+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
09

プロ宿1F式生体SpP狩りへの招待状

PC画面からこんにちはaro23.gif

ただいまボイスドラマの宣伝のため
絶賛ランクアップ強化キャンペーン中です!

ROには関係の無い、オリジナルストーリーのボイスドラマですが
わたくし「あろ」が、物語のメインである姉妹の「」の声を担当しておりますaro14.gif

ほんのちょっとでも興味を持ってくださる方がいれば
このブログで是非紹介させて頂きたいと思っています。

ランクUPにご協力賜りたく、お願い申し上げます!

ランクUpボタン↓
c_01.gif
あろの声をちょっと聞いてみたい方は、コチラをクリック!


それでは、本日の@RO記事をお楽しみくださいaro19.gif


錆びた下水管の先から聞こえる奇声。

人間のものと思われるそれは、まるで生気の無い不気味な「音」。



本来「入口」ではないはずの場所から

夜な夜な「生体工学研究所」に侵入する、命知らずの輩達。



彼らは今日も、軽快な足取りで

魔境へと続く門を潜る。







アナタもゼヒ、ワタシタチとイッショに

ヨルのパーティーへ、デカけまセンカ?






Lvが合えば、問題はありません。

装備なんて、必要最低限をご準備いただければ十分です。



ただし、一つの条件として



ワタシタチの”空気”を熟知した上で

仲間達と狂乱の宴に徹して頂きたく存じます。





以下に記します注意事項を熟読の上

ご一緒いただくことが可能かどうか、ご判断ください。









◆◇プロ宿1Fメンバー生体SpP狩り 参加上の注意◇◆


第1章:出発


生体SpP狩りを開催するにあたり、必要なメンバーが揃いましたら
各自で迅速に出発の準備を進めてください。


その際、私語は慎みましょう。


ただし、メンバーの中に非転生職で参加している方が居る場合は
即死を避ける為に、適切な装備を所有しているかどうかの確認を行いましょう。

なお、非転生職で参加する場合の望ましい装備を所有していなかった場合に
その方に対して「へへっ、俺は持ってるぜ」等の態度で財産の自慢をするのは厳禁です。


また、非転生職ゆえの少ないHP量についても
比較して自分のHPが多いことを、鼻にかけた発言はご遠慮ください。









10110417.jpg 
※悪い例













第2章:狩りの開始


現地に到着し、狩りの定点とする場所を確保することが出来たら
スムーズに陣を展開してください。

なお、狩りをする上で勝手の分からないことがあれば、即座に質問しましょう。
分からないまま狩りを進行した場合、いざという場面でトラブルになる可能性があります。



お座なりな意識は不要なデスペナを招きます。



また、初心者をフォローする立場にある常連参加者は
質問に対する適切な回答を心がけましょう。






1011081.jpg






10110418.jpg
※悪い例








また、質問に対する回答を得られた場合
はっきりと了解した旨を、相手に伝えるように心がけましょう。



生体SpP狩りの開催中は、各自が多忙の中にあります。



その中で、労力を惜しまず応答してくれたことに謝意を込め
了解の意を示す丁寧で元気のある返事が好ましいでしょう。
 








10110419.jpg
※すごく悪い例










第3章:仲間の死亡

生体3Fという狩場は、常に危険と隣り合わせの恐ろしい空間です。
その為、仲間の死を目にする頻度は低くありません。


しかし、目の前で散り逝く戦友を見送る際も嘆いてはいけません。
迅速に蘇生のため駆けつけ、態勢の立て直しに貢献しましょう。




なお、蘇生する能力を持たない場合は
蘇生担当者に死亡者の存在を素早く報告し、対処を促しましょう。


報告例

Ⅰ,「生体工学研究所3階 座標100,250 MOB襲撃による犠牲者(AB:姫)在り」

Ⅱ,「姫死んだ起こして」




日頃からのタイピング訓練が物を言う場面です。

正確なタイピングが不可能である場合も
まずは、落ち着いて状況の報告が出来るように心がけましょう。










10110420.jpg
※悪い例







また、仲間の死を「無駄」と嘆いてはいけません。
その死には意味があったのだと前向きに捉え、気持ちよく狩りを続行しましょう。



しかし、ペナルティを受けることになってしまった仲間は
多少なりとも気を落としているかもしれません。



死亡したことについて「一声かけてあげる」という優しさ
大切なコミュニケーションの一つであることを、念頭に置きましょう。







10110421.jpg
※最も悪い例

セクハラです。











第4章:2PCでニヨ演奏

2PCを用いて、ニヨ演奏に必要な両者を操作する場合
片方のキャラを、もう一方のキャラに自動追尾させて置くとスムーズです。



また、転生職でなくても務まるポジションの為
カトリが降らせるTSにより、幾度となくポックリとあの世へ送られることもあります。

片方が転生3次職である場合は、他者に手間をかけることなく
自ら2PCキャラを蘇生させる手段として、「生死の堺で」の取得をお奨めします。



また、演奏状態が平穏に保たれ手空きの時などに
PTMの動きを見て、状況に応じた適切な戦闘指示を与えましょう。





