+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
26

悪戯合戦【In the PvP前編】

PC画面からこんにちはaro23.gif

本日は、以前チャレンジした記事のタイプを再使用してのお話です。
いつもの記事とは、少し違った表現方法でお送りしたいと思います。

当記事を単品で読んでも、話の脈絡が分からなくなることはありませんが
お時間がございます方は是非、以下の前作からお目通し下さいませ。


実録!?緊急特番 Ψ夫婦密着24時


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



記事の続きをお読み頂く前に
↓を ポチッ と押して貰えると嬉しいです!


c_01.gif
※クリックして頂けると、このブログのランクが上がります♪+゜

meido1.gif

はーい始まりました!

今回は、以前お届けしました『実録!?緊急特番 Ψ夫婦密着24時』の 第2弾
ドドーン!とお送りして行きます!




meido2-3.gif

前回に引き続き今回も
わたくしオレットと、上にいるチャチャの二人で解説していきます。





meido1-2.gif

前回放送で、愛しの旦那様でもある相方のΨさん
容赦なく命を奪われた悲劇の嫁、あろ・・・

今回ももちろん、そんな彼女にズームインしていきますよ!
早速、現在の彼女の様子を見てみましょう!





1010253.jpg



meido2.gif

「かえて」とは、恐らく旦那のΨさんの愛称と思われますが・・・
なんだか物騒なことを言っていますね。




meido1-3.gif

報によると、どうやらΨさんがスキル検証のためにPvPへ向かうということで
その事を知ったあろ「自分もPvPに足を運んで、Ψさんにソウルバーンをお見舞いする」
と、悪戯発言をしているようです。

あろはΨさんに、どうしても絡まずには居られない程Ψさんが好きなんですね!



meido2-3.gif

Ψさんは、修羅で装備を取りに溜まり場を出て行ったため
あろの傍に居ないのをいいことに、だいぶ油断した発言ですね。

Ψさん本人に聞かれたら、一大事ではないでしょうか。



meido1-2.gif

あれ?待ってください。
修羅で倉庫に向かったはずの、Ψさんらしき人物の陰が…?

溜まり場の復帰地点に見えませんか?!



1010254.jpg

meido1-2.gif

やっぱりΨさんだぁぁぁあぎゃあぁぁーーっ!

寄りによってのタイミングで、Ψさんが帰還していた模様です!!
これはまずいぞーーーーーー!



meido2-3.gif

まさかのタイミングで戻ってきましたね。
かなりの確立で「バーン宣告」を、聞かれてしまったのではないでしょうか。



meido1-3.gif

ドッどどどどーなってしまうのでしょうか!絶対絶命のピーーンチ!!
果たして、可愛い悪戯心から発したあろの言葉に対する、Ψさんの反応は?!







1010255.jpg







meido1-2.gif

でたぁーーーっ!ストレートな殺害予告だぁーーーーーっ!

さすがΨさんです!
相変わらず、嫁の命に手を掛けることをなんとも思っていません!



meido2-3.gif

これには、さすがのあろも怖気づいてしまったようですね。

今まさに入室しようとしていたPvPエリアの転送用NPCに
話しかけるに話しかけられず、硬直してしまっています。



meido1.gif

ですが、そんなあろの脅える様子に、Ψさんも気づいている感じがありますね!

お嫁さんの可愛い悪戯発言だったということに気づいて
情状酌量の余地を与えてくれるかもしれません!








1010256.jpg

meido1-2.gif

やっぱり駄目だぁーーー!完全にる気だーーっ!

もはやΨさんは、あろへの殺意でみなぎっています!
あろまたしても万事休すかーーっ!!



meido2-2.gif

もうこうなったら、PvPは放棄して溜まり場に座っていればいいんじゃないですかね。



meido1-2.gif

あ。素直にあろがPvPに入っていきましたよ。



meido2.gif

馬鹿ですね。



meido1.gif

なんだかんだ言っても、お二人は夫婦・・・ちゃんと通じ合っているようですね。

PvPのイズルートマップで二人が鉢合わせたようですが
今もあろはPvPに健在で、仲間と戯れて遊んでいるようですよ。



meido2-3.gif 

一度出会い頭で瞬殺されてましたが。



meido1-2.gif

過ぎたことはどんまいです!

