+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05
30

生体3Fにおける適切なおしゃべり方法

PC画面からこんにちはk-08.gif

最近、Ψさんとペア狩りで行く生体3Fで
可愛いすぎる女の子「Mちゃん」によく会います。

雰囲気が可愛いコって、お話するだけで癒されて良いですよねhato


あろは、フと思いました。

Mちゃんに会えたときの喜びが

ポリン島で空き瓶集めをしていたら天使ポリンに遭遇した

そんな感覚に酷似していると。


そう思ったら、こう、願わずにはいられなくなりました。




いつかMちゃんがカードを落としますように(*-ω-)人

生体3Fで、沢山おしゃべりしたいお友達に会ったら、どうしよう?



生体3Fは怖いところ。




和気藹々と長くおしゃべりしようものなら

お互いの身の危険を助長し合った結果を、招くこともあります。



ペア狩りなら、安全地帯に居る時であれば容易におしゃべり出来るけど

大所帯の生温臨時PTで、それほど知らない者同士が、凶悪に立ち向かおうとしている。

そんな厳かな雰囲気の中、長々と好き勝手お話しようものなら

他のPTMの鼻についてしまうでしょう。




だから




話したいことは簡潔に。

伝えたいことが伝わる言葉で。




その短文に、話したいことの全てを込めて、伝える。




それが、生体3Fにおける、正しい会話方法です。




その事実に気付いたあろは

癒し系のMちゃんを見つけたときも、おしゃべりしたい衝動の全てをこの一言に込めて



10053118.jpg 



即行その場を走り去りました。





一歩間違えれば変態です。





そして確実に言い逃げです。





でも迷惑はかけなかったはず。


皆様も是非、この会話術の導入をご検討くださいませ。










お後が宜しいようで。








ヽ(*^ω^*)ノ





それでは、本日もROプレイ日記をつけたいと思います!


先週のET。


PT構成がいつもと違って、王無しでリンカーを2人含めたメンバーでした。


戦術としては、リンカー魂を使って、前衛のパラにカアヒを使用するもの。

 


手ごたえとしては

パラの耐久性が、ぐんっと向上したし

パラ自身の回復も、回復役のハイプリも、双方の手間が省けて良い感じでした。



その反面、SP供給役の教授の手間は倍増され

1005314.jpg


いつもよりたくさん、SPの要求をされた気がしますk-11.gif





でも、対ソードガーディアンでは、SPを供給しても供給しても

モリモリ減った状態で返ってくる、パラのSP状態を見られるのは、なんだか楽しかったです!





みんなのSP状態を把握しきれてない教授でごめんねm(_ _m)



精進します><







構成は違えど、タワー登頂は順調なものでした。






SPを回しきれてない分際で、「我も戦力に」とばかりに火力参加したら

1005313.jpg 

それはまるで、子供のいたずらを阻止する父親のように


MOBにSWを置かれたり。






イフリートの範囲攻撃のみを反射し、MVPを取得したことによりLvUPしたリンカーは


1005311.jpg 


嬉しさのあまりロレツが回っていなかったり。








反射戦術で、目も当てられない程に幾度も殺されるΨさんを眺めては

1005312.jpg 


日頃の恨みが解消される爽快感を、噛み締めました。










今日もプロ宿メンバーは平和です(*^ω^*)











いつもと違ったのは


ラストの対ナハト戦。



この日は、初めて「直反射?」なる戦法で対峙することに。



1005316.jpg


ナハトが沸く玉座に、パラとリンカーを重ねて

リザとSP供給が届く位置に、リザ役の廃聖と教授を重ねたものでした。



いつもよりスムーズで即行終わった!!



これは良い><







いつも通り、時間内に難なくクリアk-06.gif




記念撮影時、Rちゃんの粋な計らいにより展開されたのは


1005315.jpg 


エンドレスタワーの最上階にあるまじき姿の珍妙な集団でした。








それにしてもこの姿、本当にダサくて恥ずかしいです(*´ロ`*)







清算のときまで


1005317.jpg 


なんだかシュールな感じでした。



着替えセットの存在理由としては「ウケ狙い」ではないはずだと思うのだけど・・・

もっと可愛いデザインにして欲しいものです(;ω;)








さて。








5/31作成記事ではありますが

少々長くなってしまったので

この記事は5/30のものとし

次の話題は次ページにてお送りしたいとおもいます。k-07.gif






お時間のございます方は、是非とも両方にお目通しを頂ければ幸いです。






かしこ。








c_01.gif 
1日1ポチ★応援宜しくお願いします><
 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