その際、PTMの混乱を避ける為
発言は必ず、どちらか一方のキャラのみで統一するようにしましょう。







10110422.jpg
 ※悪い例

一人二役です。





第5章 装備の破損

生体3FのMOBは、装備を破損させるスキルを使ってきます。
風服等の必要不可欠な装備品については、潔く修理に戻るようにしましょう。



ただし、代用することが出来る装備品を持っているPTMが居る場合は
その場で借りて対処することも可能です。





特に「頭装備」については、何種類か持ち合わせている方も多いので
可能であれば、適切な装備を一時的に借用させて頂きましょう。







10110423.jpg














10110424.jpg 
※悪戯例

風付与は出ませんでした。






第6章 オーラMOB


生体3Fでの「オーラ」と「MVP」の存在は脅威です。

オーラMOBの襲撃については
教授系担当者の反応次第で、安全に対処することが可能です。



予告無しに猛進してきたオーラMOBに、即反応することが出来る人材は
頼りになる優秀な存在と言えるでしょう。




10110425.jpg 





スムーズな対応をすることが出来た仲間に対して
「それが当たり前」と軽視することなく、賞賛することも忘れないようにしましょう。


当人の気分や周りの雰囲気が華やかになり、仲間との親交が深まるきっかけに繋がります。






10110427.jpg 









仲間からの温かい言葉を向けられた当人は

「有難う」や「今後も精進いたします」等、かしこまって応対するのが美しいでしょう。










10110426.jpg 
※悪い例










10110428.jpg 
※追放対象










第6章 オーラMOB(カトリ編)

オーラMOBの中でも、特に凶悪なのが「オーラカトリ」です。
その存在を認めた場合は、即座にPTM全員へ警鐘を鳴らしましょう。





10110429.jpg 



高確率で死の危険が伴いますが、PTM全員で力を合わせれば対処可能です。



特に、ランドプロテクターの設置を担う教授系の存在は重要です。





PTリーダーを筆頭とし、確固たる覚悟でオーラカトリ戦に臨む態度を表明し
教授系担当者の頼もしさを見せつけ、PTMに安心感を与えてあげるようにしましょう。







10110430.jpg 
※悪い例

死ぬのが前提です。




オーラカトリ戦を終えたら、すぐさま被害状況の確認しましょう。



LPの再設置に遅れを取り、大魔法被弾範囲からあらぬ方向へ独り逃走し
唯一の被害者となってしまった事例などもあります。



PTの頭数確認をしっかり行った上で、狩りを再開しましょう。





10110431.jpg 
※残念な例

現場のSSは取り逃がしました。




如何でしたか?

皆様の勇気ある参加希望を、お待ちしております。






今回の記事で…

------------------------------------------

宿1生体参加してみたくなったよ~というお方は

c_01.gif


↑コチラをワンクリック
heart-ani02.gif

あなたのワンクリックで、このブログのランクがUPします!

------------------------------------------

遠くから見守るだけにしますよ~という方は

web拍手hiyo

↑コチラを
ポチッ

コメントもこちらから受け取ってます★

-------------------------------------------

押して貰えると、更新意欲が沸いてきますaro08.gif
応援いただけたら嬉しいです♪



◆コメントのお返事◆

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■まろ様
先日はお世話になりましたっ!ちゃんとお会いしたのは初めてなのですが、楽しくお話ができてよかったですwまた遊びにいきますね(。・ω・)ノ

□あろより
こちらこそ、本当に有難う!
おしゃべりできて嬉しかったぁ(@´ω`@)
また絶対遊びに来てね><

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■やひ様
ワッホホ~イww (訳:特にコメントはありません。)

□あろより
ウッホホ~イwwwww(訳:棚の臨時参加ニッキまだなの?)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■ブリたん様
隠れていつも見てます!復帰はしばらくしないかもしれないですが今後ともよろしく♪

□あろより
うおう!有難う有難う;v;
また戻ってきたらよろしくね!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■なり様
最近蘭ちゃんが出ないですね、ファンとして寂しいです!

□あろより
御意。
蘭ちゃんへのストーキング行為を開始いたします('◇')ゞ

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

以上4名様
。コメント有難うございました★+゜

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。