+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
25

棚へ行ったり、生体へ行ったり!そしてお次は・・・

PC画面からこんにちはaro23.gif

11月24日のメンテナンスで、ほんの少しだけ修正がはいったようですね。
嬉しかったのは、セイフティーウォールの仕様変更!

R化で、SWにHPがついてしまい
Lv10のSWを置いても、SWのHPをオーバーするダメージを被弾すれば
物理攻撃を10回防ぐことなくSWが消えてしまうという仕様になっていました。

でも、11/24のメンテナンスで、R化前の仕様に戻り
SWLv10なら、受けるダメージに係わらず
物理攻撃をキッチリ10回防いでくれるようになりました。

こんな調子で、ソウルチェンジも前の仕様に戻ってくれたら嬉しいですね。


それでは、本日の記事を
一番下にある Read More からお楽しみくださいaro13.gif


只今、ボイスドラマ宣伝のためランクUPに頑張り中!
ランクボタンのクリックに、是非ともご協力お願いします♪+゜
c_01.gif
↑ランクUPボタン

あろが声で出演をしているボイスドラマCDがリリースされます。(非RO)
詳しくは、下記リンク先の記事をご確認ください。

ボイスドラマの詳細記事へ


ブログの更新をさぼり気味だった私ですが

今週はちょっぴり気合いれて記事を作成しておりますaro09.gif




文字を打ち出したくなったのはきっと



1011238_2.jpg  

元気の源になる、こんな一言を頂いてしまったからなのかもしれませんaro12.gif

修羅さん、声をかけて頂いて有難うございました♪




誠に勝手ながら、「いつも」って部分に heart-ani02.gif を感じてしまい

とっても嬉しかったです!




これからもご愛読頂ければ幸いですaro31.gif




そんな感じで

この日は、時々ふらっと足を運ぶ「棚温臨時」にABで参加していましたaro13.gif


10112313.jpg 

安定してて美味しかった!




1セット目は特にトラブルも無く終わり、2セット目が始まろうとしていた時。
 



奇跡が発動する前に、釣り役のパラディンさんが押さえていてくれた

人気定点狩ポジションの「6下」が空いたとの連絡が入りました。




すかさず、場所取りのために走るパラディンさんとあろのAB。




ところが、他のメンバーがAFKだったりで後が付いてきてくれず

2人だけで場所取りをする破目になってしまいましたaro20.gif


10112311.jpg 

監視する者に張り付かれてインティミされそうだったけど

今まさに、場所取りせんと様子を見に来た別PTのレンジャーさんに

ここを明け渡す訳にはいきませんaro17.gif





見る見る数を増して行くMOBに危機感を覚え、PTMに早急な合流を促しましたが

なかなか来てくれる気配がありませんでした。




しかし、ここで戻ったらせっかくの良効率チャンスが台無しです。

MOBに屈してノコノコ戻るのも恰好悪い!





あろとパラディンさんは、断固としてその場を離れませんでしたaro08.gif




全ては取得経験値の効率UPのため。

そのためなら




10112312.jpg 

PTMへの脅迫も厭いません。


いつ何時も生き抜くことに必死ですあろです。





さて。




相変わらず、飽きもせず毎日まーいにち生体SpP狩りにお出かけしている私たちですが


定点狩場のテンキー1の部分にある階段へ行くと

高い頻度でお隣さんになる大手ギルドさんたちがいますaro13.gif



よく一緒になるため、顔を覚えて貰ってしまったらしく



1011244.jpg

こーんな歓迎の言葉を貰えるようになりましたaro24.gif




とりあえずこの場所に来て、他の定点場所に空きがないかを確認するのですが



どうやら、あろたちが居る階段側にPTが居ると

反対側の即沸き広場の経験値効率がUPするらしく


1011245.jpg

お隣さん狩りを渇望されちゃったりしました。



理由がどうであれ、お隣に居ることを歓迎して貰えるのは

嬉しいことだと思う単純なあろですaro12.gif




結局、他の場所にも空きはなかったため、そのままこの場所で狩りをすることになりました!


