+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
25

悪戯合戦【生体SpP狩り編】

PC画面からこんにちはaro23.gif

いつも、@ROにお越し頂きまして有難うございます。

2010年04月から始めた当ブログも
皆様の温かい応援のお陰で、6ヶ月という期間に渡り存続することが出来ました。

そして先週末の金曜には
念願の、FC2ROブログランキング3位を獲得いたしました。


10102535.jpg

王冠のアイコンと共に、ブログデザインの縮小版が表示されることに憧れを持っていたので
とてもとても嬉しくて堪らなかったですaro25.gif

これからも、「@RO」らしい記事を、たくさんたくさんお届け出来るように
精一杯頑張っていきたく存じます。
いつもランクボタンを押してくださる皆様に、心より感謝いたします。

ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおございますaro24.gif

もういつブログの記事作成が出来なくなっても、心残りはありません;x;

そんな矛盾発言たぁっぷりで
本日も、aroの記事をお届けしたいと思いますaro13.gif


※お知らせ※
10/22 MATERIALに動く顔文字を追加しました。
     プロフィール画像を頂物イラストに変更しました。

記事の続きをお読み頂く前に
↓を ポチッ と押して貰えると嬉しいです!


c_01.gif
※クリックして頂けると、このブログのランクが上がります♪+゜

夢の経験値1.8倍期間も気がつけば過ぎ去り

眠い目を擦りながら、少し無理して狩りに励んでいた冒険者達も

通常のRO生活へとリズムを戻し、”いつもの毎日”を迎えました。



ここが稼ぎ時だとばかりに燃えていたプロ宿1Fメンバーは

熱意こそ低下したものの、生体SpP狩りの手軽さと美味しさに味を占め

取得経験値が通常に戻ってもなお、毎日のように生体SpP狩りを楽しんでいます。





1.8倍期間に比べ、生体3F定点狩りポイントの混雑具合は緩和されたものの

それでも「満席」となっていることがしばしば。





そこで最近は




移動可能なメンバーのみ、先駆けて定点狩りをするための場所取りに励み

後のメンバーは準備が出来次第、各自集合して貰う形をとっています。




経験値を公平に共有するためPTを組む。




早出のメンバーは少人数でも、場所取りのために危険を冒してベースを守ります。

その「危険」というデメリットですらも、皆で共有するのが公平というもの。





ある程度の人数が集まり、安定が保たれ始めたベースに合流するメンバーには

PT加入要請時に出現する窓で進路妨害するという、ペナルティが与えられるのです。





1010251.jpg



プロ宿1Fメンバーは今日も身内MPKが盛んですあろです。





そんな感じでaro13.gif





経験値1.8倍期間が終了してからも、毎日生体SpP狩りを楽しんでいます。




あろは、集まったメンバーに合わせて皿やABを出しているのですが

毎回同じ職を出している人たちは、だいぶレベルが高くなってきましたaro12.gif



特に、毎回のようにを出してくれるわすこのジョークは脅威です。



そのため

時々参加してくれるお友達が、INT100あるからと油断してアンフロ以外を装備して来ると

Lv差で負けて常時凍結し、1歩も動けない状態に陥ったりしていました。



1010252.jpg


リカバした瞬間にまた凍るので、ちょっと面白かったですaro24.gif




生体3FSpP狩りを開催するために集められるメンバー人数も

その日によって様々でした。




1.8倍期間とは違い、「狩りを何より優先する」という意識は弱くなりました。




メンバーがあまり集まらなかった日は、本当に最低人数で狩りを決行しますaro08.gif

最低人数とは言え、ニヨを敷けるメンバー構成が完成。



少人数でニヨ狩りだー!ヒャッホウ!



