+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
16

私のこと、知りたい?

PC画面からこんにちはaro23.gif

記事タイトルは、某CMからとりました。

先週末、棚温臨時に参加していた相方のΨさん
「ブログ見てます」と声をかけられたと言っていました。

Ψさんの存在にブログを乗っ取られる日も、そう遠くないのかもしれません。 


それでは、本日の記事を
以下の Read more からお楽しみください。


只今、ボイスドラマ宣伝のためランクUPに頑張り中!
ランクボタンのクリックに、是非ともご協力お願いします♪+゜
c_01.gif 
↑ランクUPボタン

あろが声で出演をしているボイスドラマCDがリリースされます。
詳しくは、下記リンク先の記事をご確認ください。

ボイスドラマの詳細記事へ



いつも@ROのブログをお読み頂き、有難うございます。



ブログ開設当初から応援を頂いている方も

つい最近、このブログを見つけてカーソルを運んで来て下さった方も

不明瞭な事柄は無く、一様に楽しんでもらいたい。



そんな思惑を巡らせながら、本日も記事を作り上げております。



ここで改めまして

最近の「あろ」が、どんなRO生活を送っているのか

大まかにご説明さし上げたく存じます。



これをきっかけとして

益々皆様に、@ROの記事をお楽しみ頂けるように成ればと思う次第です。




わたくし「aro」は、Irisサーバーに在る首都プロテンラの

東門近くにある宿屋1Fを溜まり場として、RO生活をエンジョイしている

しがない一般プレイヤーです。




溜まり場メンバーと行く生体3FSpP狩りは、主に「ソーサラー」や「AB」で参加します。

ソーサラーを育成している身内が少ない為、私がソーサラーを出動させることが多いのですが

最近は、ABのレベルを引き上げたいという願望を強く持っております。




相方のΨさんこと「楓」が、進んでメンバー集めをしてくれていた際は

仲間内の狩りということもあり、遠慮なくABでの参加を希望することが出来ます。





10111111.jpg 


最近、相方との意思疎通がうまく出来ません。





だけど、ソーサラーでの参加も、嫌いな訳ではありません。

狩りの効率を上げるために、とてもとても重要な役どころ。

すべきこと、出来ることは山ほどあり、極めれば極めるほどに楽しくなるポジションです。


10111115.jpg 

最近は「SpPが5人」というソーサラー酷使狩が流行ってます。





そんな私の目標は

「SPください」と言われる前に、SPを供給することが出来るようになること。

しかしこれが難しく、未だにマスター出来ていません。





SPの請求をされてしまった時は、申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが

未熟な自分から目を背けることなく、正々堂々とSPを供給するように勤めております。




10111119.jpg 







10111117.jpg 







10111118.jpg 

デフォルト態度がでかい私です。






ソーラサーは基本として、ベースの安定を図るため

然程遠出することのない位置にいる職ですが

ベース付近を守るLKの女子と、ベース下で暴れるRKの男子4人がいる構成のときは

暴れ狂う殿方の勢いに触発され、わたくしも階段下まで足を運び

そのサポートに徹するのも一興でございました。


1011111.jpg 







1011112.jpg 

「下心」という現象でございます。






しかし、世の男子ばかりにいい顔をしていても

楽しいことばかりが起こる訳ではありません。

女子同士が仲良くあってこそ、世の中の平和は保たれるものだと私は思います。


10111120.jpg 


生体SpP狩りでの天然癒し系アークビショップ「小指姫」

その可愛らしい言動や、飾らずとも愛らしい行動は、私のお気に入りです。 


10111123.jpg 
 

PTの中で高いレベルを有し、ピンチ時はスクリームで状況を好転してくれる

ワンダラーの「麗音」(愛称:れら)も、幼子のような素直さと愛らしさを持つ可愛い存在。




この二人がとーっても「可愛く」思えてしまうのは

きっと

私が二人のことを大好きだからなのだと思います。






10111122_2.jpg 







10111121.jpg 











10111116.jpg 

片想いです。







生体3F(略称:生3)での狩りは、長時間に渡る事もあり

途中参加を希望する者が発生することもあります。

ですが、仲間内の狩りなので、多少の我侭は当たり前のように受け入れてもらえる

温かい雰囲気があるので安心です。



合流のための連絡も、大変スムーズに行われます。



1011117.jpg 




ベース展開している場所は、テンキーの数字配置を参考に

後から合流する仲間へ、分かりやすく伝えられます。




「生体3Fマップの、テンキー1の部分に当たる場所」

省略して「1に居るよ」と表現されます。




1011118.jpg  

悪質な誘導に気をつけねばなりません。

 