1011246.jpg

大手ギルドさんがいる広場に比べたら、確かにこちら側の階段では効率が劣ります。

だけど、それでも十分美味しいもんですaro23.gif




階段部分の即沸きMOBだけでは足りないので、そこから上の方向にある

大広間からもMOBをガンガン釣ってきます。






ベース下を守るため階段下に待機しているABのあろと、待機RKのさちこ。







時々、大広間に大量のMOBが溜まっていることもあるので

釣り役のRKを補助するため、二人は真剣な眼差しでその戻りを待つのが重要な役目です!






危険な大広間から命をかけてMOBを釣ってくるRK。






必死に仲間達が待つベースに戻れば

目に飛び込んでくるその姿は







頼もしい








1011247.jpg 

鳥類です。



わたしたち、生体3Fのマスコットキャラを目指してます。




拍子抜けさせてしまったでしょうか。

ごめんなさい。



だけど、ご安心を!

鳥類だって、やるときはやるんです。




見てください、この




10112412.jpg 

               \ピィ―ッ!/
やる気顔 (´
)



この可愛すぎる顔を見せられたら

デスペナを取得してしまっても仕方ないって思っちゃいますよね!





チビグリフォンは、そんな魔力の持ち主です。





そして、最近の生体SpP狩りに姿を見せてくれるのは

チビグリフォンに対抗心を燃やす




10112411.jpg 

でっかいグリフォン。



ドッシリと居座ってます。



リアル事情で、最近までROを離れていたオーラRGの蘭ちゃん。

神々しい輝きを見せながら、プロ宿1Fメンバーの狩りの、守り神をしてくれます。




「蘭ちゃん!」



嬉しくなってそう声をかけると、彼女は軽快に動き出し

人気の無い生体3Fダンジョンの奥地からMOBを運んできてくれて


1011248.jpg 

階段下に放置し去っていきます。



仲間を壊滅させるつもりなのでしょうか。




お陰で、経験値効率はグンッと跳ね上がるけど

その凄まじい量には、今まで何度か仲間内で犠牲者が出ているくらいですaro21.gif





屈強なロイヤルガードで、しかもオーラ。






まるで、その肉体がどれだけ強靭なものであるかを見せつけるように

MOBのオーラLKを我が身一つで抱えて、その処理に協力してくれたこともありました。

10112410.jpg 

ALKがSpPで処理されるまでの数秒間

ガチンコで耐え抜いた蘭ちゃんには、本気でびっくりしました!aro20.gif




3次職のオーラの強さは半端ないですねaro31.gif





そんな感じで!





本日は珍しく、次回記事の予告をしようと思います。






2010年 季節は冬

ラグナロクオンラインの世界に存在する某サーバーに


1011242.jpg 

一人の女の子が舞い降りた。




彼女の名前は @aro@
                          
サーバー
そこは、本来「彼女」が存在するはずのない、世界。





彼女が存在する世界の同時刻

首都プロンテラ南にある草原の一角は賑わいを見せ

10080310.jpg 

こんな景観であるのが当たり前なのだが






今回、彼女がいる世界の同じ場所は

1011241.jpg 

信じられないくらいの殺風景が広がっていた。





造りは全く同じであるのに

まるで違う光景を見せる、この世界で




とある企みを持って@aro@は


1011243.jpg 


建物の陰にヒッソリと身を潜め

一度その世界を後にした。




次に、この世界へ入り込んだ時

目の前にきっと「あの人」が居ることを

願って―





今回の記事で…

------------------------------------------

チビグリフォンを欲しくなったよ~というお方は

c_01.gif


↑コチラをワンクリック
heart-ani02.gif

あなたのワンクリックで、このブログのランクがUPします!


------------------------------------------

チビよりデカ派だよ~という方は

web拍手hiyo

↑コチラを
ポチッ

コメントもこちらから受け取ってます★


-------------------------------------------

次回は、他鯖の訪問日記です!
押して貰えると、記事の更新意欲が沸いてきますaro08.gif
応援よろしくお願いします♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

