+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
26

首都宿1Fの七不思議

PC画面からこんにちはwink.gif


3次職が実装されてから、明日で3週間が経ちます。


早い人はバシバシレベルを上げて、どんどん新しいスキルを取得しているようですね。
私はというと、やっとABのレベルがLv99の80%程度になったところです。

Lv100になったら、なんだか「達成した」という気分になれてしまいそうです。


まずは、皿とABのLv100目指して頑張りたいと思います。


さて本日は、通常のプレイ日記に加えて
記事の終盤で「プロ宿1F」に存在する七不思議を紹介しております。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。




恋人達の時間。





それは





この世のどんな存在も敵わない、至上の甘味。








「彼が寝かせてくれないの」




恥じらいながら口にした言葉。

眠たそうに目を擦り

頬を紅潮させた乙女の様子に、事情を察知する。








生命を営み続ける限り、必然に生じる「睡眠」という欲求。








それを妨げていいのは



「恋する対象」



その存在だけなのだ。





1007267.jpg 





1007262.jpg 

そろそろ相方に殺されそうです。




あろです。





大人数の狩りは楽しいですが、定点狩りだと平坦になりがちで

どうしても眠くなってしまいます。



オンラインゲームは「人との繋がり」が楽しいものですが

その反面、自分の都合で止めた場合は周囲に迷惑がかかります。

どんな物にも「煩わしい」はつき物ですねk-14.gif






それでは、今日もROプレイ日記をつけていきたいと思いますk-08.gif







まず、1日30分の氷D狩り。

相変わらず、アサシンでチクチク地道に頑張っています。



前衛職や罠職、カアヒセージ系のソロはよく見かけるのですが

先日はソーサラーさんのソロ狩りを初めて見ました。


1007261.jpg 


MOBをある程度引っ張ったのち、バキュームエクストリームで一まとめに足止め。

その後、サイキックウェーブ→ヴェラチュールスピアーで止めを刺す。

といった感じでサクサク狩ってました!



じっくり見ていないので型は分かりませんが・・・

これならINT>VIT>DEXのソーサラーでも、ソロ狩り出来そうな気がしますねk-07.gif



そのうちチャレンジしてみたいです!






お次はジュピロスのこと。






ギルドメンバーのWくんが、パラディンまでジョブレベル3つということで

師匠のアサシンと組ませてジュピロスグリム狩りでの引き上げをお手伝いしました。



前回、睡眠耐性装備ではない状態でJPトレインに挑んだところ怖い思いをしたので

今回はET用に作っていたナイトメアC挿し頭装備で行きました。


1007268.jpg 


回避重視のルナティック帽ではなくても、それなりにMOBを集めることが出来ました。

これからはこの装備で、ジュピロスで遊ぼうと思います(*´ω`*)






最近恒例の、プロ宿メンバーで棚10Fや生体3Fへの遠足も健在。

定点で即沸きカトリやセシルの踊り食いはもちろん


1007263.jpg


ちょっと飽きたら、移動狩りへシフトしたりもします。




これがすっごく楽しいですagekao2.gif 





生温臨時やペア狩りでは足を踏み入れたこともなかったような

MAPの隅っこまで行けたりもします!


1007266.jpg 

ここは右下の3にある部屋。(AB参加時)






10072617.jpg 

こちらは左下の1にある小部屋です。(皿参加)




効率もおいしいし、スリルもあるし!

ABでも皿でも、どちらでもすごく楽しめていますk-02.gif





移動狩りではないけれど



生体3F即沸きMOB狩りについて

るいさん が考察のページを作ってます!




アビスや棚10Fでの温もり狩りについてのページも作っていて、とても見易く

それぞれの職のお仕事内容についてや、装備につても書かれているので

興味のある方は参考にしてみては如何でしょうかheart-ani02.gif



るいさんの考察ページはコチラ

(↑のページ右上にあるメニューから、見たい考察を選択してくださいね。)



るいさんアドレス記載の許可ありがとー!






そんな感じで

温もり狩りも楽しいけど、最近プロ宿1FチームはもっぱらSpP狩りばかりです。

10072612.jpg

恐らく、温もり狩りよりは効率は下がるのかな?

でもサクサク狩れるので、なかなか楽しいと思います><




我らがムスカ大佐も相変わらず「大佐」として、ABの格好しながらのトレインが絶好調。

最初こそ、皆から「AB」と認められないことに憂いを覚えていた様子でしたが

※大佐の憂鬱については1つ前の日記参照






ついに先週末。





10072611.jpg 



ムスカ大佐自身までもが

自分が「聖職者」であることを忘れ始めている兆候が見られました





大佐…それは、「イグ葉」ではなく

「リザLv4」を使っているからなのでは。





洗脳とは恐ろしいものです。






日曜日の夜はGVに出ました。

プロ宿1Fメンバーの多くが、GVの時にお邪魔しているギルドさんでの参戦です。





妨害メインで動いているギルドなので、2時間まるまる防衛していることもなく

攻めや防衛や妨害、いろいろと楽しめるので飽きなくて楽しい><

常にギスギスということもなく

10072614.jpg 


なかなか倒せないRGさんには、無駄にみんなで素殴りフルボッコ大会を開いたり

遊びの時間があるのも大好きです(*´ω`*)




最初は、「妨害」のギルドなので怖いのかなというイメージがありましたが

ほぼ毎週のように砦をGETして、それでいて和気藹々とした仲良しギルドでした。




記念撮影も、毎回しっかりしてくれます!


10072615.jpg 


ギルドのみんなが仲良しでいられるようにと、マスターの心遣いが垣間見える

そんな和やかっぷりです!






そして撮影後には







10072616.jpg 

フライデーナイトフィーバーで即死させ

自動で帰還させてくれる親切っぷり。


なんとも素晴らしいギルドです。ga-n02.gif










それでは最後に。











ここで、プロ宿1Fに存在する「七不思議」についてのいくつかを

ご紹介させていただきたいと思います。








★その1★


それは

みんなで狩りに出かけようと、準備をする時。





1007265.jpg 















1007264.jpg 


PTに入るためには脱がなければならない。

ナァーゼェー。












★その2★

それは

溜まり場のまったりチャットタイムで、恋の話になったとき。







10072610.jpg 













1007269.jpg 


恋愛の話が長続きしない。

ナァーゼェー。








★その3★


清算時、一人頭の精算金を受け取るために整列すると




10072613.jpg 


10072618.jpg 


必ず蹴落とし合いになる。

ナァーゼェー。









残り4つの不思議は、また後日お送りいたします。










c_01.gif 
1日1ポチ★読んで頂けたら、ポチッっとしてくれると尚嬉しいです!

応援宜しくお願いします><
 


web拍手hiyo
コメントはこちらから★


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

