+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
13

放置しないで2010 in 棚10F

PC画面からこんにちはwink.gif


出だしのネタが思い浮かばなかったので

私信をひとつ。


ゆゆちゃんへ♪

あたしはまろじゃない。



それでは、本日の記事をお楽しみください。

教授に憧れたのは

「ソウルチェンジ」があったから。




教授に成れたあの日。

初めて「ソウルチェンジ」をしたあの日。




嬉しくて幸せだった。




そんな幸せを打ち砕いたR化。




「ソウルチェンジ」の有り難さを半減させ

「教授」の立場を脅かした。






私はもう、要らない子なの?






絶望の淵にたたずむあろの耳に届いた

仲間達の声。






「SP補給係の到着はまだか!」






弱体化されたとは言え

「ソウルチェンジ」はまだまだ使ってもらえるんだ。





10071319.jpg 


凶悪な魔物たちが蔓延る生体工学研究所3Fで

仲間達が助けを求めている。







行かなくちゃ!!







一刻も早く!





10071320.jpg 






今日もダメあろです。







そんな感じで。









昨日は、溜まり場のみんなで生体3FSpP狩りを楽しみました。



10071321.jpg


ジョークで敵を凍らせてしまえば、セシルだって余裕で倒せちゃいます。

即沸きポイントを抑えればバシバシ狩れちゃうので、効率も良く美味しかったですheart-ani02.gif






話は戻り、先週末のこと。






この日は、溜まり場のみんなで流行の「棚10F」へ行くことになりました。

あろは、SPの保持を助ける為にワンダラーで行くことにk-08.gif





PTの人数は、なんと満員の12人!




これはとっても楽しくなりそうk-02.gif






だけどおかしいな。






あろのほかに11人の仲間がいるはずなのに。



1007131.jpg 


バッチリ置いてきぼりを食らってました。






あろは放置プレイが好きだってことを、間違ってよく理解している

溜まり場のみんなの愛情だったのかもしれません。






どうにかしてください。






さて。





そんな感じで目的地を目指す、大所帯のプロ宿チーム。


1007132.jpg


大家族で狩りをするのも、騒がしくてなんだか楽しいですね(*´ω`*)





棚10Fに到着すると、既に広間のいたるところに団体PTが点在していました。

即沸きのMOBが大量にいるとは言え、これは競争率が高そうです。





とは言え、負けず嫌いが多いプロ宿チーム。


1007133.jpg 


ベース支援にはABが2人とHPが一人。


教授 / 演奏ペア / 魔 / 弓 / 献身


そしてトレイン役に、RKが2匹とムスカ大佐1匹。




ABの格好をして前衛の装備をしたムスカの扱いは

もはや「支援」ではありませんでした。




トレイン役も火力も申し分ない構成です!!


1007134.jpg 


とにかく激しかった!


IWを使うこともなく、決壊もありませんでした。

周りのPTや、壁を挟んだ向こう側のPTも決壊していたのに!

プロ宿チームのしぶとさ…恐るべしです。




この狩りで、ワンダラーのジョブがLv1→24まで上がりました。



翌日、棚10Fの楽しさに味を占めたプロ宿チーム。

今度はベース支援をABとHPの二人に減らし

前衛にRKを3匹 + ムスカ1匹の構成で行くことになりました。



10071312.jpg


今回はABでの参加。

Rちゃんが、PT外での荷物持ち用にと、2PCで拳聖を持ってきてくれました。



S4Uは無しだったのでSPがきつかったけど

とにかくメランコSpPの火力が半端なく殲滅力が凄まじかったです。



1007135.jpg  


LA無しでも1確。

そのうち弱体化の修正が来そうで怖いですね(´・ω・`)



そして、棚10Fで頻繁に見られる、他のPTの決壊。

この日もいたるところに死体が転がっていたそうです。



壁を挟んだ向こう側で、またしても1つのPTが決壊しているのが見えました。





1007137.jpg 



ここぞとばかりに自己主張をする大佐と対照に

正義感を見せたΨさん。




さすがマイダーリン。

困ってる人がいたら、助けに行かずにはいられない。



あろが結婚相手に困って直結行動している時に

自ら名乗り出てくれただけの懐の広さはあります(^ω^ )




そうして、決壊したPTの頭上を徘徊していた大量のMOBを釣って来たΨさん。




MOBを釣ってくるだけ釣ってきて、リザをしなかったΨさんに驚き

思わずその行動の真意を問いました。






10071330.jpg 





1007139.jpg 





1007138.jpg 





下心が丸見えでした。



やっぱりΨさんはただのドSです。





効率も良く、楽しい狩場。

気がつけば、あっという間に1時間が過ぎていました。



お昼過ぎの時間だったこともあり、各自おやつタイムの休憩をとることに。



1007136.jpg 


カップラーメンも食べられません。



せっかちな大佐は、とにかく走りたくて仕方がないご様子でした。

そんな感じで、2時間くらい狩をして、溜まり場へ戻り清算をすることになりました。







10071310.jpg 


ドロップアイテムが大変なことになっていました。


鎧出過ぎです!!




ひとまず、重量的に一人で捌くのは無理だったので

装備品は別の人に任せ、通常の収集品はあろが処分しました。


10071311.jpg 

収集品だけでもけっこうな値段になりました!
(ガレットはホムの餌です。)


一人頭の分け前は430k。

経験値をガッツリ稼いだ上に、いいお小遣いにもなりましたk-07.gif



日曜日の夜は、溜まり場のお友達のギルドに入れてもらい

3次職が実装されてから初めてのGVを体験してきました。



10071315.jpg 


バキュームエクストリーム防衛の始まりです。


ソーサラーでの参加でしたが、すごく楽しかった!

バキュームで困ったり困らせたり、即死したり睡眠させたり、させられたり。



かなり楽しめましたagekao2.gif




バキュームエクストリームもなかなか手ごわいスキルだと思いますが


10071313.jpg 


マンホールもやばいですね!




でも困るのは





10071314.jpg 

味方でもはまってしまうということ。


使いどころが難しそうです。




本格的なGV自体が、すご~く久しぶりだったけど

機会があればまた出たいです><





GVの後は、1時間程度Ψさんと一緒に生体ペア狩りに行きました。


10071316.jpg 


ワンダでメランコリーを掛けてからABにCCして支援。




メランコリが1分ちょっとしか持たないのが煩わしかったけど

それを除けば、爽快で楽しいペア狩りでした(´ω`)



10071317.jpg 



余裕があるときはLAを入れに行きますが


基本的にあろは細道待機でした。



10071318.jpg


範囲支援がめちゃくちゃ役立ちました!

ちょっと手は掛かるけど、Ψさんとの暇つぶしに持って来いな狩りになりそうですw03.gif







c_01.gif 
1日1ポチ★ちょっとでもお楽しみ頂けましたら、是非ポチっとしていってください!
応援宜しくお願いします>< 
 

web拍手hiyo
コメントはこちらから★


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

