+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
07

【アクビ&ワンダラ&ソーサラ】育成計画(仮)

PC画面からこんにちはwink.gif

ついに3次職が実装されましたね!

思ったよりグリフォンが可愛くなくてションボリしましたが
とりあえず、今まで通り楽しめていけそうな感じでよかったです。

昨日は、溜まり場のみんなと3次職になって
生体3Fでワイワイ狩りを楽しみました。

フルボッコにされたり、弱いのか強いのか分からない
ハチャメチャな状況になったりもしましたが
とりあえず楽しかったですheart-ani02.gif

本日の記事は、メインで動かしている3キャラについて
ひとまずの育成計画を記しておこうと思います。

かなり個人的見解のテスト的な育成方針です。

ご覧いただける場合は
あくまで「参考」程度に留めるのが無難かと思われます。

ご了承いただいた上で、ご覧くださいませ。



★ステータス★*゜

状態異常の耐性についての変更

  スタン = VIT
   毒  = VIT
  猛 毒 = VIT
  出 血 = AGI
  睡 眠 = AGI
  沈 黙 = INT
  暗 黒 = INT
  凍 結 = INT
  呪 い = LUK
  混 乱 = LUK
  石 化 = LUK


とりあえずAGIとLUKは気にしない方向で育成していこうと思っています。

それが顕著に影響してくるのは、恐らく対人なのでしょうか。

まずは、通常の狩りをする上で、どの程度の不便さを感じるかが気になります。




★アークビショップ★*゜

  aro_ac.png


スキル☆+゜

1007071.jpg 


ステータス☆+゜

1007075-2.jpg   


目標☆+゜

支援型一直線。

スキル:まずは、サクラメントとカントキャンダスを目指したいと思います。
     サクラメントを取るだけでも32レベル必要・・・なかなか遠い(´ω`*)
     その後に、ハイネスヒールとシレンティウム。
   
  
ステータス:恐らくLv150を達成できる可能性は低いので
       STR:20 / DEX90&INT90前後 / VIT100 を目標に
       あとは出来るところまで育てていければいいなと思います。




★ソーサラー★*゜

 aro_so.png


スキル☆+゜


1007073.jpg 


ステータス☆+゜


1007074.jpg 


目標☆+*

PTプレイ型。

スキル:3次のスキルはバキューム以外興味持てませんでした・・・。
     とりあえず、PTプレイや対人でなんとなく使えそうなものに振って
     精霊召喚関係でダイヤモンドダスト3。
     面白そうなのでサイキックウェーブを取ってみようかなと思います。
     3次のスキルが輝くのは、戦闘型のソーサラーなのでしょうか。
     憧れますが、ソロは飽きっぽくて向いてないので厳しいです(ノω;)

ステータス:ソウルチェンジの弱体化に負けないよう、INTカンストしたいです(`・ω・´)
       そうすればSPが4000近くいくので、相手に2000前後SPを渡せます。
       こちらもLv150は無理だと思うので
       STR:20 / VIT:100 / DEX:90 にして、あとは出来るところまでINTに
       振っていこうかなと思います。 



★ワンダラー★*゜ 

aro_wan.png  



スキル☆+゜


1007072.jpg


ステータス☆+゜


1007076.jpg


目標☆+



ペア&PTプレイ型

スキル:シビアレインストームを取ったら、興味がある「生死の境で」を取ってみよう
     かなと思います。あとは適当に。
     3次の合奏がどれほど使えるのか想像つかないので、今のところ
     取得は視野に入れていません。 

ステータス:ジプシー時代は廃聖の相方と一緒にペアを楽しんでいたので
       ワンダラーでも同じように楽しめたらいいなと思います。(*´ω`*)
       DEX:100 / VIT : 90 / AGI : 90 / INT:40
       あとは適当に様子を見て、理想に近づけて行こうと思います。 
       (シビアレインストームがDEX&AGIに関係してくるようです。)
       気付いたら画像のステータスはLv149でした。どんまい…  
   


そんな感じで。



パラディンの育成も頑張りますk-10.gif









c_01.gif 
1日1ポチ★応援宜しくお願いします><

 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★
詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです;x;

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

