+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
15

SpP祭 in へんたい

PC画面からこんにちはwink.gif 


ROSNSでフレンドさせていただいている方のお話ですが
お仕事が忙しくなるため、ROを休止されるとのことでした。

基本暇すぎて、苦痛になるくらいの事務所で働く私にとっては
なんだか羨ましくも思えることです。

いろいろと手をつけている趣味は多けれど
一番に熱中しているのは「RO」になってしまっている私がいます。


外のレジャーが盛りだくさんになるこの季節
もう少し、空の下で活発に動くこともしたいものですね。

花火にお祭り、さぼっていたエステ。
いろいろと楽しみたいと思います。



それでは、本日の記事をお楽しみください。



気がつけば

R化が実装されて、早くも1週間以上が経っていました。



チラホラと、面白いバグが発覚してきていますね。

課金ゲームであるのだから、運営側には早急な対応を期待したい物です。



とは言うものの



1007154.jpg 


だいぶ前からあるたれ猫の空中浮遊バグは、今も健在です。

通常のプレイに支障が無いとは言え、ここまでの放置は如何なものかと。




運営の怠慢に憂いを覚え、ふぅとため息をついたあろを見た蘭ちゃんが

困惑気味に声をかけてきました。



1007155.jpg 



なぜそこにカッコがついたのでしょうか。





最近、特にΨさんのことに対して異常な行動や言動をするあろを心配し

やんわりと警告をしてくれた、蘭ちゃんの優しさだったのでしょうか。





蘭ちゃんの真意が読み取れず

言いようの無い、寂しい気持ちに襲われました。





そんなあろを察したのか、ハートブレイカー蘭ちゃんが突然

乗っていたドラゴンを降りました。




1007151.jpg 




そして蘭ちゃんは隣に座り




乙女のか細い喉から発される

小鳥のような可愛らしい声を




あろに聞かせてくれました。







1007152.jpg 














1007153.jpg 



頭がもげました。




こんなグロテスクなバグもあったんですねga-n01.gif

これもたれ猫同様に放置されたら、まさに悲劇です !








そんな感じで。








R化後の我が溜まり場メンバーは、毎日のように一緒に遊んでいます。

この日も同様、みんなで何処かに行こうという話になりました。




その場にいたメンバーの職を考慮し

Wくんが適当な候補を挙げてくれました。






1007156.jpg 




何を聞き出そうとしているのでしょうか。


語呂が良い影に、下心が隠れている気がして止みません。


しかも、ROを知らない人なら異変に気付けない程の巧妙な罠です。



でも心配はありません。

この程度の企みなど、我が溜まり場メンバーの前には通用しません。





1007158.jpg 



適切な判断で、しかるべき返答をしました





そんな罠にかかる私達ではないのです。





甘く見ないでいただきたい。
でもおかしいな何故か敗北感が…





そんなこんなで、あろ達3人の答えを聞いたWくん

みんなの意見をまとめてくれました。



1007157.jpg 

          せ  い
行く先はへんたいに決まりました。



そういえば、ここ最近。

生体に行く時は、相方のΨさんがあろに「黄色いリボン」を貸してくれます。






可愛くて可愛くて、あろがとっても欲しがっている頭装備の一つ。

それを知っての、Ψさんの愛に違いありません。





この日も、Ψさんはあろに黄色いリボンを貸与してくれる雰囲気でした。





嬉しくなったあろは、倉庫を開いて動けないΨさんの隣を陣取り

いつものように求愛。



1007159.jpg 



結婚して半年。



今だ1度もΨさんからちゅーして貰ったことはないけれど

それでもいいんです。



追いかける恋ほど燃えるものはありませんから。(ストーカー的な意味で




そんなあろに対する、Ψさんの答え。






10071510.jpg 


帰って欲しいみたいです。



ごめんなさい、もうしません。
だから黄色いリボン貸してください(*´ω`*)







さて。






生体3Fでのギルド狩りは、RK*3 / 民 / 皿 / AB という構成でした。

蘭ちゃんが外ブラギを出してくれて、ジョークスキルでMOBを凍らせつつの狩りです。



10071511.jpg


いつものごとく、支援とメランコリを掛けたあとは

RKたちが自由気ままに大暴れしていました。



ドラゴンの俊足で、3匹それぞれが右へ左へ飛び回ります。

その豪快な様子は、何度見ても楽しそうでしたk-08.gif




連携が取れているのかいないのか、はちゃめちゃと言える状況に近い中

気がつけば、RKトリオが珍しく3人で固まっていました。


10071512.jpg 







団子状に連なった


彼らの目線の先にあったもの。







10071519.jpg 




階段下を彷徨っていたのは、オーラLKでしたga-n02.gif





まさかガチンコは無謀です。


何をする気なのかと目を見張っていると。





おもむろに、一人のRKがオーラLKに挑みに飛び出しました。



10071516.jpg 











10071517.jpg 



命がけで倒すつもりみたいですΣ(゜ロ゜)




無謀すぎるとは思いましたが、面白いのでしばらく見ていることにしました!






続いては、二人そろってのコンビネーションチャレンジ。



10071513.jpg 







10071514.jpg 







10071515.jpg 


少しでも遅れると、即死するみたいです(ノω;*)


結局、4~5回撃ちこんで諦めて、どこか遠くに捨てにいってました。

でも、ちょっと楽しそうでしたagekao2.gif






ステータス再振り後のソーサラーでは、初めての狩りとなりましたが

詠唱速度に不便を感じることはありませんでした。

装備と支援込みで、SPは3000ちょっと。

相手に1500のSPを渡すことができるので、やはりINTを上げておいてよかったなと思いました。







生体の後は、プロ宿メンバーを更に集めて、棚10Fへ行きました。


10071518.jpg


この日も、他のPTの決壊がひどかったらしく、

RGで釣り役を担っていたΨさんの「決壊実況中継」が

PTチャットから沢山流れてきていました。



今のところ、プロ宿メンバーでの決壊は1度もないのですが

移動中、決壊している臨時PTを何度か見ているので

溜まり場のみんな以外とだと、なんだか棚へ行くのが怖くなりますk-11.gif





「必要最低限」ではなく、ちょっと多いくらいの構成で行ったほうが

効率もよく手間も少なく、楽しく遊べる狩場なのかもしれませんね!










c_01.gif 
1日1ポチ★押してくださると更新意欲が沸きます!
応援宜しくお願いします><

 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

