+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
20

罠に群がるハイエナ共 IN 棚10F

PC画面からこんにちはwink.gif


夏の3連休が終わりましたね。
みなさんは健康的に外へお出かけされましたか?

私は、たった1日の予定のために海への旅行を断念し
空いた時間には、母と食事や買い物へ出かけました。

平凡な3連休となってしまいましたが、好きなことも出来て
ゆっくりも出来た・・・という意味では「満喫した」と思っています。

何よりも満喫したのは、ROライフ。

どんな過ごし方をしていたのか、せっかくなのでご紹介します。



それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



幼き日の思い出。







好きな人に、意地悪をした。







自分の気持ちに素直になれなくて。

自分の存在に気付いて欲しくて。

自分の事を気にして欲しくて・・・。







純粋な想いは、不器用の陰に隠される。

温かいはずの心は、冷たく偽りの行為に姿を変える。







私も、そうだった。







10072022.jpg 



大好きな相方

Ψさんに



   ヒ   ト
「他の女の子」とは違う言動を見せることで


自分を魅せようとした。








それが、過ぎた変態行為であることに気付いていたのに。







そんな私に待っていた


未来。






10072010.jpg 




すっかり「過去の人」になりました。





今日もΨさんに愛してもらえません。(ノ¬`)

あろです。







3連休の引き篭もりタイム。

R化してから増して賑わいを見せている溜まり場のみんなで

棚へ行ったり、生体へ行ったり。

そんな毎日でしたk-08.gif





メンバーが揃っていないときは、繋いでいるメンバーだけで

トリオ生体へ行ったり



10072014.jpg 




ウアカード目当てにソロで、氷Dに行ったりしていました。




10072012.jpg 



それにしても、アサ系(AGI系?)は、R化で強くなりましたね!




攻撃速度の速さがグンッと上がっていて

付与なしの低ダメージグリムでも、バラけてしまう前に余裕で倒せました!




元々、あろのアサシンはジュピロスでのグリム狩り用ステータス。



装備もなく、ステータスもDEXとSTRばっかりで

ほとんど避けないダメな子でした
k-14.gif




そこに訪れた「ステータス&スキルリセット」のチャンス。

空いた時間の暇つぶしでソロ狩りが出来るように振りなおしてみました。



10072016.jpg 



程々の装備だけで回避は文句なし。

攻撃も爽快なくらいの速度で、殲滅力はそれなりにありました!

ゲイズティも余裕で狩れることにビックリk-04.gif



装備とステータスは以下。


10072013.jpg 

※メギンはギルドの所有物であり個人のものではありません。


R化で、FLEEとHITに「LUK」が関係してくるとの情報があったため

とりあえずこんな感じで振ってみました。
氷Dでソロするくらいであれば、大満足の仕上がりでしたagekao2.gif





最近ちょっと放置気味のパラディン育成用に、ウアーカード目指して頑張ります!





そういえば、憧れのロイヤルガードですが。

こんなことが発覚しました。





やにわに、ムスカ大佐がΨさんのRGに「毒瓶」を手渡して

1007203.jpg 

            飲 ん で
無邪気に「死ね」と言い放ちました。


何を企んでいるのかと思い、その動向を観察。




珍しく従順なΨさんが毒死。

そして目の当たりにしたRGの事実。


1007202.jpg 

救いようの無い寸胴でした。







格好も立ち姿も全然可愛くないし、期待していたグリフォンも可愛くなかったけど

鳥好きなあろは、バタバタ羽ばたいてる「鳥に乗りたい」という願望がありました。





でも、そのうえ更に寸胴だったなんて(TロT)






崩壊していく夢を感じて絶句するあろに、ムスカ大佐は言いました。



1007204.jpg 


言葉を失いました。




でもそれ以上に

RGのΨさんはもっと言葉を失ったと思いますが。






寸胴は嬉しくないけど、RGは目指して頑張ります(´;ω;`)






さて。





溜まり場メンバーでの棚狩りについてですが。

前衛を修羅にしたり、RGにしたりSpP3人にしたりと、様々な構成で楽しみました。




毎回メンバーの召集を担ってくれるのは、ムスカ大佐だったりします。




ムスカ大佐はABでの参加が主ですが、棚へ行くと毎回トレイン役に転じます。

大人数PTとなれば、最低2人。できれば3人は回復手がいると安心ですが

そのうちにムスカ大佐は入りません。




必須枠である支援キャラは、誰が出せるのかとの確認があった際。




10072025.jpg  






一瞬、不服を申し立てるような気配を見せたムスカ大佐ですが






10072026.jpg 


反論の余地はないご様子でした。



この日もムスカ大佐は、ABの格好で棚を爆走です。




また、連日大賑わいを見せる溜まり場なので

棚へ行くということで声を掛けると、12人以上に集まってしまったりしていました。





仲良しメンバーで折角だし、全員で行きたいものですよね。

そこで、SpP役のRKとABのペアPTを別で作ってもらい、一緒に行動することになりました。



1007207.jpg  


彼の目隠しは涙で濡れていたかもしれません。
ごめんねV夫婦(TωT)






そんな感じで、我が溜まり場でも大人気の棚狩りですが

連休中だったということもあってか、行く度毎回大混雑していました。






1007209.jpg 



移動中も10F入り口前も、黒山の人だかり。




100720o.jpg 



ムスカ大佐だけが嬉しそうでした。




狩場が賑わっていることは、決して悪いことではないと思います。

でも、困るのが「場所とり」ですよね。



他のPTさんたちは、混雑している10Fを避けて、他の階で妥協したりしています。

でも、そこで引き下がるプロ宿メンバーではありません。

来たからには、目的の「10F」での狩りをします!



