+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
22

【スカラバガーデン】チャレンジ記

PC画面からこんにちはaro23.gif

ROの話題とは無関係のことですが
最近「いきものがかり」のコピーバンドに加入して、ギターボーカルを担っています!

ギターボーカルは初めてなので、まだまだなのですが
ボーカルとしての歌唱力は認めて貰えてるみたいです。

頑張りますaro08.gif


本日の記事は
一番下にある Read More からお楽しみくださいaro13.gif

只今、ボイスドラマ宣伝のためランクUPに頑張り中!
ランクボタンのクリックに、是非ともご協力お願いします♪+゜
c_01.gif
↑ランクUPボタン

あろが声で出演をしているボイスドラマCDがリリースされます。(非RO)
詳しくは、下記リンク先の記事をご確認ください。

ボイスドラマの詳細記事へ


 いつにも増して、更新頻度が落ちている最近ですaro12.gif



そんな訳で



まずは、先々週のGV(11/14)話題からお送りします!

GvGのギルドは、毎度お馴染みの月下。


相変わらず、妨害メインの対人戦を楽しみました!


FEを中心に、時々SEにも足を運んだりして

お城に入ってすぐの場所で、侵入者をことごとく排除aro17.gif

少数でプチプチ入ってくる対抗相手さんには

マンホールの連続使用による、強制WP送還大会になったりしてました。


10111601.jpg 

入っては出され、入っては出され・・・

可哀想過ぎて、なんだか可笑しくて笑っちゃったけど

本気で攻めて来る人に対しては、なんとも酷い侮辱行為だったと思いますaro29.gif 

でも楽しんじゃいました!



砦はなんと、3砦もGETしました!

しかも神器材料が3つも出て、お財布もホクホクですaro31.gif




その反動か、先週(11/21)のGVでは砦無し!そんな週もありますよね;v;

10111602.jpg 

11/14 GV後の記念撮影☆*゜

トカゲ率がはんぱなかった!!





日常RO生活も、相変わらずマッタリ楽しく送っております。



そんなあろの最近の憂いは


10112113.jpg 

よく分からない理由でギルド追放者が出ること。


いつ自分の番が来るのか、心配でなりません。





相方のΨさんこと「かえで」とも、変わらず仲良くやってます!



PVに行けば殺され、ドジをすれば容赦なく暴言吐かれるけど

あろはまだまだへこたれませんaro09.gif



生体SpP狩りに行くときは、あろのお気に入りである黄色いリボン(Ψさんの所持品)を

Ψさんに「貸してぇheart-ani02.gif 」と、かわゆーくおねだりしちゃってますaro06.gif



するとΨさんは、ちゃーんと甘えん坊のあろに応えてくれて

10112114.jpg

ここぞとばかりに、黄色いリボンを自分で装備して









 10112115.jpg

あろには分からない、どっかの国の言葉を吐き捨て









10112116.jpg 

蝶の羽を使い、一瞬でその場から立ち去っていきます。











( ^ω^)









だがしかし

一筋縄で行かないことなんて、百も承知!!



これは決して、Ψさんがあろのことを嫌いとかそーいう類の現象ではなくて

どれだけあろが「黄色いリボン」に固執しているかが、彼に伝わっていないだけ。





ならば、その熱い思いをΨさんに感じてもらうべく、行動するまで!






10112117.jpg 



悪質ないじけ方に定評のある私ですあろです。








そんな感じで。






先日、あろが溜まり場としているプロ宿1Fメンバーで

スカラバガーデン狩りにチャレンジしてきました!