期待に胸を膨らませ出発した、私達が目の当たりにした現実。




10102523.jpg

ニヨが非常に無意味です。



即沸きMOBとは言えども、沸く場所はある程度の広範囲にランダム。

火力が一人の為に回転率が悪く起こった、もどかしい現象でした。




また。




たった一人の火力だったRKが、アイテム補充等で狩場を離れる必要がある時に

ベースの安定を保持する唯一の手段は「ジョークのみ」となります。



幸いジョーク担当が高レベルの民だったので、通常MOBは問題なく凍結放置出来ましたが

そこにMVPが姿を現した時は、どうなるかと思いましたaro20.gif


10102522.jpg


MOBを処理する火力の姿は何処にも見当たらず

とにかくひらすらMOBを凍らせ続ける謎の集団 になってました。




他人から見たら間違いなく「この人たち何やってるんだ」状態だったと思いますaro25.gif





例え、理想的な人数が集まったとしても

即沸き場所を占拠すれば、経験値と共に増加する危険度に対処するのは至難です。





即沸きMOBがニヨ内に大量発生し、その処理で気をとられている時に起こったのは

いつの間にか忍び寄っていた、オーラカトリの襲撃。


10102524.jpg


AKの大魔法エフェクトに気づいてLPを敷いても、既に手遅れでしたaro10.gif





この時は、一部のメンバーのみが死に戻りしてから再度狩り場に復帰し

定点場所確保のために倒れたままのPTMを起こして、立て直しを図ることになりました。





待機組みを選び、倒れたまま残った皆と居る時も

仲良しメンバーなので、特に殺伐とした雰囲気になることはありませんaro13.gif





10102525.jpg 

ジーク※自力で再起することが出来る課金アイテム






こんなふうに、暇つぶしでおしゃべりをすれば







10102526.jpg

喧嘩を売られます。



視界に倒れて居られることが、そんなに不満なんでしょうか。




まぁ、きっとこれも可愛い冗談に過ぎませんaro13.gif

付き合いが長いゆえの、ちょっとした悪戯でしょう。




身内だからこその悪ふざけなら、あろだってすることがあります。




例えば




階段上にベースを展開している状態で

あろは、階段下に下りてくる火力たちの援護をするため階段下で常時待機。



階段下のMOB沸きが控えめになっていたタイミングで

忙しそうにしていた階段上のみんなに、悪戯心たぁっぷりの可愛いエールを送りました。




10102529.jpg

ちょっとしたお座りごっこです('‐'*)



もちろん、階段下にMOBが沸いて火力が突撃してくれば

一生懸命その援護に当たりますaro08.gif





そんな可愛い悪戯心に






10102530.jpg

マジギレする仲間達。 




ニュマ防止のLP & MOB氷割りのスピアブーメラン。

こいつらあろを殺すつもりです。




SpPを一切撃たず、とにかくひたすらMOBの氷を割り

か弱いあろのアークビショップを襲わせる鬼畜RK。




10102531.jpg

決死の覚悟でベース付近を離れ、そのMPK行為から逃れましたaro17.gif




あろの可愛い悪戯発言に返ってきた、容赦ない報復行為。




でも分かってます。

皆きっと、あろのブログネタの為に考えてやってくれていることだってaro12.gif








その証拠に、あろがベースに戻る頃には、階段下のMOBが綺麗に処理されて

安全に火力メンバーたちの援護を出来る状況になっていました。








10102532.jpg

という夢を見ました。




あろの為に危険すぎるMOB達が完全放置されていました。

この人たち、マジで殺る気です。




こんな殺意に満ち溢れた人たちと、どうしてあろは仲良くしてるんだろうaro22.gif




そんな疑問を覚える瞬間もありますが

よくよく思い出してみれば「可愛がられている」と感じる瞬間だって、沢山ありました。





不意に分からないことを質問すれば発現する




10102534.jpg

回答の競い合い。



みんな、あろのために不要なくらい返事してくれて有難う。

正解はきっと「ぶらぎ」だよね。





そんな感じで





今日も、いつもの皆と一緒に居る意味を探している毎日ですaro16.gif 





最後!




10102533.jpg


嬉しい耳打ちをいただきました!

有難うございましたaro19.gif







ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!


コメント返しは次回にしますm(_ _m)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

