+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

01
05

ボイスドラマ「Scarlet」

こちらの記事は、高校時代の後輩が企画したものに協力し
私が声優として声の出演をした、ボイスドラマ「Scarlet」の宣伝用スペースです。

ご覧頂いて有難うございます。



■ボイスドラマとは?

音声のみで作られたアニメみたいなものです。

私の配役には「アロ」という名前を使ってもらえて
出だしからしゃべってる方が、私「aro」の声です。

ボイスドラマの内容は、完全オリジナル
37分の短編ストーリーとなっています。

なお、出演者は全員が素人なので、完成度については「それなり」と言った感じです。
無料配布の企画で作ったものなので、粗い部分はご愛嬌と笑って頂ければ幸いです;v;



■登場人物

・ベル
ホムンクルス(人工生命体)の女の子。
「エレメンター」と呼ばれる能力の持ち主で、あらゆる元素を操ることが出来る。

・アロ
ベルの姉。母親譲りの綺麗な長い垂髪が自慢。
「キャンセラー」という、封印や呪いを解く能力に長けており
父親譲りの才能で結界を作ることも出来る。

・ソマリ
アロとベルが所属する「神話研究チーム」のリーダー。
「プリースト」

・シャルト
ソマリの助手に当たる存在。アロに想いを寄せている。
「メディカリスト」


以下は、プロローグと本編のダウンロード先アドレスです。


37分と少し長めですが
一つのアニメを楽しむ感覚で聞いていただければ嬉しいです。



「Scarlet」

西から射す陽の光が、庭先の観葉植物を紅く塗り変える。

幼い少女は、今にも息絶えようとしている子猫をその胸に抱き
瞳からぼろっと泪の珠を零していた。

本来は純白の毛並みを持っているであろう子猫は、母猫とはぐれたのか・・・
無残な程に痩せ細り、泥と埃にまみれている。

「この子を助けたい。」

嗚咽をかみ殺し、少女は自分を見下ろす父に訴えた。
父親は少し困った顔をする。
形振り構わず走ってきたのだろう。
ぐしゃぐしゃに乱れた髪を直してやりながら、父親は少女に問いかけた。

「助けるという意味が分かるかい?」

少女から、優しく子猫を取り上げる。

「今この時の命を繋ぎとめることだけが”助ける”ではないのだよ。」

言われ、少女は瞳を大きく見開いた。
驚いたのではない。

決心したのだ。

「ずっと守ってあげる!!」

懇願するような声で言い切った少女に、父親は少し笑った。

「おいで。この子に新しい体をあげよう。」

手を差し伸べた父親に、少女は嬉しくなって応える。
小さな手を大切に掴んだまま、父親は家の中へ身を収めた。


---


「錬金術師」の称号を持つ父親は
ホムンクルスの人間として、子猫の魂を現世に留める手段を選んだ。
子猫の新しい身体として使われたのは
貧困の末で一家心中に巻き込まれ、絞殺された赤子の遺体。

当時、ホムンクルスの技術は広く世に知れ渡っていたが
その奇術具合は忌み嫌われ、表立って実用する者は居なかった。

だが

娘を産み落とすと同時に亡くなった母親。
母親の温もりを知らないまま、アロはずっと一人で育ってきた。
そんな彼女の寂しさを、少しでも埋めてあげたいと思った親心が
彼を動かしたのだ。

「ベル」と名づけられたホムンクルスの少女は
アロの妹として、再びこの世で息を吹き返す。

やがて年頃に成長した二人は
父親が所長を勤める「王立研究所」の研究員となる。

この物語は、そんな姉妹の物語。



■ダウンロード先

http://ktkr.vip2ch.com/upload.cgi?mode=dl&file=3990

パスワード: aro1510c


パスワード入力場所↓↓
pass_pass 


※無料配布を目的に作られた、完全オリジナルストーリーなので
著作権に問題はありません。
安心してダウンロードしてくださいねaro13.gif

リンク切れ等でダウンロードできない場合は
再アップロードで対応しますので、お気軽にお問い合わせ下さいね。


web拍手hiyo 
↑ボイスドラマに関する問合せはコチラから★+


ここまでお読み頂きまして、有難うございましたaro29.gif


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

