+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
23

サバイバル型清算のススメ【玄人向け】

PC画面からこんにちはwink.gif

昨日、愛読させて頂いているブログの管理者様から
とてもとても嬉しい言葉を頂いてしまいました。

身に余る程の賛辞に、思わず恐縮してしまいましたが
何よりも元気の出る記憶となってしまいそうです。


お世辞でも嬉しく思います。
本当に有難うございました!


そんなやる気に溢れる中で
本日の記事をお送りいたします。


ある男の悲劇。




彼は

神に仕えていた。





他人のために善を尽くす

「天使」と呼ばれるに相応しい存在になるために。






西で泣き叫ぶものがあれば

涙を拭って欲しいのだと、己の衣を差し出し。





東で怒り狂うものがあれば

透き通る美声で音を紡ぎ、穏やかな時へ誘う。







走って。



走って。






    ヒ ト
ただ、他人のために。







走り続ける彼は

屈強な肉体を持った猛者が、朽ち果てる瞬間を目にした。



「果てた物質」となったそれに見切りをつけた悪霊たちは

間断なく、彼を襲う。




だけど彼は怯まない。




果敢に立ち向かい、全ての不浄な魂を聖地へと誘った。


1007232.jpg 


ただひたすらに、棚10Fを走り回って

MOBを掻き集めてはベースに運ぶムスカ大佐。






皆のために走り続けた彼を、待ち受けていた事態。

 




1007233.jpg 





1007231_3.jpg 

          
ア ー ク ビ シ ョ ッ プ
誰からも高位聖職者と認めて貰えなくなりました


ムスカの職は「大佐」だそうです。









そんな感じで。








この日も、プロ宿1Fのメンバーは、皆で棚10Fに狩りへ出かけました。



1007234_2.jpg  


あろはABでの参加ですk-10.gif





ずっとベースに引き篭もってると、どうしても眠気が襲ってくるので

ちょっとだけ前に出てテンション維持に努めました!





またこの日は、ムスカ大佐に続けとばかりに

ABでトレイン役にチャレンジしてみましたk-12.gif


1007230.jpg 


ダメージがめちゃくちゃ痛いΣ(´ロ`)





ボス属性の耐久装備なんて持ってないし

ばっちりベース支援向けのINT装備で来ていたので、きつかったですga-n02.gif






しかも、他のPTでトレイン役を務めている前衛さんたちが

それはもうびっくりするほど沢山走っていて

クリック先を誤るとMOBを叩いてしまい、申し訳ないし怖いしで気が抜けませんでした。


1007236.jpg 

みんな自分のPTと経験値のために、必死で走ってます。






そんな中、装備がしっかり揃っているとは言え・・・

ガッチリ敵を大量に捕まえてきて、スムーズに対処出来ているムスカ大佐。


1007235.jpg 


やっぱりムスカはABじゃないなと確信しました。



あろもAB辞めて「大佐」になろうかな;v;







さて。






狩り後の清算についてですが

大人数のPTで、アイテムを集めてお金を配布するのは一苦労ですよね。




我が溜まり場では「12人PT狩り」が頻繁に開催され

その度に誰かが、手間をかけて清算をしなくてはなりません。




そこで、いつの間にか誕生したシステム


「プロ宿1F式 サバイバル清算」


についてご紹介したいと思います。





この先何かの手違いで、貴方もプロ宿1Fのメンバーと

「清算」をしなくてはならない事態に遭遇するかもしれません。






そういった際に役立つよう、この機会に是非

攻略なさってみてはいかがでしょうか。





それでは、参ります。






手始めに、清算を担当してくれる商人系のキャラにドロップアイテムを渡し

他のメンバーからも全て回収が終わり、オークション等が済んだら



すかさず、壁際から一マス空けた位置に整列を始めましょう。


1007237.jpg 


壁際に一番近いキャラクターが、先頭となります。





早い者勝ちで順番が決まりますが

もし後列になってしまったとしても、まだまだ諦めることはありません。






並び終わったら、配布額の計算が終わるのを静かに待ちましょう。


1007238.jpg 



ここでの注意点。






もし、貴方の厚意で商人キャラを出すことになったとしても

「お金配る側だから大丈夫」などと、安易に気を抜かないようにしましょう。







何の注意も払わず、配布を開始するべく列の先頭へ移動した場合


1007239.jpg 


ワープポータルの罠に陥ることもあります。



いかなる存在に対しても容赦ありません。

気を付けてくださいね。






プロ宿1Fに足を踏み入れたその瞬間から

バトルは既に始まっているのです。






清算金の配布が始まったら、一瞬たりとも気を抜くことは許されません。


10072310_2.jpg   


先頭に配布金が手渡され、その人が商人キャラの目の前から退いたら

瞬時に前に詰めましょう。









一瞬でも詰めるタイミングが遅くなれば










10072311_2.jpg 


後方で息を潜めていた敵が、ぶっちぎって場所を奪いにやってきます。






「整列」という言葉に騙されてはいけません。

心してください。






これは戦争なのです。






また、空いたスペースを奪い合うだけが戦いではありません。


10072312.jpg 


一瞬の隙を狙って、聖職者の格好でカモフラージュした敵が

残虐な罠を仕掛けてくることもあります。








その罠にかかったら最後。


10072315.jpg 


やっとの思いで先頭まで辿り着いたと

胸を撫で下ろした瞬間。











10072316.jpg 


一瞬で最後尾に押し戻されます。






卑劣です。

なんとも卑劣です。







また、悪魔のワープポータルは、その息を潜め

ピンポイントで誰かを狙ってくることもありますのでご注意ください。






一つ前の人が、何事もなく配布金を手に入れることが出来たとしても

安心して先頭へ足を踏み出したが最後。


10072313.jpg 


何の前触れもなく、あらかじめ仕掛けられていた罠が発動し

足元にワープポータルのエフェクトが現れることもあります。








己の能力を最大限に生かし

ハイド等で、その魔手から逃れようものなら








10072314.jpg 


容赦なく炙り出され、最後尾へと追いやられます。





いかなる場合も、油断は禁物です。






ここで攻略のポイント。



では、いかにして敵の罠を掻い潜ればいいのか。


それは


足元にワープポータルのエフェクトが発生した瞬間




10072317.jpg 


瞬時にチャットウィンドウを立ち上げ、強制的にワープを阻止します。





これで完璧です。





なお、ワープポータルの行き先は

必ずしも「最後尾」だけとは限りません。





罠を仕掛けてきた相手が、陥れようとした者に対して憎しみを隠し持っていた場合

「清算」という現場を悪用され


10072318.jpg 


島流しの刑に遭うこともあります。




どうか十分にご注意ください。









プロ宿1F式サバイバル清算の説明は、以上となります。

いかがでしたか?









この「清算バトル」は、メンバー内で大人気のシステムです。


10072319.jpg 


嬉しい悲鳴が聞こえてくることもあります。





何かの機会でこのバトルに参加しなくてはならない時は

メンバー同士、元気いっぱい蹴落とし合って頂ければと思います。







何方かの参考になれば幸いです。







c_01.gif 
1日1ポチ★読んで貰えたらポチッっと押していただけると、なお嬉しいです。

応援宜しくお願いします><
 

web拍手hiyo
コメントはこちらから★


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

