+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
01

転生一次職育成【廃人コース】のススメ

PC画面からこんにちはwink.gif


ROの公式サイトで、3次職についての追加情報が公開されましたね。


グリフォンのイラストがとっても可愛くて
ますますロイヤルガードに成る日が楽しみになってしまいました。


ユーザーからの最後の金銭搾取手段も容赦なく
「限定」として高値で取引されていた装備をためらい無くクジ景品にして
嬉しいようなガッカリしたような…なんとも言えない気持ちです。


来週の今日。

どんな気持ちでROをしているのか…楽しみでもあり。不安でもあります。


それでは、本日の記事をお楽しみください。



可愛くてたまらなかった愛鳥「楓」号。

でも、彼と共に新たな始まりを迎えることは出来ない。





断腸の思いで鐙から足を抜き

クルセイダーの転生を成し遂げました。






そして間もなく始まる。

再会へのプロセス。








火曜日のことです。







転生一次職の剣士が独り、若干Lv33にして向かったのは


1007011.jpg 


氷D1Fk-10.gif



風ダマに火力UP装備を身に纏い、無形モンスターの経験値靴を履きました。




年中不真面目プレイヤーのあろにしては

近年稀に見る必死っぷりです!





楓号に早く乗りたいあまり

貧乏人が無理をして、餅連打のバッシュ狩りをしました。




鬼気迫る勢いで襲い掛かってくる桃色の剣士。

その猛攻に、シロマも負けじと応戦してきます。



止め処なく響くバッシュとお餅を食い散らかす音。




野獣化した剣士が

動物を虐待しているとしか思えない光景でした。




唯一、静寂が訪れる瞬間は



1007012.jpg 


二人仲良くスタンした時だけ。




両者一歩も譲りません。





ノンストップでシロマの殺戮を繰り広げた剣士は、Lv44に達しました。






その後、師匠のアサシンと組めるレベルになったということで

ペアでの公平狩りへシフト。




ジュピロスにて廃聖で敵集め→まとめて飛ぶ→剣士にCC

そこへ師匠のアサシンがグリムを撃つという、チームプレイが始まりました。





最初は、アサシンのグリムLvも低かったため、少量の敵を集めての処理。

2~3度小規模なトレインを済ませたところで






偉大なる師匠の一声により、あろの封印が解き放たれます。






1007014.jpg 











今日の二人はMスタイル。








Mと言っても、痛いことを悦ぶ変態のことではありません。






 \ズバリ、そうでしょう!/

 maruo4.jpg

丸尾君のことです。







 



ジュピロスでのトレインは

師匠直伝の技術を身に着けたあろの、得意とするところ。










本領を発揮して敵を掻き集め、小部屋の隅へと誘致。

その後を、師匠のアサシンが追ってきます。



1007013.jpg 


MOBを一纏めにして被ダメした後

自動テレポを発動させ、クルセへとキャラチェンジします。








しかし、まだまだグリムレベルの低かった師匠が

いつもの調子でグリムを撃とうとしたところで、手違いが発生した模様。




10070112.jpg 




嫌な予感を覚えました。







しかし、事の収拾をつけることが出来るのは自分だけ。

再度MOBを一纏めにするため、廃聖で現場へと向かいます。






そこに待ち受けていた、大量なヴェナートの群れ。



1007015.jpg 


Majiでdieする5秒前。






そして響く


二人の断末魔。







10070117_2.jpg 






















1007016.jpg 


一瞬の出来事でした。





集めすぎると、手違いが発生した時に面倒ですね…





その後、小部屋から小分けにしてMOBを誘い出し

なんとか処理することができましたk-14.gif









話は水曜日へ。







前日に、ジュピロスで公平をした師匠のアサシンとのLV差を縮める為


Lv51にしてスリーパーのソロ狩りへ向かいました。



1007018.jpg



錐にスクロールで火付与。

DEXは40。



お餅連打のバッシュ狩りで、ダメージは2000前後をたたき出すことが出来ました!



狩場には人も多く、辻支援なんかも貰えたりしましたagekao2.gif





この時点でVITは60前後あったため、回復があれば被だめも余裕で耐えましたが

何しろソロのため、睡眠攻撃で足止めされるのが、もどかしかったです。



1007019.jpg 


ちなみにこの時




睡眠して動けない状態で、周りに人が居ないことをいいことに

SS用にと全体発言。




そこへ丁度チャンプさんが通りかかり、非常に気まずかったです。






あちらも戸惑ったと思います。
この時のチャンプさん大変失礼しました・・・m(_ _)m







程よく師匠のアサシンとのレベル差を縮めたところで

この日もジュピロスでのチームワーク狩りを開始。







あっという間にジョブレベルが目標値まで達しました!



10070110.jpg 


無事に転職することが出来ましたuru2.gif








そして、即行ポポリンでジョブを1つだけ上げ





10070111.jpg 



愛鳥「」号と感動の再会><。



でも・・・楓なんかごっつくなってました。

クルセの時のほうが可愛かったですnaku01.gif






育成はまだまだ続きます。






師匠のアサシンもある程度育ってきたところで

ジュピロス移動狩りから、拠点狩りへと変更。





師匠とあろの廃聖で、ベース付近にMOBを集めてきて

あろはパラディンにキャラチェンジ。




その後、2PCの師匠がMOBを纏めてベースへ引き入れ

アサシンでグリムを撃つというスタイルです。k-10.gif


10070115.jpg 


あろのパラディンは、ベースの階段上にある安全地帯待機。








師匠とあろの二人で集めたMOBの量は凄まじいものです。


10070117.jpg 


与ダメの表示がうじゃうじゃで、気持ち悪いことになります。








上がり方も半端なく、最初の方はJOBがUPしすぎて表示が濃ゆいことになってました。


10070114.jpg


濃いところは撮り逃しましたがk-03.gif







あまりのキモさに


10070116.jpg 



半ば混乱する二人でした。







丸尾くんスタイルは、すっかり困惑モードで定着。


10070113.jpg 


もはや言葉の主旨と表現がちぐはぐです。







パラディンはあっという間にLv66になりました。

そろそろ臨時PTデビュー出来そうです!








c_01.gif 
1日1ポチ★押して頂けると更新意欲がモリモリ沸くでしょう;;;

応援宜しくお願いします><
 


web拍手hiyo
コメントはこちらからでは;;

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