スカラバのMOB種族は、主に「」ということで

虫耐性10%UPの「ひまわり」に、ガイアスカード(混乱防止)を挿した物を各自用意しました。


10112101.jpg 

ちょっと見た目はマヌケですaro12.gif




スカラバガーデンという、凶悪な狩場に向かう為

それぞれが最適な装備と、大きな覚悟を持って、エルディカスティスの地へ降り立ちました。


10112102.jpg

季節は真冬も近いですが、そんなことは関係なく、真夏の装いです。








10112103.jpg 

続々とメンバーが到着するにつれて増していく

スカラバガーデンに行くのだという現実感と







10112104.jpg 

能天気具合。



とても「本気で狩りにいくメンツ」には見えませんが

こう見えても私たち、本気と書いてマジと読む人たちです。







10112105.jpg 

抜け駆けはいけません。








10112106.jpg 

それなりの高レベルなキャラを用いた、デスペナ必至の本気狩りのはずなんですが

見た目がなんだか愉快な感じでしたaro24.gif





今回のチャレンジ狩りは

スカラバガーデンを入ってすぐ左にある窪みを活用して行われました。





演奏隊には「不死身のジークフリード(PTメンバーの属性耐性を上昇)」を出してもらい

土と風の属性攻撃に対する耐性を上げた上で、後衛をIW隔離。

壁になる前衛を一人、前方に配置して、そこにトレイン役がMOBをぶつけるという戦法です。

10112111.jpg

壁役の前衛が抱えるスカラバMOBの、範囲属性攻撃が当たらない様に注意!



支援2人は、片方が後衛陣へのニュマ設置と、前衛達への再支援。

もう片方が、後衛陣のアスム維持とサンク、壁前衛へのSW維持に努めました。

火力はWLのメテオストーム。

不死身のジークフリード演奏隊ペアと、ブラギS4Uペア。

ソーサラーはSP供給と、後衛陣へのウォーマー&前衛壁へのフォグ。

前衛(壁*1+釣*2) / 火力*2 / 演奏隊*4 / 皿*1 / 支援*2



こんな構成でした!

装備は、とにかく土と風属性の攻撃耐性を上げるものをチョイスaro17.gif



安定していれば、ジョブは全然駄目だけど、ベースの効率はかなり出たと思います。

ただ、釣ってくる量が多いと、壁役の前衛が耐え切れないので調整が難しそうでした。


10112109.jpg 

壁前衛の悲痛な叫びaro32.gif







また、後衛陣の安全を図る為、常時IWで隔離する必要があるのですが

とにかく間断なく放たれるMSのお陰で、画面はこんなことになります。

10112107.jpg 

何が起こっているというの(^o^)


ほんとに何も見えません!!





IWが維持できているかの確認が困難で、とにかく厄介aro20.gif

IWに隙間があったり、中沸きしてしまった途端、後衛陣は一瞬で壊滅しました。


10112110.jpg 

まさに即死('ロ';)



エフェクトを切ると、新設IWも見えなくなるのが難点。

火力専念WLと、IW中心の魔と、合わせて二人は居た方が無難なのかなと感じました。




また、スカラバガーデンのMOBは、混乱、氷結の他にも、脱衣スキルも使ってきます。

兜も壊されるし、かなりの確立で盾や鎧を脱がされてしまい

そんな時の多くは修羅場になるため、脱がされたことに気づかないのが殆どでした。




なので、インターフェースは常時こんな感じでやってましたaro13.gif




10112108.jpg 

脱がされたら気づいて、すぐに着ることが出来るように対策!




鎧も、ウォーマーが不発したらアンフロにして、ウォーマーがあるときは土服。

頭は、サンクとSW担当だったのでミストレスにして、動くときはひまわりにしてました。

※ミストレスはギルドの所有物であり、個人の物ではありません。

ちなみに肩は、ホードカード挿しのテンドリルリオンの皮が理想的みたいです!




でも修羅場過ぎて、この状態でも気づけない時もありましたaro16.gif




そんな感じで、こーでもねーあーでもねーと試行錯誤しつつ頑張ってみましたが

とにかく今回は「中沸き対処」がまったく出来ませんでした・・・aro10.gif

10112112.jpg

中沸きや、後衛陣へのスカラバMOB侵入がなければ

かなーり美味しく稼げていたと思いますaro04.gif



今回はチャレンジ狩りだったこともあり、デスペナを稼ぐ結果になってしまったけど

スリルもあって楽しかったですaro06.gif




中沸きしたらどうするか。



その対処法を改めて、またチャレンジしてみたいですaro31.gif






今回の記事で…

------------------------------------------

スカラバガーデンやべぇ!!と思った方は

c_01.gif


↑コチラをワンクリック
heart-ani02.gif

あなたのワンクリックで、このブログのランクがUPします!

------------------------------------------

ガーデンとか余裕だしー!という方は

web拍手hiyo

↑コチラを
ポチッ

コメントもこちらから受け取ってます★

-------------------------------------------

押して貰えると、更新意欲が沸いてきますaro08.gif
応援宜しくお願いいたします♪



コメント返しは次回記事にていたします><

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

