+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
23

デスペナを取り戻せ!大・作・戦★哀しみのWL編

PC画面からこんにちはaro23.gif


本日は嬉しい祝日です。

基本的にお休みの日は、ブログを更新しない@ROですが
今回は、予約でバッチリ記事を投稿しちゃいました。


そんな感じで!


本日の記事は
一番下にある Read More からお楽しみくださいaro13.gif

只今、ボイスドラマ宣伝のためランクUPに頑張り中!
ランクボタンのクリックに、是非ともご協力お願いします♪+゜
c_01.gif
↑ランクUPボタン

あろが声で出演をしているボイスドラマCDがリリースされます。(非RO)
詳しくは、下記リンク先の記事をご確認ください。

ボイスドラマの詳細記事へ



ブログにはつけていないけど

プロ宿1Fメンバーは、連日に渡って生体SpP狩りを楽しんでいますaro13.gif



気がつけば、この狩りに通い始めて早くも1ヶ月以上が経ちました。



基本、1日2~3時間前後のマイペースまったり狩りなので

劇的にレベルが上がった~!という訳ではありませんが

生体3Fの修羅場対処能力も身に付いて、すっかり玄人気分ですaro09.gif




余裕でが出るほど花が咲くのは、おしゃべりという仲間との交流。




特にあろは、同性で歳も近く、おしゃべりで快活だけど天然ちっくな女の子

ワンダラーの麗音(愛称:れら)とのお話が大好きですaro12.gif






例えオーラMOBの襲撃があった直後でも、二人は普通におしゃべりをします。






生体SpP狩りの玄人へと成りつつある私たち。

それは、余裕があるからこそ出来るタイピング。






自分の保身よりも、仲間達のムードを盛り上げたいと願う、あろれら

『修羅場を抜けた直後だからこそ、明るいムードを取り戻したい!







仲間達を想い、そんな気持ちで発言をしています。


だけど困ったことに






10112201.jpg 

平常心を取り戻せていません。



今日もタイピングミス具合が素人以下ですあろです。







そんな感じで。







昨日の記事にて、デスペナをわんさか稼いでしまったプロ宿1Fメンバー。

その翌日は、デスペナを取り戻そうということになり

スカラバガーデン狩りの時と同じメンバーで、生体SpP狩りを開催することになりました。



スカラバガーデンでは完全に「素人集団」だったけど

生体工学研究所では、すっかり常連の顔ぶれです。


10112203.jpg 

各自そそくさと準備を済ませて

いつも通りスムーズに、ダンジョン入口前に集合しました。





全員が居ることを確認し「じゃあ、出発しようか」とリーダーの声が響きます。





毎日のように狩りを共にしているプロ宿メンバーは、息もピッタリです!





リーダーの発言が見えるや否や

瞬時に発動する







スキル。








10112202.jpg 

ロキの叫び : 範囲内のプレイヤーとモンスターはスキルを使用出来ない。










続いて叫ばれる、的確な指示。











10112204.jpg 

「喧嘩を売る」という現象です。




そんな感じで、今日も(?)嫌がらせ全開のスタートとなりました。




先に書いた通り

今回は「スカラバガーデンメンバー」での生体SpP狩りです。




通常の生体SpP狩りメンバー構成に「ウォーロック(WL)」はありませんが

スカラバガーデンで喰らったペナルティを取り戻すべく、GMのAgonyはWLでの参加でした。




とは言え、撃たれ弱い性質もあり、MOBの殲滅には手の出しようがないWL。




しかし、だからと言って完全なる「お座りキャラ」に成り下がるのは

彼の性に合わなかったのかもしれません。




仕事がなくとも、動く気配の無い見た目には成らないよう

モーション「待機状態」で、ゆっさゆっさと動く様子を見せつけながら





10112205.jpg 

臨戦体勢であることを惜しげもなくアピール。



ありもしないホームベースに突進するつもりだったのでしょう。






しかし






生体MOBの攻撃により、一撃必殺されることは必至な彼は

そんな自分に臆することなく、MOBの殲滅に一役買おうと努力を見せてくれました。


10112206.jpg 

俊敏な反応で、氷結した生体MOBへ魔法を撃つべく詠唱を開始。













10112207.jpg 

詠唱が終わる前に、空気を読まず放たれるSpP。

そして、滞りなく処理されるMOB。

















10112208.jpg 

思い知ったご様子です。









単体が駄目なら、ウィザード系の強みである全体魔法がある!

