+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10
29

反逆者を始末せよ!!

PC画面からこんにちはaro23.gif


最近、その日の記事にする内容が、画像が撮られた本来の日時より
だいぶ遅延気味ですaro25.gif

基本的に土日はブログを更新していないので
その間に、ネタが溜まってしまいがちになるのが原因なのでしょうが…

そんな訳で、今回は先週のGVであった出来事のお話です。

それでは、本日の記事をお楽しみください。

※お知らせ:MATERIALに動く顔文字を追加しました。


2010年10月24日 日曜日の20時過ぎ



この日も、Gvの時だけお邪魔させて貰っている「月下」のギルドを貰い

ソーサラーで対人戦を楽しもうとしました。



ところが、敵陣に対抗するための重要な前衛PTに

支援キャラが一人も居ないくらいに支援不足な状況aro20.gif



ということで急遽、今回はアークビショップでのGv参加となりました!




1010287.jpg 

支援キャラでのGV参加は、めーっちゃくちゃ久しぶりだったので

もう全然何したらいいか分かりませんでしたaro16.gif




攻め、防衛、妨害と、相変わらずの激しいGVスタイル!

皆で大暴れしながら、あっという間に1時間半が経ちました。




そして時刻は、21時半を回り

マスターの指示で、「砦獲得」に向けそれぞれが最終準備に取り掛かります。




回復アイテム等の補充と、少しの休憩を取り、いざ!!ER防衛へaro08.gif



月下にいる殆どの人たちは、他のギルドと敵対して戦うことが大好きです。



そんな人たちが、攻めや妨害の行為を止めて「防衛」にまわるのだから

この時間はちょっとばっかり、退屈を感じる時間でもあります。


1010288.jpg 




だけど出来事は



何の前触れも無く



突然起こっていました。





1010289.jpg 

- Ψさんの反逆イベントが発生しました -



もはや毎週恒例の行事ですaro24.gif




その瞬間、然程攻めて来る敵陣がないことに

退屈を覚えていたギルドメンバーの目の色が変わります。

 





仮にも、ほんの数秒前まで仲間として戦っていたΨさんに対して







10102810.jpg


ためらいなく叫ばれる殺処分の指令。







防衛作業を開始して間もなかった先程までは、なんら異変もなく


ただER入口付近のみに仕掛けられていただけの








10102811.jpg 

一瞬で部屋中を占拠。



なんという本気の出しどころでしょうか。





妨害や攻め入ることが大好きな、攻撃体質な人たちの集まりは

時にギルドマスターの指示すら耳に入らず、暴走することもあります。



敵と戦う時だって、我が身一つで攻め入ってしまう人が何人もいるくらい。





そんな自由を愛する彼らが




10102812.jpg 




ここぞとばかりに





10102813.jpg 


素晴らしいチームワークを発揮。



青春映画のラストシーンを彷彿させます。






戦うことが大好きな彼らは

時に、敵対するギルドのマスターにわざと隙を与えてEMCをさせ

白熱する対人戦を満喫することもあります。





そんな修羅場を、自ら呼び込むこともあるメンバーなのに


10102814.jpg 


ERメンバーの皆殺しを避けるため

ER前の部屋で待機していた数人が、必死にΨさんの足止めを試みていました。





もはや凶悪な魔物扱いです。




しかし、そんな彼らの抵抗も虚しく

ついに、ΨさんのロイヤルガードがERに侵入!


10102815.jpg

全力でΨさんの足止めと排除に取り掛かる仲間達。

しかし、Ψさんは信じられない強力で前進します。





もう駄目か。





そう思われた、その時でした。


10102816.jpg 

スーパーヒーロー配管工が現れました。






隙をつかれ、マンホールの中に封じられたΨさん。

その瞬間、絶叫のような声で叫ばれる指令。







10102817.jpg 


鬼気迫る勢いです。



Ψさんがマンホールから出てしまえば

ERにいる防衛陣の全滅は無かったとしても、半壊は避けられないでしょう。




ERに居る全員が、働くお父さん(配管工)の穴掘り作業を見守っていました。

そんな期待に応えるべく、彼がマンホールを掘り続けた結果





10102818.jpg 

マンホールだけでここまで移動。



みんな完全にびびってます。




その後、やっとのことで諦めてくれたΨさんは

マンホールに閉じ込められた状態のまま、ログアウトして戻っていきました。




Ψさんの反逆行為は、マンホールで封じるのが効果的みたいですaro24.gif




そんな感じで、ラストは2砦を狙ったマスターが奮闘してくれましたが

惜しくも1砦のみとなりました!


10102819.jpg


今回も満喫しましたaro31.gif 




GVの後は、参加メンバーを募ってそのまま生体SpP狩りへ行きましたaro19.gif 

土管で待機しているとき

10102820.jpg

見てますを頂きましたaro06.gif

声を掛けて頂き、有難うございましたheart-ani02.gif






ランキングに参加中です。ポチッと押して貰えると嬉しいです><

c_01.gif 
押して頂けると、このブログのランクがUPします!



web拍手hiyo
↑コメントはこちらから受け付けております★+゜


■やひ様
そういえばハロウィンですね

□あろより
やひぞうもかぼちゃを被りに来るとよいぞ('ω'@)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

