+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06
16

諸国漫遊夫婦紀行【危うく殺人事件編】

PC画面からこんにちはk-08.gif


ROの話からは離れてしまうことですが

6年程前から、趣味でエレキギターを弾いています。

友達と「GO!GO!7188」というバンドのコピーバンドを組んで
週末にスタジオで集まって練習したり
小さなライブハウスのイベントに参戦することもあります。


今週末は少し久しぶりに、バンドメンバーとスタジオで曲合わせをするため

帰宅後30分はギターを弾く時間を設けていました。


本日は

そんな話題からの、スタートです。

この日、私はいつものようにPCを起動し

課題曲を再生しながら、ギターとコーラスの練習をしていました。




そこへ、相方のΨさんからメッセージが入りました。


「氷Dで狩りしたいから

ギター弾いてる間だけでも教授でAXに風付与して欲しい」



溜まり場でΨさんのAXに風付与をして

あとは、付与が切れて戻ってくるまで座ってればいいのだろう。



お安い御用だとばかりに、ギターを肩にかけたままROにログインし

付与の準備をしました。



するとΨさんは

当たり前のように、こう言ってきました。






「それじゃあ、一緒に氷D1Fまでヨロ」







まったく図々しい野郎でございます。





こちらはリアル用事で手が離せないところ、時間を割いて協力しているというのに

また更なる手間を掛けさせようというのですから。




しかも驚いたことに


ポタがないから飛行船に乗って徒歩で行こう!


とか抜かしやがっているではありませんか。









長い距離を、二人だけでトボトボ歩くのだと言っているようなものですよ?











































絶対行く 。+゜(*´ω`*)+゚*




























今日もΨさんにメロアロです。










さて。











そんな感じで始まった


夫婦水入らずお散歩デートk-50.gif




1時間後に1セットだけ参加する

友達が主催の「生温狩り」集合時間まで、暇つぶしをするという目的でした。




あろは、教授をΨさんのAXに自動追尾させた状態にし

PC画面を確認できる状況で、ギターの練習を続行することにしました。



これは快適だーと、追尾移動の手軽さに思わず声を発したあろを

Ψさんは「サボり者」呼ばわりしてきました。





でも、今日のあろは強気です!




1006162.jpg 


1006161.jpg 


自動追尾しながら偉ぶってみました。

恩着せがましい言い方だけど、事実ですもの!><




今日こそΨさんを言い負かしてやる!




意気揚々と言い放ったあろに対して、Ψさんは



1006163.jpg 


※ご苦労※

他を敬って、その人の「苦労」をいう語。お骨折り。ごやっかい。

他人に仕事を依頼したときなどに、その苦労をねぎらっていう語。
  同輩以下の者に対して用いる。

苦労の成果がなく無駄に見えることを、あざけりの気持ちを含んでいう語。





流石マイダーリン。


何が何でも「上から目線」な態度を曲げてくれないご様子。



ともあれ、あろも一人の女の子。



手を引かれて歩くのは大好きです
k-08.gif




可愛げないことを言いながら、密かに嬉しくなっている

そんな自分のツンデレっぷりを噛み締めていた





その時でした。





Ψさんは、あろの進行方向を自由に操作出来るのをいいことに



1006164.jpg 


固定MOBの群れへわざと突っ込み始めました。




「お散歩デート」という言葉に浮かれて、すっかり忘れていました。
 




この人ドSのΨさんだったΣ(ノo^*)ペチッ




でも、気付いた時には手遅れでした。




高FLEEで避けるΨさんのAXに対し、ガチムチVITの全く避けないあろの教授。


遠慮なくMOBの群れに突進しては、あろばかりが攻撃を食らいます。





そこに




遠距離攻撃をしてくる敵の傍を通るだけという、手ぬるさはありません。




1006165.jpg 


豪快にMOBの真上を横断です。



鬼です。まさに鬼です。


鬼の模範と言っても過言ではないでしょう。





「手を引かれている」と思いきや


まさか「引きずり回されていた」とは。


目からうろこでした。





キングオブ鬼畜Ψさんの手によって弄ばれた結果

VIT100のオーラ教授が現地に到着するころには




1006166.jpg 

若干死にかけていました。







そんなこんなで


トラブルを乗り越え、ようやく氷Dに到着したものの



1006167.jpg 


移動だけで思ったより時間を食ってしまい


本当にお散歩デートだけになってしまった、初夏の夜でした。
10分位Ψさんは狩りをしていましたが><





さて。





以下は通常のプレイ日記です!




生温狩りは、友達のBたんが主催しているものでした。

諸事情により急遽欠員が出たということで

協力がてら前衛支援で1セットのみの参加です (ゝω・)b




この時の中廃聖さんが、恐らく生温狩りに不慣れな方だった様子。

ベースメンバーのアスム切れが酷く目立ちました。




でも、そんな不慣れな状況でも

しっかり前に出て、前衛ペアのフォローをしてくれてました!




1006168.jpg 


この時は、あろの廃聖がAXのタゲをSWで持ちながらLDをして、LDが掛かったのを確認し

DA後にベースに引き入れようとしたところ・・・



中廃聖さんが再度AXにLDをして、LDを解いてくれちゃってました。



廃魔さんがFDしてくれたので、なんとか修羅場にはなりませんでしたが><



きっと必死にフォローしてくれたんだろうけど

あまりのドジっこさんぶりに笑っちゃいましたk-07.gif



でも、不慣れな状況でそこまで行動できたところは、評価に値すると思います!



装備もしっかりしてる様子だし、彼の今後が楽しみです(*'-')♪








生温臨時の後は、主催していたお友達のBたんから

「トールで自分の転生一次職キャラを引っ張りたい」との協力要請がありました。



すると、Ψさんが 「あろのクルセを入れてもいいなら」 という条件で

廃聖で壁をしてくれることをになりました。




クルセはLv59だったので、そろそろ臨時を探すことも出来そうですが・・・


せっかくなので甘えさせてもらってきました(*´・ω・`*)

 

1006169.jpg 


あろ自身がトールでの狩りには全く慣れていないので


華麗にMOBを捌くΨさんがドSでガチホモだけどかっこよかったです
(*ノノ)



それに比べてあろは、共闘以外は本当に何も出来ませんでした(;´Д⊂)



Ψさんだから、そこまで罪悪感なく甘えられたけど・・・

二次職なのに「完全お座り」って、あまり気持ち良くないですねk-11.gif




でも、とっても助かりましたhato

そろそろクルセで臨時デビュー出来そうです!



頑張りますk-10.gif










オマケ。



Ψさんのパンツは
でした★


10061610.jpg 








c_01.gif 
1日1ポチ★ご協力お願いいたします!

押して頂けると、更新意欲が沸き出ます(`・ω・´)=3


 
web拍手hiyo
コメントはこちらから送れます★ミ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

