+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
26

@ROから学ぼう!他鯖訪問攻略法☆Lv:magni

PC画面からこんにちはaro23.gif

Magni鯖でRO生活を楽しんでいるブロガー友達に会うため
空っぽだったMagni鯖のスロットに、@aro@というキャラを作成しました。

ログインし、一先ずアコライトに転職させた後
そのブロガー友達の溜まり場と思われるプロ南へ。

ところが、溜まり場には誰一人として居ない状況だったため
時間を改めて出直そうと考え、建物の陰に隠れてログアウトしました。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


只今、ボイスドラマ宣伝のためランクUPに頑張り中!
ランクボタンのクリックに、是非ともご協力お願いします♪+゜
c_01.gif
↑ランクUPボタン

あろが声で出演をしているボイスドラマCDがリリースされます。(非RO)
詳しくは、下記リンク先の記事をご確認ください。

ボイスドラマの詳細記事へ


MagniサーバーのROプレイヤーで、ブロガー友達の女の子。

彼女は少し前に、aroのプレイサーバーであるIrisに遊びに来てくれたことがあった。





程無くして、彼女はブログ更新を休止。

現実世界の都合で、あまりROに時間を取れなくなってしまったとのこと。





彼女が本格復帰したら、彼女の溜まり場にも遊びに行ってみたい。





そんな想いを胸に秘めたまま、時間だけが流れていく中で

彼女のブログが更新されているの確認した。





これをチャンスと呼ばずして、なんと呼ぶ。





早速Magni鯖にログインし、彼女の溜まり場と思われる場所へ足を運ぶ。



「最近溜まり場に集まる人数がかなり減ってきております。」



彼女のブログに、寂しそうに書かれていた言葉の通り

そこには誰もいなかった。




だけど、返って好都合だ。




私が再会を望んいる彼女の、その仲間たちにとって

正体の知れない不審なキャラが溜まり場に居れば、嫌悪されてしまう可能性があるから。



微妙な安堵感を覚えながら、物陰に隠れてのログアウト。





きっと、再ログインしたときも、誰も居ない可能性が大きいのだろう。





脳裏に浮かぶ、彼女との再会。

静寂に満ちた中で、思う存分語り合える至福の一時。

最初の一言は「久しぶりだね

流れ行く二人だけの時間・・・




初恋にも似た胸の高鳴りを噛み締めながら

その夜、私は再びMagni鯖の世界に降り立った。




するとそこには、数人のROプレイヤーが憩いを楽しんでいたのだ。




話が違う。

どうしよう。

あれ、てゆーか彼女いなくね?





やばい、焦って頭真っ白。

気づかれないうちにログアウトしようそうしよう。






1011261.jpg 

いかん手遅れだ。



知らない人ばっかりなのに、なんかこっちの身元が割れてる。

なんて不利な状況。



まずいまずい。

なんて言おう。

プルプルが手。



じゃなくて手がプルプル。






1011262.jpg 

必死こいた第一声が顔文字。

なんて低レベル。

恥ずかC。

レストランの扉が横引きなのに押したり引いたりしちゃったくらい恥ずかB。(実話)






1011263.jpg


その前に「こんばんは」って言ってなかった。



こんばんは!初めまして。Iris鯖のaroといいます。



今ここで言っておきます;v;

ブログ見てます頂いちゃいました!有難う有難う;x;

誰も居ないだろうと思ってただけに、むっちゃキョドッちゃってすいませんでしたaro27.gif






そんな感じで





今回は、Magni鯖からお届けしますあろです。




他鯖に遊びに行くのは、これで3度目となります。



ログインしてすぐ、会いたかったブロガー友達は繋いでなかったのですが

彼女のギルドメンバーである皆さんが、気さくで楽しい方ばかりで

なんと1時間以上もおしゃべりしてしまいましたaro24.gif



今回は、そんな楽しい交流の中で学んだ


「他鯖訪問」というイベントでの心得


それを、皆様にご紹介して参りたいと思いますaro19.gif









                         - 1 -

----------------------------------------------------------------------


●はじめに。


ブログの読者様と交流出来る空間は、大変貴重なコミュニケーションの場です。
一口に「ブログ」と表現されるメディアにも、その内容は様々。

そして、その内容に興味を持って楽しむことが出来るかどうかは
全て読み手側の主観にかかっています。

ブログというツールを使い、相手にどんな印象や考えを与えているかを確認することで
自分の目指す「ブログの形」を、確立していくことが出来るきっかけとなるかもしません。

