+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05
21

とある老人仮面のキングオブ昇天 (地蔵編3部)

PC画面からこんにちはk-08.gif

本日の記事も

昨日に引き続き「老人仮面シリーズ」となってしまいました。


お読みいただける場合は

話の流れを把握していただくため

2つ前の記事からご通覧頂ければ幸いですm(_ _m)

この日の生温狩りは


拳聖の「 ちゃん」を筆頭に、中HPとブラギを「蘭ちゃん」

外HPを萌えキャラのMちゃん(*´ω`*)

そして教授を「あろ」が担当してのPTでした。


狩りを開始して間もなく

いつものことのように、Ψさん(LK)と、天然少女Sちゃん(HP)が駆けつけてくれて



楽しさも効率も上々でしたhato



1005211.jpg
 


天然少女Sちゃんも、だいぶ動けるようになってきたね!



前衛の4人が、敵をバシバシ釣ってきてくれるので

効率としては美味しかったけど・・・


ブラギと中HPを掛け持ちしていた蘭ちゃんが、すごく大変そうでしたk-11.gif




ヒールに手が回らないことは魚叩いてなんとでもなるけど

アスム・速度・ブレスは催促するしかなくて

ただでさえ忙しそうなのに、なんだか心苦しかった><



ごめんね(*T口T*)












なんとか順調に狩りを続ける中





あの掛け声が


Gチャに響いた。




















1005212.jpg 



















そして、いつものように現れた老人仮面やひ



開口一番の決め台詞を言い放ちました。



1005213.jpg 


不適切な表現のため修正いたしました。
だから「あろ」だって何度言えば・・・












今日もご馳走を運びに来てくれたのだろうか?





そんな期待にドキをムネムネさせていると
あれなんか違う。









1005214.jpg 













この日も笠地蔵は7体で来ることができなかったため

ご馳走運びは断念したのかもしれません。










孤高の笠地蔵は


1005216.jpg 



ただひたすら皆を見守り。






1005217.jpg 


アスムが切れようとも微動だにしない強靭さを見せつけ。









1005218.jpg


大量のMOBが来ようとも、その存在感で私達を安心させてくれました。







1005215.jpg


有難う、笠地蔵やひ!
そしてさようなら。









この日の生温で、教授のベースは95%になりました!

残り5%です>w<














生温狩りの終了後


いつもΨさんとペアで行っている生3Fの狩りに


やひ(笠地蔵)とちゃんの教授を招待しました。



10052114.jpg


こういうカルテットもなかなか楽しかったですk-02.gif










オーラMOBは、今までHPしか倒せなかったけど

教授のちゃんがいることで、オーラHWも倒せました。




LPが有れば

オーラHWなんて怖くないものですね!









でも。





笠地蔵さまは「地蔵」ゆえ、本来「共に戦う」存在ではなく


遠くから、温かい眼差しで皆を見守る性分です。







10052115.jpg 


笠地蔵さまにとっては天敵だったようです。










だけど彼は、冥府の救済者。


逝く事に恐怖など一切ないのです。









WSをグリム狩りするときだって、死など恐れません。





10052118.jpg 


ハイディングという逃技など不要。










10052116.jpg 


負け惜しみを吐露することもなく。













しかし、その存在に不都合が発生することがあれば




10052117.jpg 


命ごとハイディングしてくれました。









だけど、彼もやっぱり「一つの存在」です。

寂しくなる時もあるのでしょうか。



10052119.jpg 


サイトで仲間を道連れにすることもありました。





 笠地蔵さまの暴走には、皆様もどうぞお気をつけ下さい。











最後に。








「@RO」史上初。

全く見ず知らずの人をネタにします。





今日の○○コーナー

犠牲者第一号。






10052112.jpg 


●ミーさん。


タイトルコール:プリティおひげ女子「蘭ちゃん」





それは、●ミーさんが(恐らく)友人と共にPVで遊ぼうと

PV転送NPCに話しかけようとしていた時でした。







そんな彼に降り注いだのは


ブラギの音楽で発狂したHPたちの

キリエの嵐。






10052113.jpg










10052110.jpg
 







10052111.jpg 



ほとばしるキリエエレイソンに邪魔をされ

PV転送のNPCに話しかけることができないまま


彼は2~3分踊らされていました。









養子サイズでアフロにアラーム仮面をつけていた●ミーさん

かなりナイスキャラで面白かったk-07.gif 
 













1005219.jpg 






しかもいい人でした(*'ω'*)







プロ宿1Fにブラギが出現していたら

キリエ防衛にお気をつけ下さい。






c_01.gif 
1日1ポチ★応援宜しくお願いします><  



web拍手hiyo 
コメントはこちらから★

 


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

