+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
06

R化前の最後のプレイ日記

PC画面からこんにちはwink.gif


本日は、いよいよ新システムが実装されますね!
楽しみです><


その前に、先週末までのR化前プレイ日記を

記事にして残しておきたいと思います。


通常のプレイ日記をダラダラと連ねてしまいましたが
お時間のある時にでも、ご通覧いただければ幸いです。




R化前のスペシャルクジにより値下がった「黄色いリボン」


1007051.jpg 


これ、ずっと欲しかったんです><。



基本は貧乏人なので、今まではとても手が出せる品物ではありませんでした。

値下がったお陰で、庶民でも頑張れば手が出せる程度の価格に!




それにしても似合う!あろ可愛いぃぃk-02.gif





まぁ・・・手に入れたのは、相方のΨさんなんですけどね!





受渡しを頼まれ手渡されたもので、つい記念撮影してしまいました。

ΨさんがCCしてる間に、このまま消え去ろうかと本気で思いましたが






「持ったまま逃げたら殺す」





と言われたので、仕方なく返しました・・・k-03.gif








今日もあろです;v;








R化に向けてのメンテナンスが始まる前の

最後の週末。




土曜日のお話です。




この日は、パラディンでタナトス7Fへ。




まだまだ勉強中の「前衛」なので、不安はありましたが

それなりの装備と、Ψさんから借りているWウアーを持って

チャレンジすることにしましたk-10.gif





パラディンでタナトスタワーに侵入するのは初めてだったので

とりあえず受付をしにNPCの元へ。



1007052.jpg 


初っ端から石化放置の刑に遭いました。




これは楽しくなりそうな予感です。






タナトス7Fの入り口までは、特に問題なく進みました。

パラディンでの参加は初めてだけど、廃聖でなら何度か経験があります。



効率の良し悪しは、前衛次第です。



責任重大。

でもだからこそ、やり甲斐があるってものです(`・ω・´)☆




1007054.jpg 


全員初対面の人だけど関係ありません!!





人一倍の気合で、みんなを引っ張るんだ!!















1007056.jpg 


でも「礼儀」も大切ですよね(´・ω・`*)゚・






そんな感じで始まった、初めてのタナトス7前衛ポジション。

幸い、他に狩りをしているPTは居ませんでした。






気合を入れて先陣を切り、あろは勇猛に走り出します。


1007057.jpg 








1007058.jpg 

やばい、あたし上手かも(*´ロ`*)



トレインの感覚はジュピロスとほぼ一緒でした!!




追跡速度が極端に遅いMOBについては、ある程度無視。




その他のMOBについてはスラスラとついて来てくれるので

監視のJTがちょっと邪魔に感じるくらい。




PTに合流したら、壁を背にして耐える作業へ。



そんなに難しくないし、敵を掻き集めるのがすごく楽しかったですagekao2.gif





ΨさんのWウアーがあるお陰で、それなりの量を抱えることも出来ました。

でも、敵の出現地点が偏ったのか

最奥の部屋にかなりの量のMOBが溜まっている現象に遭遇しました。



1007053.jpg 

ヒィヤァァアァァァァアア!!!Σ(´ロ`)



リアルでウギャーッっと叫びながら、必死に纏めて抱えましたが

回復を叩いても間に合わず全滅ga-n01.gif




この時点で30分程度狩りをしていましたが

一度戻り、同じメンバーで再チャレンジしました!!



1時間の狩りでベースは73→76 / ジョブは35→46まで上がりました!




美味しい(*´ω`*)




楽しかったな~っと浸っていたら


1007059.jpg 


みんなも楽しかったみたいです(*´ロ`*)


前衛冥利に尽きます!




あまりに楽しすぎたので、もう一度行きたいなと思い

今度は自らタナトス7Fの臨時PTを募集してみました。

集まるのに時間はかかりましたが、なんとかメンバーが揃って出発><





前回と同じ調子でやったのですが、今度は同フロアにもう1PTいた上に

敵を抱えていても、ヒールが全然とんできませんでしたk-11.gif


10070510.jpg 


横沸きが多かったせいか、火力さんも頻繁に倒れてリザも無く、壊滅が酷かったです。




溜め込むMOBの数を、5匹前後まで減らして対応しましたが

ヒールが飛んでこない分アイスを叩く為、狩り開始30分に満たないうちに

420個持ってきたアイスが100個近くまで減りました。




これはいかんと思い、アイスを叩く頻度を必要最小限に抑えて

なんとか1時間狩りを続けようと試みます。




そうして、30分ちょっと経った頃でした



10070512.jpg 


やっちゃいました(ノω`*)





戻ってそのまま解散に。






これなら、アイス消費をケチらず、30分ちょっとだけ狩りをして

無事に帰ってくるべきだったのかもしれません;x;




自分の決壊が原因で終わってしまい、少し凹んでいたら


10070511.jpg 


冠さんが励ましてくれました(ノω・。)





2回目はうまくいかなかったけど・・・

懲りずにまた行きたいと思います!