誰一人として「他の階へ」と促す人はいませんでした。




例え、定点できる場所が全て他のPTで埋め尽くされていたとしても

みんなやる気は十分です!!



10072015.jpg 





10072017.jpg 


る気も十分です。


そんな感じで。





一見、血の気の多い輩共のようですが、優しさだって持ち合わせています!

温もり発動後、アイテムに戻り始めた罠の回収には

メンバー総出のお手伝い。



10072018.jpg 


みんなこぞってアイテムの回収に勤しみます。


一人はみんなのために。

みんなは一人のために><



まさに友情ですuru2.gif



その愛の強さは、拾うための立ち場所が限られていることも

物ともしません!

10072019.jpg 

スキル使用時の停止位置バグを大活用してまでお手伝い。



何故そこまでして拾いたがるのでしょうか。



こころなしか「競い合い」に発展している気がします。


でも、これも全て

わざわざ大量の罠を置いてくれた、師匠のレンジャーに対する

微笑ましい光景です。



それぞれが、半ば夢中になって「設置用トラップ」を拾いまくりました。



10072020.jpg 


拾う対象がドラゴンになっていたことにビックリしたようです。



さすがにそれは拾えません。






さて。







狩の定点については、来るPTも多ければ、去るPTも多くあり

すんなりと希望の位置を陣取ることが出来ました。
決してヤった訳ではありません。






10Fを諦めて、11Fへ向かうPTも少なくありませんが

移動にばっかり気をとられるのか、大量にMOBを引き連れたまま入り口へ猛進して

結果、そのまま決壊するというPTさんたちを良く見かけました。


10072011.jpg 


手頃な拠点を見つけて、陣を展開している他のPTさんたちも

かなりバタバタと決壊していたようです。




とにかく鬼沸きなので、PTの連携が大切になってくるのでしょうか。




そんな中、一度も決壊したことがないうちのメンバーは本当にすごいです@x@;

ABの格好をしたムスカ大佐のトレインも好調で、効率もとても美味しいです!




プロ宿メンバーの皆のために

血と汗を流しながら経験値を運んできてくれる
ムスカ大佐。




だけど、本来はベースでPTメンバーを守るべき者がする格好で

大量のMOBを引き連れてやってくるその姿は、もはや魔物に見えるのでしょうか。




10072021.jpg

撃滅リストへのランクINを果たしていました。



ムスカ大佐が始末される日は、そう遠くないようです。






生体での狩りは

5~6人の数で行くことが多いですが、12人PTの構成で行ったりもしました。



10072023.jpg


ゴールデンタイムだったのですが、なんと生温狩りの人気小部屋「7」が空いてました!

もうみんな棚温の方へシフトしてしまったんでしょうか。k-11.gif




5~6人での生3Fは、デスペナの取得も多いのですが

12人PTで行ったこの日はデスペナがほとんどありませんでした!

10072024.jpg 


見た感じハチャメチャですが、けっこう安定していたと思います!

経験値もかなり美味しい方でした。


何より、なんか賑やかな感じで凄く楽しかったですk-07.gif



そんな感じで、あろの3連休ROライフは終わりました。




他のお出かけ予定があって行けなかったけど

来年こそは泊りがけで海に遊びに行きたいです;w;







最後!!

今日の嬉しかった録。




1007201.jpg



溜まり場メンバーでの狩り関係で、よくご一緒するLさんから。

見ていてくれたのですねー(*ノノ)

元気の出る一言を有難うございました!






1007206.jpg


 1007205.jpg


金曜ロードショーで放送されていた「ハウルの動く城」を見ていたら

いつの間にかログに嬉しい発言が・・・k-03.gif

ベストショット撮り損ねて悔しい><


声を掛けていただき有難うございました!!






1007208.jpg 


RJCでお会いした知り合いの方のギルドに所属している方でした。

嘘つかれたけど嬉しかったからおk!!


お気に入りじゃなくて、ブログランキングから@ROを選んで入ってきてくれると

週間INが稼げてランクUPして嬉しいから、お気に入りには入れなくていいですよ!!!


べ・・・別に負け惜しみじゃ・・・



声を掛けていただいて、有難うございました><








c_01.gif 
1日1ポチ★押して頂けると更新意欲が沸きます・・・!
応援宜しくお願いします><
 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