ともかく、再び現在のあろの状況を確認してみましょう!




1010257.jpg

meido2-3.gif

ストレスが溜まっているようですね。

やはり、先ほどΨさんから受けた暴力を引き摺っているのでは…



meido1-2.gif

追加情報です!大変です!これはまずいかもしれません!

現地特派員の話によれば、Ψさんは修羅のスキル検証で
検証相手のRKに手違いで倒されてしまい、今度はロイヤルガードで復讐に来るそうです!



meido2.gif

Ψさんのロイヤルガードといえば・・・あろが所属しているギルドの中では高レベル。
これは危険かもしれませんね。




meido1.gif

しかし、対する残りのメンバーの中には、バジリカ持ちのアークビショップが2人います。
どうやら彼らは、バジリカ防衛でΨさんの虐殺行為から逃れようとしているようですね。

あっ!Ψさんのロイヤルガードが来ましたよ!



1010258.jpg


meido1-3.gif

きゃー!すごいです!これは安全かもしれません!

バジリカは、術者の周囲にPTメンバー以外は入ることが出来ない防壁を張って
相手の攻撃を完全に阻止するスキル・・・素晴らしいです!



meido2-2.gif

しかしデメリットとして、術者はバジリカ使用時身動き不可。
中に居るメンバーも、中からは攻撃スキルなどと使うことが出来ません。
また、持続時間にも限りがあります。

はてさて、どうなることやら。


1010259.jpg

meido1.gif

大丈夫です!そこは、2名居るアークビショップがうまく連携して
片方のバジリカが切れたら、もう片方のバジリカへ急いで逃げ込む。

これで永続的に、皆の命は保証されたも同然ではないでしょうか!



meido2-3.gif

いいえ、バジリカを使用するためには、聖水等の媒体が必要です。
これらの手持ちが切れてしまえば、彼らの防衛手段はなくなってしまいます。




meido1-3.gif

それはまずいですね!
でも、どう見ても彼らは「守る」ばかりで、Ψさんに反撃する様子はありません。

そんな、か弱き庶民であることをΨさんが悟ってくれれば、争いは終幕へ・・・
もしくは、追撃の手を緩めてくれる可能性もあるのではないでしょうか。









10102511.jpg

meido1-2.gif

戦意剥き出しですね。

攻撃が届かないと知りながら、スピアクイッケン状態で臨戦態勢をとり
更に、反射ダメージでのバジリカ貫通を試みている様子です!これは恐怖です!



meido2-2.gif


バジリカの切れ目が、彼らの命の切れ目とも言える状況ですね。



meido1.gif

だけど、そこに居るのは大切な「ギルドメンバー」という仲間です。
反撃をしてこない彼らにも、根は優しいはずのΨさんなら気づいているはず。

恐らく、戦意を燃やしている相手は「バジリカ」であって
どうにか貫通できる手段はないのかと、模索しているだけではないでしょうか。

例えバジリカが切れたとしても、平穏な空気が戻ってくる気がします!



meido2-3.gif

お?ついに、バジリカの媒体が尽きたみたいですよ。










10102512.jpg

meido1-2.gif

前言撤回だぁぁーーーーーーーっ!!

目を疑うほどの全力砲撃です!

抗う術を持たない仲間に対し、手加減する気配すらありません!
これは殺戮の鬼と言わざるをえなぁーーーい!!




meido2-3.gif

案の定ですね。



meido1.gif

続きをお届けしたいところですが、残念ながらそろそろお時間です。
ドッキドキの後半戦は、明日の記事にてお届けしたいと思います!



meido2.gif

結局あろが殺されて終わりそうですが。



meido1-2.gif

それではみなさん!また明日!!






ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!

書いたお返事が全部消えました…(@TロT)<バカーッ
また明日、改めてゆっくり返事します。。ごめんなさい;x;


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

