+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
10

【★宣伝★】ボイスドラマに出演しました。

こちらの記事は、私がゲスト声優として声の出演をした
オリジナルボイスドラマ「Scalet」の宣伝用スペースです。

ROには無関係の物語ですが
宣伝効果UPを狙って、ブログランクUPに努力中!

ちょっぴり興味の沸いた方は、是非ランクUPボタンをクリックしてってくださいね><

ランクUpボタン↓
c_01.gif
あろの声に興味持った方は、コチラをクリック!


ご協力有難うございますaro13.gif

続きは、ボイスドラマの詳細です。


「Scarlet」

西から射す陽の光が、庭先の観葉植物を紅く塗り変える。

幼い少女は、今にも息絶えようとしている子猫をその胸に抱き
瞳からぼろっと泪の珠を零していた。

本来は純白の毛並みを持っているであろう子猫は、母猫とはぐれたのか・・・
無残な程に痩せ細り、泥と埃にまみれている。

「この子を助けたい。」

嗚咽をかみ殺し、少女は自分を見下ろす父に訴えた。
父親は少し困った顔をする。
形振り構わず走ってきたのだろう。
ぐしゃぐしゃに乱れた髪を直してやりながら、父親は少女に問いかけた。

「助けるという意味が分かるかい?」

少女から、優しく子猫を取り上げる。

「今この時の命を繋ぎとめることだけが”助ける”ではないのだよ。」

言われ、少女は瞳を大きく見開いた。
驚いたのではない。

決心したのだ。

「ずっと守ってあげる!!」

懇願するような声で言い切った少女に、父親は少し笑った。

「おいで。この子に新しい体をあげよう。」

手を差し伸べた父親に、少女は嬉しくなって応える。
小さな手を大切に掴んだまま、父親は家の中へ身を収めた。


---


「錬金術師」の称号を持つ父親は
ホムンクルスの人間として、子猫の魂を現世に留める手段を選んだ。
子猫の新しい身体として使われたのは
貧困の末で一家心中に巻き込まれ、絞殺された赤子の遺体。

当時、ホムンクルスの技術は広く世に知れ渡っていたが
その奇術具合は忌み嫌われ、表立って実用する者は居なかった。

だが

娘を産み落とすと同時に亡くなった母親。
母親の温もりを知らないまま、アロはずっと一人で育ってきた。
そんな彼女の寂しさを、少しでも埋めてあげたいと思った親心が
彼を動かしたのだ。

「ベル」と名づけられたホムンクルスの少女は
アロの妹として、再びこの世で息を吹き返す。

この物語は、そんな姉妹の物語。

やがて年頃に成長した二人は
父親が所長を勤める「王立研究所」の研究員となる。

そこへ舞い込んだ「スカーレット伝説」に纏わる手がかり。

調査には危険が伴うと判断し、姉妹が所属するチームの上級職者が
伝説の手がかりがあるとされる土地まで送られることになった。


スイッチが入り、稼動を始める瞬間転送装置。
開かれたワープゲートの中に立っていたのは


イタズラを謀ろうとした、ベルの姿だった―



**************


そんな感じで始まる物語ですaro13.gif

現品は、今年のにあるコミックマーケット3日目
CDでの配布が行われるようです。

30~40分の物語が収録されています。

メインは次回販売予定のゲームになるらしく
今回のボイスドラマCDは、無料配布か\500前後で販売すると言ってました。


場所は「東ユ12a」というところです。


あろはゲスト声優として参加しただけなので、細かいことは分からないのですが…
ちょっとでも興味の沸いた方は、是非現品を手にとってみてくださいねaro19.gif
次回作のゲームにも期待!



以下は、あろが落書きしたイメージイラストとボイスドラマのCMです。

sca.png 
ボイスドラマCM

※企画者さんのアカウントに在る動画音声です。

あろの声は、出だしからしゃべっている声の方ですaro25.gif

ちなみに、歌っているのもあろなのですが・・・
レコーディングも初挑戦で、緊張のあまり声プルップルだし
必死すぎて喉締めちゃって、酷い声で音なぞってるだけの仕上がりになりました。。

録り直したいいいい aro27.gif

聞き苦しい声ですいません…
本当は、もうちょっと素敵な歌声で唄えます;;;




素人作品ですが、私も後輩(企画者)も高校時代に演劇部に所属していて
私は演劇芸能コースの専門学校も行っていたので、棒読み過ぎってところはないはず・・・!

頑張って演じましたaro31.gif




無料配布の話もあるので、3日目のコミケに足を運んだ際は

是非売り場までいらしてください!!!



ここまでお読み頂いて有難うございました♪aro29.gif



ランクUpボタン↓
c_01.gif 
より多くの方に宣伝出来るよう、ご協力頂けたら嬉しいです!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