生体3FのSpP狩りと言えば、バード系のスキル「ジョーク」を活用して

MOBを凍らせることにより行うもの。



しかし、嵐のごとく打ち出されるジョークの発言ログは

怒涛の勢いでチャットログを流す為、全体会話表示をOFFの設定にして

狩りに参加する手段を行使する方もいます。



その為、狩り中の連絡事項は「チャット部屋」を作成することによる

チャット部屋題名表示を駆使して周知させるのが主流です。



しかし、チャット部屋を作成するということは

一瞬の油断が「全滅」をも招きかねない狩場で、行動を制限されてしまうという

大変危険な行為。



いたずら心とは言え、連絡事項が表示されたチャット部屋に

軽い気持ちで入室するようなことがあれば

瞬時にチャット題名が変更され、部屋主が退室するという、容赦ない制裁が下ります。



10111112.jpg






10111113.jpg 

欲望を抑えることが出来ないご様子です。






気心の知れた仲間内での狩りでは

多少の無茶やハプニングは、平坦な狩りのエッセンス。






1011119.jpg

突然のMVP襲来は、流れ作業のマンネリ気分を打破してくれます。




だがしかし、狩りを続行するためには非常に危険な存在です。





そんな時は、無理にMVPをテレポさせることもなく

手馴れた討伐隊の皆様に対処を任せ、徐々に通常の狩りモードへ状態を戻していきます。




その際は、円滑に態勢の立て直しが出来ると、大変スマートだと思います。




うまくMVPの攻撃から逃れたとしても、MVP共々アイスウォールで隔離され

ベースに戻ることが出来なくなるという、間抜けすぎる状況に陥ることがないように

細心の注意を払っております。








10111110.jpg 

要救助者1名。






毎週末に開催されるGvGでは

その時だけ普段から所属しているギルドを離れ、通称「月下」と呼ばれるギルドで

対人戦や防衛戦を楽しんでおります。





このギルドの楽しいところは、GvGの本番中であるにも係わらず

脳天気プレイを決行する勇者様が、至極当たり前のように存在することです。


1011113.jpg 

10分間の役立たずタイムでございます。






それでも、毎週のように砦を取得することが出来るのは

ギルドメンバーを率いるマスターの指示が適切であるということと

強者揃いであるギルドなのだという証なのかもしれません。


1011114.jpg

11/7 2砦






空き時間は、PvPで相方のスキル検証に付き合うこともしばしばあります。

仲良しこよしの私たちですが、いたずら心から相方へちょっかいを出せば

その行動に対する相方からのお仕置きは、容赦ありません。




1011115.jpg 












1011116.jpg  






そんなRO生活を送っている私ですが

今後とも宜しくお願いいたしますaro13.gif






今回の記事で…

------------------------------------------

あろの事が少し分かったよ~というお方は

c_01.gif


↑コチラをワンクリック
heart-ani02.gif

あなたのワンクリックで、このブログのランクがUPします!

------------------------------------------

web拍手hiyo

コメントはこちらから受け取ってます★

-------------------------------------------

押して貰えると、更新意欲が沸いてきますaro08.gif
応援宜しくお願いいたします♪


コメントの返信★*゜

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■ちび芋様
つまりあろさんは悪い子だったんですね!生体3とか入ったことすらアリマセンヨ・・・

□あろより
そ、そんなことないよ!!ほんのちょっぴりやんちゃなだけだよ><;;
生体3Fは、スリルがあって楽しいから好きな狩場の一つなんだぁ(*'ω'*)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■キウイちん様
毎回楽しく拝読してます。記事のセンスは抜群ですね!これからもご活躍楽しみにしています。

□あろより
とっても嬉しいお言葉を有難うございます;x;
これからも、みなさんに楽しんでいただける記事の作成に頑張っていきます!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■きゅん様
な。。生の声聞きたくてハァハァ・・ポチポチだぉ>w<8位になりましたね!おめでとうございます!生声すごくすごく待ってますね。楽しい生体狩りですねぇ。う・うらやましくないんだからね><

□あろより
ポチこ有難うううう!
溜まり場のみんなと行く狩りは、本当に面白いんだぁ(*´ω`*)
いい仲間を持ちました!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■愛斗様
まろにゃが2人・・・だと・・・?いつも楽しそうですね!僕は最近仕事でROから遠ざかってます;

□あろより
はい♪いつも皆のお陰で楽しいです(ノω`@)+゜
お仕事お疲れ様です・・・パンツ紛失しないように気をつけて頑張ってください;x;

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■まろちゃん
声かあぁいい~♪歌もめっちゃ上手じゃないですかw感動しちゃいましたよー!宣伝協力でワンポチしていきますw

□あろより
ワンポチありがとー!><
歌は、もちろんプロには到底かなわないけど
素人レベルでなら歌える方だって自分では思ってる!
でも、このレコーディングはひどすぎたwwなにこの緊張丸出しの酷い声(ノωT)
次にレコーディングすることがあったら、今度はしっかり歌いこみたい!!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■きゅん様
さっそく聞きました(*゚ー゚*)なんていうか・・スゴイ声!本物の声優かと思った(゚⊿゚)コミケ行けそうにないですが・・ちょー全部聞いてみたいです;;話がすごくいいですしあと100回ぐらい聴いときますね。絵がうますぎですよ><

□あろより
聞いてくれて有難う!
コミケが終わったあと、ウェブ上でダウンロード出来るようにするって話もあったから
コミケ後にもし興味を持ってくれてるようなら、あたしから送るなり
ダウンロードサイトが出来ればURL送るなりできると思う!
素人なりに頑張ったから、よかったら聞いてくれると嬉しいよー><

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■やひ様
こちらの記事は、 まで読んだ

□あろより
ブログ更新まだなノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■EIRのひろ様
棚初心者です(^‐^)大変ためになりました♪参考にさせていただきますっ(^▽^)v

□あろより
参考になったなら何よりです!棚ライフをたーっぷり楽しんでくださいませ♪

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■れお様
最近復帰してnornで活動してますー。何か面白いROblogないかなーと徘徊してたら見つけちゃいました!これからも面白い記事期待してます!

□あろより
復帰おめでとうございます(@'ω'@)
楽しんで頂けたようで、とても嬉しいです!
最近は更新頻度を落とし気味なのですが、ネタがあれば
バシバシ記事を作成していくつもりです。
マイペースではありますが更新を頑張っていくので、是非読みにいらしてくださいね(★^ω')b

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

コメント有難うございました!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

