石に平日の12時近くとなると

良効率の定点場所にも空きが発生してましたaro13.gif





これはチャンスとばかりに、階段上の広場を陣取り乱獲狩りを開始。

風付与SpPと、土付与RGの激しい攻撃で、次から次へと処理されていく生体3FMOB。




美味しい経験値と快適な狩り具合に、嬉しくなってテンションも高まり

おしゃべりしながらの狩りをしていると

スクリーム役の麗音の
監視システムが作動し始めました。


10101511.jpg


    \お前ら真面目に動けぇー!/

ゴゴゴゴゴ(((゚д゚)))   Σ(’ロ’@)(゚Ψ_,゚#)(o`_J´)




2次会ということもあり、すっかりお遊び気分になりかけていましたが

経験値1.8倍という期間を有効利用して「稼ぐ」ために来ている狩り。




心持ちを改めて、再度真面目に狩りを開始!

10101530.jpg 



ところが




程なくして、あろのソーサラーが持参していた土の属性石を使い切ってしまい

土付与でセシルをバシバシ倒していたΨさんのRGに、付与が出来なくなってしまいました。




そんな事態に直面したΨさんは





 10101512.jpg


遠慮なくドスンッと座り込みを開始。




見事なまでに極端です。



10101513.jpg




挙句の果てに、自分のやる気喪失感をあろのせいにする始末aro17.gif



それは如何なものかと思わず反論し、口喧嘩が勃発しかけたその時

またしても、麗音の監視システムが反応しました。




10101514.jpg 


      \お前らいい加減にしろー!/                       ☆   ☆ 
                                                  ☆
ゴゴゴゴゴ(((゚д゚))) Σ(゚Ψ_,゚#)(TωT@)(o´_J`)










一生懸命になっていた麗音は

統制と安全を保つために

全力で呼びかけを行っていた結果










                                            速度増加 !!
 プシュッ
(*。ロ。)=3   Σ(゚Ψ_,゚)!!(゚ω゚;)(o`_J´)"


10101515.jpg 

言語回路がショートしました。



ごめんね麗音aro22.gif





そんな感じで、必死狩りだけど楽しく経験値を稼いでいる

プロ宿メンバーとその仲間達ですaro13.gif







ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!


■きゅん様
ご丁寧にアドレスを教えて頂きまして、有難うございました♪
自分の作品が、他者様のブログで使われているのを見ると
嬉し恥ずかしで、なんだかくすぐったいです(´ω`*)
宜しければ、これからもブログを覗かせてください!だけどお気になさらずに
動く顔文字は手間もかかるものなので、飽きたら気軽に使い止めてくださいね><

ラブラブになりたいけど、いつまで経っても殺される毎日です(´・ω:.:....

■やひ様
まじまじ!
なんかだいぶ前に、自分のLvよりMOBのLvが高いと
名前の色が変わるシステムになったみたいだよー・x・

■愛斗様
うちのギルドの役職は、全てあろの相方Ψさんが考えてます('ω'*)
なかなかセンスあって面白いですよね!
ちなみに、セージ系は全部「ふんどし」がつきます(TωT)
プロ宿メンバーは、みーんな面白い人ばっかりで大好きです>w<

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

