+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06
25

嫌われあろ子の一生

PC画面からこんにちはwink.gif


ブログをつけ始めてから、感じたことがあります。


「国語の授業って偉大だったんだな。」


読み手さんに楽しんで貰える、魅力ある記事を作りたい。
そう思ったときに必要だと感じたのは、豊富な表現力と語彙でした。


無邪気に論争するときも同様。


屁理屈を駆使せずまっすぐに対峙した場合
より多くの「言葉」を持っている人には、到底敵いません。

相方である「Ψさん」にいつも言い負かされてしまうのは
そういった部分が乏しいからなのでしょうか。


本日は、そんな話題からのスタートです。

突然振りかざされる、言葉の刃。



狙い澄ますのは

胸の奥底にある形のない存在。






「心」と呼ばれるそれに実体はなく

けれど確かに具有するもの。







横暴な「彼」にそれを奪われた日から

平穏な日々は色を変えた。







儚い抵抗を試みても

赤子の手を捻るように圧倒される。






悲しくて




悲しくて




悲しくて―…







「彼」の"刃"を凌駕する者など、きっと居ないのだ。







そう。

諦めていた。










1006255.jpg 



これだ。




絶妙な応酬に加え

言い返す余地すら与えない刹那の行動。






「 ロ グ ア ウ ト 」






これなら勝つる!!













でも、考えてみたら











あろが捨て台詞して
ログアウト後に戻ってきたら
 

ギルドを追放されてそうな気がします。









やっぱり今日もΨさんに勝つ方法が思いつきません。(*´ω`*)

あろです。










前回の記事でご報告しました通り、あろのクルセはLv93に達しました。

オーラに向けて追い込みするぞと意気込み、早速プロ南の臨時広場を見てみました。




1006251.jpg 


非常に魅惑的な臨時募集チャットを発見してしまいました uru2.gif



外OKってことは、中でもいいってことですよね!



前回、惜しくも「オデン前衛経験者」になれなかった苦い過去があるけど

※未経験者は使えないと断られました。



あたい、今度こそ「経験者」になるっ><





早速、Ψさんにオデン前衛用の装備を借りてもいいか確認をとるため声を掛けました。



もちろん、拳聖さんには「前衛未経験者」であることは申告します。

それでも、信じて使ってくれるかもしれない!

僅かな期待を胸に、あろは勝負に出ることを決めたのです(`・ω・´)




女は度胸 !!

挑んでいかなきゃ、勝てる勝負にだって永遠に勝てないもん!







そこで。





ふと気になって、募集チャットを立てている拳聖さんにカーソルを当てました。




するとその人は



前回、オデン前衛は未経験者だと伝えたら、即断られた拳聖さんでした。

















 

負すから負けてどうするあたし…





     ||| orz |||















完全に確認不足でした(T口T*)




既に声をかけてしまったΨさんに事情を話しました…






するとΨさんは

「また俺が外LKで行けばいいんじゃね」

そう言ってくれました。(ノω;*)






なんだか複雑な気持ちだったけど

終わったことをいつまでも拗ねていても、いいことなんてひとっつもありません。

何より、断られた理由は分からなくもないことです…




決断したあろは、拳聖さんのチャットに入り、外LKでの参加をお申込しました。






そうして、無事に出発できたオデン温狩り。





現地に到着すると、狩りをしているPTは自分達だけで

MOBが大量に釣られてきました。


1006252.jpg 


前回はいじけちゃっててしなかったけど

今回はしっかり、拳聖さんへ常時ディボーションをしました!




MOBが大量だったため

「献身がなかったら壊滅してたね」

そう言ってもらえたりしました。





よかったです(´・ω・`*)




その人の代わりになって、危険を背負うスキル。

それを承知で使用してのことだけど、有り難いと思ってもらえると嬉しいですね!



