+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
03

ある夏の初体験 in オデン

PC画面からこんにちはwink.gif


先日テレビのニュースで、某大手企業が社内での公用語を
「英語」に統一したという話題が取り上げられていました。

日本語の一言が、英語では2~3単語になることって多いですよね。

例えば「あ~今日も仕事だるいなぁ」という感情を
同僚に「だるい」といたずらに愚痴をこぼすとします。

だるい = It feels heavy. ※Excite翻訳より

長くて面倒です。

では、だるいときは、その感情をどうして同僚に伝えればいいのか。
仕事が面倒くさい。そんな気持ちを一言で表現する適切な言葉。

「ふぁっく!」

そんな気分に違いないでしょう。

グローバルな時代にのっとって、今度同僚にそう言ってみようと思います。
なんて返ってくるか楽しみです。


本日は、そんな話題からのスタートです。


告白します。





あろは。





英語が苦手です…






先日




   ギャラリー
"Gallery"をガーリーと読みました。





とっても女の子です。







グローバルな時代に、全くついていけておりません。







そんなタイムリーな悩みを刺激したのは

相方のΨさんでした。 






10070320_2.jpg  





「あいらぶゆー」は英語。

「さらんへよ」は韓国語。

「じゅてーむ」はフランス語。




「うるせーしね」はどの国の愛言葉ですか?






Ψさんの愛を解読出来なかった自分が悲しいです。













そんな感じで。

















ジュピロス1Fでレベルの底上げをしたパラディン。

その後、異世界クエストでLv70になりました。



10070311.jpg 

パラの座り方が可愛いくて好き。k-07.gif





金曜日のお話です。





この日は、「前衛」ポジションの練習をしようと思い、臨時PTの募集をして

トリオでPDに行きました。


1007031.jpg 


効率はもちろん低めだけど、ニヨPDよりは「前衛」ポジションのお勉強になったと思います!

まだまだ低DEXのため、シールドブーメランでのタゲ取りが出来ず不便をかけましたgomen01.gif







1時間ほど狩りをし、再度プロ南の臨時広場を見に行くと。


1007032.jpg 


レベル圏内のオデン臨時を発見しました。



クルセイダーの時は「オデン前衛未経験」というハードルが邪魔をして

前衛として使ってもらうことが出来ませんでした。




そんなトラウマはありますが・・・



今のあろは「パラディン」です(`・ω・´)


クルセイダーよりは信じて使ってもらえる可能性もある!!

勇気をだしてチャットに入り、未経験者であることもしっかり申告。



「Wウアーでアイスを連打して貰う事が出来るなら」という条件の下

念願のオデン前衛デビューを果たすことが出来る運びとなりました!





やったぁぁぁぁuru2.gif





俄然やる気出ちゃいました!!><



前衛担当の廃聖さんが外PTということで、廃聖さんのギルドに一時加入。

するとそこで、嬉しい出会いがありました。



1007033.jpg 



可愛い廃魔さんからのラブコール(*´ω`*)
aさん声を掛けていただいて有難うございました!






もはや

あろのやる気は留まるところを知りません。







ご迷惑を掛ける可能性がある初心者を、受け入れてくれたPTです。


頑張るしかないと思いました。k-10.gif


Ψさんからオデン前衛用の高額装備を借りて、気合は十分!







狩りの開始当初は敵が全然いなくて

走れど走れどMOBを1~2セットしか運ぶことが出来ませんでしたnaku01.gif




でも、MOBが群れている場所を見つけたら迷わず突っ込み

PTMの居る場所まで運送を頑張りました!




気分はアヒル家族の大行列heart-ani02.gif





1007036.jpg 


親を殺そうとする子供達。

化け物にしか見えない親。


平和です。








地形を覚えてきれていなかったため、若干迷ったりしましたが

なんとか前衛の役目は果たせていたと思います!

1007037.jpg 

ただ、拳聖さんにMOBのなすりつけた後

狭い場所では、どの位置でくるくるしていればいいのか…ちょっと悩みました。





拳聖さんに本体以外のMOBが当たらないようにしたほうがいいのか

気にしなくてよかったのか・・・次に行く事があれば調べておこうと思いました。




そして。

Ψさんの装備の恩恵で、耐久性も高いため


1007035.jpg 


RGGも抱えることが出来ました!


とは言え、すぐ駆けつけてSWを置いてくれた廃聖さんのお陰が大きいです。

RGGに対応できるか不安だったので、なんとか無事にこなせて嬉しかったk-02.gif 







そんな感じで、オデン前衛初体験は、なかなか順調に進みました。





でも、Lv70代でのオデンは、耐久性の低い火力職にはきつい部分があるようで

MOBを釣っていてもなかなかPTがついて来ない為、頑張って戻ってみると


1007034.jpg 


こんな惨劇が繰り広げられていることが、何度かありました(ノωT)



ウィズさんが、悪魔MOBに耐えるのが難しかったみたいです。

低レベルでのオデンでは仕方のないことなのでしょうか。



献身もまだ取得できていなかったため、役に立てなかったのが悔しかったです。






でも、これでなんとか「オデン前衛未経験者」のハードルを越えることが出来ました!

採用してくれた拳聖さんに感謝ですagekao2.gif








そんな感じで。








なんとか無事に2セットを終え、気分良く溜まり場へ帰ると



1007039.jpg 


相方の耳と頭が燃えてました。



日々、ドSの極みを追求しているΨさんですが




蝋燭プレイじゃ物足りず、

勢い余って燃やしちゃったに違いありません。

良い子は意味分からなくていいのよ。






彼の行く末が心配です。












それでは。











〆のコーナー。


今日の筋肉痛。



オデン前衛ポジションを頑張って練習しているとき

どこからともなく響く声。




10070315.jpg 
















1007038.jpg 


女子にまみれて幸せそうな筋肉痛さんでした。


この変態野郎><







変態さんのブログはこちら → 筋肉痛の人(19/20)














c_01.gif 
1日1ポチ★押して頂けると、更新意欲が沸きます! 

応援宜しくお願いします><


 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