気持ちを切り替えて





土曜日恒例 『エンドレスタワー』 集合時間まで、ジュピロスでお小遣い稼ぎ。

すっかり暇つぶしの狩場になってますk-08.gif



10070513.jpg 


ΨさんのAXが光ってからは、一緒になって敵を集めてくれます。



あろの進行方向に、悪意のある敵溜まりを作ってくれるので

スリル満点です(゚¬゚*)<
殺す気かっ!








さて





R化前の最後のエンドレスタワー。




最初こそすんなり進んだものの、Ψさんのパラディンがサバキャンに遭ってしまい

急遽LKで代役をたてることになってしまいました。



10070514.jpg


パラとLKでは違うものなんですね。

なんだかとってもやり辛そうでした。






でも、落ちてしまったものはどうしようもありません!






やるしかないんだとばかりに、気合たっぷりの師匠が吼えます。


10070515.jpg 


やれるところまでやってやろう!

みんなで力を合わせて頑張りました!





でも、トラブルが続いてしまい、タイムリミットがどんどん近づいてきます。

結局、最後はRGを倒して帰還することになりました。


10070516.jpg 


いつもは、すんなりとクリアしていたエンドレスタワー。




最後の最後でクリア出来なかったけど、こういうトラブル続きの登頂も

なかなか面白かったなーと思いましたk-07.gif




途中までだけど、レアもそこそこ出たので一人4Mちょっとの収入がありました!








話は日曜日の夜へ。









R化メンテ直前ということで

ギルドメンバーの蘭ちゃんとΨさんが、耐久生温へ参加していました。




就寝までにまだ少し時間があったので、お手伝いに行くことに!



でも、前衛支援に手馴れた廃聖の蘭ちゃんは

さほど手を出す必要がなさそうな感じでした。


余計なことして、逆にやり辛くなっては申し訳ないです。



そこであろは、大人しく蘭ちゃんを見守ることにしました。




10070522.jpg 


背後で。




完全に邪魔です。







それにしても蘭ちゃんの前衛支援は華麗でした(*´ω`*)


蘭ちゃんにちょっかいを出しながら、しばらく遊んでいたら



10070520.jpg 


傘地蔵やひまで現れました。


R化で引退してしまうというやひ・・・

寂しいです(ノω;)



やひと生体でりあった思い出は忘れないよ…!!

何気にむっちゃ楽しかった!!



傘地蔵ストーリーは、個人的にお気に入りの記事 uru.gif

また会えたら、一緒に馬鹿なことしようねk-03.gif




*☆傘地蔵物語☆*

序章 / 第1章 / 第2章 / 第3章 / 最終章




傘地蔵の由来をご存知のない方は

お暇な時にでも、是非お目通しくださいNёheart-ani02.gif





そんな感じで。






R化メンテ前のあろのROライフは、幕を閉じました。

メンテ明けのROは、どんな世界になっているのか…怖いけど楽しみです!







最後!






〆のコーナー。

今日の筋肉痛。




蘭ちゃんにイタズラするために乱入した生温PTに

最近よく会う「筋肉痛」さんがいらっしゃいました!!






10070517.jpg 


和訳 : 筋肉痛さんだ!!こんばんは!











10070518.jpg 


和訳 : あろさんこんばんは!今日も生体に来ていたんですね。










10070519.jpg 


和訳 : はい。筋肉痛さんも来ていたんですね。頑張りましょう!










筋肉痛語とあろ語は

通じ合うことができる言語のようです。









c_01.gif 
1日1ポチ★押して頂けると更新意欲が沸きます!

応援宜しくお願いします><
 



web拍手hiyo
コメントはこちらから★

いつもの皆からお初の方まで、コメント有難うございました!
更新頑張ります><

私信: a様 歓迎いたします!(*´ω`*)ただ、溜まり場にいるときは
    AFKしてることも多いので、反応出来なかったらすいません;x;

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