なんだか、流れてきたダメージすら気持ちよく感じます。
(変な意味ではありません)








でも流石に









ディボーション状態のままRGG討伐に入られてしまうと


                
1006253_2.jpg  


即死の香りにゾッとせずにはいられませんでした。





クルセイダーの憂鬱です。











オデンの後は、30分だけ名無しトリオ行きました!


1006254.jpg 



今回は氷割り過ぎないように注意できたかな?




この時点で、クルセのLvは95に達しました!
w02.gif 


全てΨさんのお陰です(つω;)










そして翌日。










Lv95ということで、生体臨時での追い込みを目論みます。




そこに立った生温臨時募集チャットにΨさんが入り、「外HW」の枠をとってくれました。



前衛は、超絶トレインの名人「蘭ちゃん」



これは素敵効率になりそう>w<heart-ani02.gif



少し時間はかかったけど、無事にメンバーが揃い出発。




目指すは良効率の生体3F。

憧れの「転生」に向けての経験値の上昇!



いざ行かん!><



経験値がたぁくさん増える期待に胸を躍らせながら

生体2Fはなんなく突破。




生体3Fの入り口は、MHになっていました。




ところで。




外HWの枠を自ら選んで、あろを生体に連れてきてくれたΨさん。

なんと、HWはLv98です。。(⊃д`;)




実はあろ、シールドチャージで敵を飛ばしたあとは

そのMOBターゲットが自分に移るものだとばっかり思っていました。




ところが、ターゲットは飛ばされた先に居た人に移るのですねga-n02.gif





それを知らずに

入り口のMH処理中、ハワードにタゲられ逃避を試みたΨさんを見て

よかれと思ってシールドチャージで敵を飛ばしました。



結果。



逃げようとしていた方向にMOBを飛ばし

Ψさんを見事にMPKしました(^o^)































☆Ψさんからの嫌悪値10%取得☆




\ シールドチャージうぜぇ /          \ご、ごめんね!ごめんね!!/

  (゚Ψ_,゚#)ビキビキ        ヾ(TロTヽ)・。゜
























お母さん。







生体は






経験値だけではなく






嫌われ値まで美味しかったです。










そんな感じで。






初っ端から凹みながら

さぁ、開始だ!と意気込んだものの。





今度は、トーキーがアイテムに戻ってしまう程

なかなか奇跡が発動しませんでした。





でも、PTMは特に殺伐とすることもなく

和やかな雰囲気を保っていましたk-07.gif






そこに響いた


1006259.jpg 


熱血漢の声援。


青春ドラマを彷彿させる光景でした。

平和です(*´ω`*)






その後、なんとか無事に奇跡が発動。






蘭ちゃんお得意のドッサリトレインの上に、経験値1.5倍期間ということも手伝って

とっても美味しい生温狩りになりました!


1006257_2.jpg  


あろはお座り枠なので、基本は「プロボ」等で共闘を入れるだけでした。



でも、シュート役のパラディンさんが素敵に動く方で

積極的なタゲとり、シールドチャージでの補助などいろいろなことをしてました。




あろもいつかそうなりたいですk-10.gif






前衛支援をしているときは、バトルモードなので殆どチャットは出来ませんが

今回はお座りクルセです。

普段できなかった楽しみ方に嬉しくなって

油断しすぎないように注意しながら、ギルドチャットを楽しんでいましたk-08.gif 







ちょうどΨさんと話しているときでした。






ベース外で起こった突発的なトラブルに

またもデスペナを取得したΨさん。




1006258.jpg 




☆Ψさんからの嫌悪値25%取得☆



     ・・・。                    \そ、そんなつもりじゃ!/

  (゚Ψ_,゚#)ビキビキ        ヾ(TロTヽ)・。゜












そんなトラブルに見舞われながらも




1006256.jpg 



Lv98になりました!!






この子がパラディンになるのと

Ψさんに愛想をつかされるの








どちらが早いか非常に不安です。







c_01.gif 
1日1ポチ★押していただけると更新意欲が沸きます><
応援宜しくお願いします!
 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