世の中には色々な感じ方・考え方を持つ人間が存在しています。
その一つ一つの意見を尊重することで、自分の利益に繋がるということを学んで行きましょう。





@ROブログ印象



A :あろ

@RO = 仲間達との友情公開ブログ




A : ちび芋

1011264.jpg 

@RO = 公開処刑ブログ





                         - 2 -

----------------------------------------------------------------------

●注意事項。


不特定多数の方が手軽に読むことが出来る「ブログ」は
ブログ管理者やその知人とは、全く無関係の他人でも見ることが出来てしまうWebサイトです。
ブログ上で知人や友人の言動や挙動を紹介すれば
取り方によっては、読み手側に思いもしない印象を与えてしまう可能性があります。

関係者の協力を得てブログ上に公開する場合も、悪評を買ってしまうような表現は避け
十分な配慮をした上での演出を心がけましょう。





あろの相方「」の印象


A : あろ

楓 = 根は優しいんだけど、負けず嫌いの男の子




A : 紫桜 瞬

1011265.jpg 


10112632.jpg

楓 = 沸騰してくれないお湯





                         - 3 -

----------------------------------------------------------------------


    第1章 : お仲間さんたちとの交流






10112615.jpg





10112616.jpg






                         - 4 -

----------------------------------------------------------------------


Case,Ⅰ


人と人の出会いに置いて、何よりも重要なのは「第一印象」です。

初めて顔を合わせたその時のファーストアクション。
それに全てが掛かっていると言っても過言ではないでしょう。

初めて会った「相手」も、自分と同じくらい緊張しているものです。

それでも勇気を出して、相手が貴方に話題を振ってくれたときは
拒む姿勢を見せることなく「それはどういうものなのか」と興味を持ってみましょう。

貴方の印象は、抜群に良いものとなるはずです。







1011267.jpg







1011266.jpg 











1011268.jpg 

失格




                         - 5 -

----------------------------------------------------------------------

Case,Ⅱ


他サーバーを訪問した目的である人物が不在だった場合
相手の関係者が気を利かせ、貴方が訪れたことを伝えてくれると申し出るかもしれません。


その際は、単純に「お願いします」と応答してサラッと流してしまうだけでなく

「日を改めて再訪問します。」  「お会いしたかったので残念です。」

そういった一言を付け加えることで、貴方の印象は更に良くなることでしょう。





1011269.jpg 











10112610.jpg 






10112611.jpg 

逆効果



                         - 6 -

----------------------------------------------------------------------


Case,Ⅲ


貴方がブロガーだと分かった時点で、周囲の人々は協力的になり
記事を作成する上でのネタ造りに、一役買ってくれることもあります。

どういった「協力」になるか、その種類は様々なものが考えられますが
メインサーバーではないため、交流には低レベルキャラでの訪問が殆どです。

そのため、手軽で簡単な「枝折り」によるMPKが特に人気です。

結果、自分は「殺人」に遭う訳ですが、それが無益な物だと不快に思ってはいけません。
資産の一部を消費して、ハプニングを引き起こして貰っていることを念頭に置き
枝による召喚MOBと、正々堂々対峙してやるという勇ましい態度を見せつけましょう。











10112612.jpg 










10112613.jpg 

挙動による命乞い



                         - 7 -

----------------------------------------------------------------------


       第2章 : 念願の再会







10112614.jpg


今回の目的「リシ猫」ちゃんに会えました!