前向きな彼は、己の能力を全力で駆使して、仲間達の力になろうとしました。












10112212.jpg 
The ご近所迷惑。




勇気を振り絞って大魔法を打ち出した彼を待っていたのは

高レベルジョークで氷結していたMOBの氷が割れ、我が身に向けられた生体MOBの牙でした。






そよ風に吹かれよろめいた、儚くも可憐な少女のように

フラリと倒れたウォーロックの彼。





勢いづいて魔法を打ち出したAgonyが、こんなにも簡単に倒れた事実。

きっと彼のプライドを、傷つけるに違いありません。




彼の精神衛生上良くない出来事だと判断したあろは、即時リザでAgonyを叩き起こし





10112210.jpg 

デスペナがあった事実の隠蔽に加担しました。


本人も気づいていないようで何よりです。





こうして





なんとかAgonyのプライドを守れたことに胸を撫で下ろし、しばらく狩りを続けていると

ベース付近に、ALKが徘徊しているとの情報が入りました。




生体3Fでは、オーラMOBを処理出来てこその「一人前」です。

早速、情報を聞きつけた彼が、オーラMOB処理への協力を申し出ました。






10112214.jpg






我が身の危険を顧みず、協力を惜しまない彼の勇気ある発言。

仲間たちも、そんな彼の気持ちに応えて






10112213.jpg 

お断りしていました。


作戦 : 命大事に。






こうして、生体SpP狩り初参加となった「WL」のAgonyは

生体SpP狩りにおける、自分の立場を一生懸命分析し








10112209.jpg 

大人しく座っていることの大切さを学んだようです。






そして、その中でも出来る

仲間達への協力手段として







10112211.jpg 

多忙を極めるソーサラーへの、SP献上という役割 を見出していました。


あごにー、よかったね;v;







そんな感じで








SPを溜めては吸われ、溜めては吸われ…

ある日の生体3Fに存在した、哀愁漂う彼の座り姿を堪能しながら

スカラバガーデンで受けたデスペナを取り戻した、プロ宿1Fメンバーでした。






今回の記事で…

------------------------------------------

ウォーロックを応援したくなったよ!!というお方は

c_01.gif


↑コチラをワンクリック
heart-ani02.gif

あなたのワンクリックで、このブログのランクがUPします!


------------------------------------------

web拍手hiyo

↑コメントはこちらから受け取ってます★


-------------------------------------------

押して貰えると、更新意欲が沸いてきますaro08.gif
応援よろしくお願いします♪


コメントのお返事
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■まろ様
ちょw興奮しすぎて間違えて謎の言葉を送ってしまった。!絵書いてくれてマジでありがとうううう!ランキングからあろさんの所にいつも行ってるんですが、タイトルが見覚えありすぎて、一瞬素通りした後に二度見してしましました。絵超超かわいいいいいい!ありがとうありがとう!思わず会社にパソに速攻保存しました!大切にさせていただきますーw

□あろより
喜んで貰えてよかったよー;v;
タイトル考えてるとき、ランキングの真下にまろちゃんのブログタイトルがあったから
これは並べちゃうしかないじゃーんって思って、断りも無くパクっちゃった(ノω`*)
許してね><
保存してくれてありがとー!

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

■どらもり様
おおぅ・・・・うまいかわいいうらやまSI! 緑のWLどらもりもいつか書いてもらえるようがんばらねば・・っ!!

□あろより
こんな絵柄でよければ、描かせてもらっちゃうよーー!!(`・ω・´)
いつまでにっていうのは約束できないけど、日記ネタがないときに描く~!
うちのブログリンクにある、【RO】CharacterSimulatorから希望の職と頭装備指定して
コードを拍手からでも送ってくださいな!
希望イメージとかもあれば一緒によろしく!('ω'@)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■こなっぽい様
お、久しぶりのあろにゃのお絵かき!やっぱかぁいいなー そんなのかけてうらやますぃ!

□あろより
ありがとうありがとう(*´ロ`*)
あたしよりイラストが上手な子まわりにたーくさん居て
こんな絵晒して恥ずかしくなったりもするから・・・安心するだぁぁ(;ω;)

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■やひ様
この際あろにゃの名前もまろにゃにしよう

□あろより
やひが「まひ」にしたら考えよう

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■なみ様
まろちゃんいろんな意味でかわいいのではーーーーーーーーーーーーー

□あろより
いろんな意味ってどんな意味なのーーーーーーーーーーーーーーーーー;;;;

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.
■NAGI様
絵かわE!私も書いてほc;

□あろより
まじでっ!!こんな絵柄でよければ描く描く!!
うちのブログリンクにある、【RO】CharacterSimulatorから
職とか頭装備選んでコード教えてほcccccccc
雰囲気指定とかあると、描き易くて助かるよヽ('ロ'*)ノ
ちなみに、鎧系はぜーんぜん描けないから避けてもらえると助かる;;

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.

コメント有難うございました★*゜


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

