+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
14

アクビ&ソーサラーのステータス再振り

PC画面からこんにちはwink.gif


本日の記事は、表題の件についてのレポートです。


以前のアクビのステータスは VIT:100 / INT:43 / DEX:90
ソーサラーについてはDEX:99で、あとは同じような感じでした。

ソーサラーは、SPタンクの量に若干の不満はありましたが
使用感については心地よいものでした。

アークビショップについては、ヒール量の低さとSP切れの頻度にうんざり。
詠唱速度も思ったほど出てくれず不満だらけでした。

ステータスの再振りは一度のみなので、もう少しとって置きたいと思った反面
不満のあるままゲームしているより、使い心地のいいキャラで遊ぶ方が
楽しめていいかなと思い、決断しました。

何方かの参考になれば幸いです。


まずはアークビショップから。

再振り後のステータスはこんな感じです。


1007141.jpg


詠唱速度を試しながら、徐々に上げたのですが

DEXを上げると目に見えて詠唱が短くなり

INTを少し上げても、詠唱速度の変化は「なんとなく」程度でした。



さすがにDEX90の時より若干詠唱速度は遅くなりました。

使用感については、中盤の狩り記事で記載します。



スキルについても再振りし、以前も載せた下記のスキルツリーを目標にしました。

1007121.jpg 
 
範囲ブレス/速度/ヒールとハイネスヒールをLv1だけとり

次はサクラメント一直線で行く予定で、とりあえず7ポイント未振り状態です。

サフラをバッサリ切ってしまいましたが、これがどこで凶と出るか・・・少し不安です!





お次はソーサラー。

1007142.jpg


皇子の素敵な名言と共にお送りしております。




以前は詠唱速度のことばかり気にしていましたが

R化後のROではSPタンクの量を増やした方が、何かとみんなの役に立てると思い

ABと一緒に再振りしてみました。





使用感については後日、狩場で体験後に記載したいと思います。







さて。







ステータス&スキルを再振りし、ちょっとだけ前より素敵ABになりました。

早速、溜まり場のみんなと恒例になりつつある生体3F即沸きMOB狩りへ!



着いて早々、オーラLKの洗礼に遭いました。


1007143.jpg 


蝿は持ってないとダメですねk-11.gif

テレポではとても間に合いませんでした。



構成は、RK*2/ ブラギ / スクリーム / SP /支援*3(途中から2)

スクリームでスタンさせてからSpPで倒す戦法です。



ところで、この日知って嬉しかったことがあります。

ブラギの恩恵を受けながらのスクリームの台詞は、これ以上にないログ流しですよね。

会話に支障をきたす事も有りますが、仕様上どうしようもないと思っていました。

でも、面白いことに、スクリームを使うキャラを耳打ち拒否設定にすると


1007147.jpg 


こんな風に、スキルエモーションのみでスクリームの台詞が一切聞こえなくなります!

もちろん、チャットウィンドウにも表示されません。



通常の発言はちゃんと見えるし、これはいいと思いました!



狩り中、PTMのスクリーム台詞をどうしても消したいときに使えそうです。

スクリームを使うキャラにカーソルを当てて右クリックすることで

耳打ち拒否/解除のメニューが出ます。


是非お試し下さい。agekao2.gif



狩り後に、耳打ち拒否設定の解除もお忘れなく!





そんな感じで。





MOBをスタンさせつつ、経験値稼ぎの狩りが始まりました。


1007144.jpg


ブラギスクリームは凶器です。

ただ、ABの一人が「VIT40台」だったため、頻繁にスタンにかかっては3秒くらい

足止めを食らっていて非常にやりづらそうでした。

あろはVIT90のため、スタンはしても1秒以内でまた動けるので

ほとんど気になりませんでした。



対人のこともあるし、やっぱりVIT高めでよかったって思いました!



RKの二人は、メランコリと支援とSPを付与すると、好き勝手に走り回って

勝手に敵を倒してきてくれました。


1007145.jpg 


右と左でそれぞれ大暴れ。

楽しそうです。

 
支援については、範囲でヒールも速度もブレスもキリエも掛けられるので問題なし!

でも、SPを渡す役目の教授が一番忙しかったようで


1007146.jpg


悲鳴を上げながら走り回ってました。




さて、再振り後のABの使用感ですが。



とってもよいです!



まず、SPの息切れ頻度が減り、ヒール量も1300→1900にUPしました。

ハイネスヒールはLv1に落としたけど、それでも3000以上回復できるので満足。

詠唱速度は以前に比べれば若干遅いけど、然程問題には思いませんでした。

1900回復なので、範囲ヒールの恩恵もUP!

1007148.jpg  



コルセオヒールの後に、壁となっている前衛にハイネスヒール。

これで十分、修羅場の対応が出来そうです。




回復量が上がったことはもちろんですが

とにかく、SPの減り具合が改善されたことが一番心地よかったです!




スキルについても、キリエを10とったので

基本はキリエ10で動いて、カトリのタゲを持つ時や、カトリが2~3匹来てしまったときだけ

アスムを使うという形でバッチリでした(*´ω`*)




ひとまず

これでしばらくは不便なく、AB育成を楽しむことができそうです!








c_01.gif 
1日1ポチ★少しだけでも参考になったら・・・ポチッっとお願いします!

 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