                         - 8 -

----------------------------------------------------------------------

Case,Ⅰ


目的の人物に会うため他サーバーに訪問する際は
連絡可否の関係や相手の都合を優先するために、約束のない状態で強行するのが主流です。

だからこそ、実際に会えたときの感動はひとしお。

会えたことに高まる感情はひとまず抑え、失礼の無いようにしっかりと挨拶をしましょう。
その後は、思いの丈を打ち明けるように、時間を忘れじっくりと会話を楽しみます。

貴方の人柄が周りを動かし、周りの方たちは二人の空気を読み
きっと会話を華やかにしてくれたり、邪魔のないよう静かな空間を提供してくれるでしょう。









10112617.jpg








10112618.jpg 







10112620.jpg 








10112619.jpg 

やりたい放題です。





                         - 9 -

----------------------------------------------------------------------

Case,Ⅱ



ブロガー同士の交流と言えば、お約束の「ブログ見てます」発言の交換会です。
いつ、どんなタイミングで言葉を貰えるか分かりません。

また、発言をして貰ったことに気づかなかったという失礼が無いように
出来る限り周りの発言に気を配ることが必要です。

撮り逃すことのないよう注意しながら、相手との会話を楽しみましょう。







10112621.jpg 

初級編。









10112622.jpg 

上級編。







                         - 10 -

----------------------------------------------------------------------

Case,Ⅲ



楽しい時間は、あっという間に過ぎるものです。

出来ることならば、思う存分おしゃべりを続けたいところでしょうが
相手にも生活があり、時間には限りがあるということに気をつけねばなりません。

もっとお話をしたいという気持ちは、きっとお互い同じでしょう。

だけど、そう思ってしまう程に相手を大切に思うならばこそ
相手の都合や、翌日のためのことを考慮して行動するべきです。

翌日の起床時間が早い場合などは、涙を呑んで、相手に就寝を促しましょう。








10112623.jpg







10112624.jpg 







10112625.jpg
 






10112626.jpg
 

どのみち変態です。





                         - 11 -

----------------------------------------------------------------------

●編集後記


という訳で

今回は、ROブログ「月の羅針盤」管理者 リシ猫ちゃんに会いにいきましたaro31.gif




以前、リシ猫ちゃんがIrisに遊びに来てくれた記事は以下です。

愛はサーバーを越えて【2期】




おしゃべりして楽しんだ後、リシ猫ちゃんが素敵な提案をしてくれて

その時溜まり場にいらっしゃったGMの皆様と一緒に、記念撮影もしましたaro13.gif


10112627.jpg 

このタイトルは、リシ猫ちゃんが描いてくれたこの日の記事の

タイトルとして使って貰えました!!

リシ猫ちゃんありがとぉぉぉ~~~aro06.gif 







                         - 12 -

----------------------------------------------------------------------




無事に記念撮影を終え、リシ猫ちゃんは一足早くお休みに。


10112629.jpg 

ログアウトする前には、自分の小屋に戻ってました。

最後まで萌え萌え全開ですaro24.gif









                         - 13 -

----------------------------------------------------------------------



そして、あろも落ちようと思ったその時








10112630.jpg 

明日も来い」とのご命令を頂きました。





実はこれ・・・







10112631.jpg 

以前、リシ猫ちゃんがIrisへ遊びに来てくれたとき →
愛はサーバーを越えて【2期】

リシ猫ちゃんがログアウトする際、Ψさんが発した言葉でしたaro25.gif




やりおる!






そんな感じで


皆のお陰で、とってもとーっても楽しい他鯖訪問イベントになりましたheart-ani02.gif

おしゃべりしてくれた皆ありがとーー!!!>w<




今回のMagni鯖訪問に関する、リシ猫ちゃん視点の記事は以下ですaro31.gif


月の羅針盤☆*゜ 変態ばっかりでした編




                         - 14 -

----------------------------------------------------------------------




それでは最後に







Magni鯖を代表する変態紳士様から


10112628.jpg

こんな捏造依頼をいただきました。






約束してしまったので

かしこまって、お届けしますaro06.gif








☆衝撃!!スクープ画像☆






Magni鯖に存在するギルド「月の羅針盤」



これが、そこに所属するメンバーたちの本性だ!!!








10112633.jpg 
※注意:加工画像です※







どうしよう。

ほとぼりが冷めるまで、怖くてMagni鯖行けないaro25.gif



探さないで下さい。  あろ









                         - 15 -

----------------------------------------------------------------------




今回の記事で…

------------------------------------------

他鯖に遊びに行ってみたくなった!というお方は

c_01.gif


↑コチラをワンクリック
heart-ani02.gif

あなたのワンクリックで、このブログのランクがUPします!


------------------------------------------

web拍手hiyo

コメントはこちらから受け取ってます★

-------------------------------------------

押して貰えると、更新意欲が沸いてきますaro08.gif
応援よろしくお願いします♪


長くなってしまったので、コメントは次回記事にして返信いたしますaro29.gif


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

