+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
27

殺したい程好きな生体移動狩り

PC画面からこんにちはwink.gif


今週末は、隅田川の花火大会がありますね。
花火大会と言えば「浴衣」です。

ROの溜まり場友達で、地元も一緒の女の子が居るのですが
その子と一緒に浴衣デートをする予定があります。

とても楽しみです。

浴衣の色は、自キャラのアークビショップと同じ゛赤゛。



なんでも「RO」で例えてしまう。
そんなダメ人間の最先端を、これからも突っ走って行きたいと思います。



それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



愛の鞭。




それが生み出すのは

温厚な心が作り出す、冷酷な刺激。






可愛くて、可愛くて、仕方ない。


そんな我が子を、過剰なまでに守って甘やかし続ければ

思う侭が当たり前の、自己中心的な生き物へと形成されていく。






そしていずれ

゛独り゛へ。





未来の幸せを願うなら

愛しているからこそ必要な「刃」がある。



「辛辣な態度」は愛情の証。

感じる痛みは、己の未来に育まれていく「幸せ」。





今日も仲良しのプロ宿1Fメンバーは

あろのことを沢山可愛がってくれます。





昨日は、無邪気にじゃれついてくる子猫のように



1007274.jpg 


命を脅かしてくれました。




罪人を拘束する兵士のごとく、槍の切っ先を目前にチラつかせ

刃物が危険なものだと言うことを、体当たりで教えてくれているのだと思います。





あろってば、今日もみんなに愛されてますね。





そんな流れで




わたくし「あろ」は




この度めでたく



1007273.jpg 


処刑される運びとなりました。




誰か助けてください。






そんな、プロ宿1Fの日常風景。



最近、皆で毎日のように一緒に狩りに行っており、その仲の良さに拍車がかかっています。



愛し合うプロ宿1Fメンバーは、それぞれお互いを大事に思い過ぎて

誰かが困っている時は、精一杯の助言をせずにはいられなかったりします。




生体3Fの移動狩りで活用できる3次職スキルを、闇葱でコピーするべく

PvPにて盗作対象を吟味し、悩んでいる者があれば





1007275.jpg 













1007276.jpg 




なんのためらいもなく、その身の粉砕を促します。







愛って怖いですね。







そんな感じで。







本日は、最近楽しくて嵌っている「生体3F SpP移動狩り」に置ける
ソーサラーの動きについての考察っぽいものをしたいと思いますk-07.gif 


※個人的見解なので、参考程度でお願いします;v;





★生体3F SpP移動狩り


●生体3F移動狩りでの心構え


自分:無理なら飛ぶ

相手:無理な様子なら離れる

あろ:とにかく助けに行って一緒に死ぬ(*ノωノ)


PTMに「あろ」が居たら要注意です。





●SpP突撃型PTの構成

SpP*3/支援*3/SP要員*1/S4U&スクリーム*1/ブラギ*1
※メランコ要員*1必須

最低限のメンバーは上記となります。


 ☆SpPは2人でも可。3人いるほうが快適な移動狩りには向いているかと思います。

 ☆ABが2人だと修羅場対応が難しく安定しない可能性有り。Pスキル次第かな・・・

 ☆S4U要員の踊*1 と 鳥系*2 でブラギ&ジョークだと更に安定します。
 スクリームの場合は低VITの仲間に要注意です。



仲良しグループ狩りであれば
@3人の枠にいろんな職業を入れると、ワイワイ賑やかで楽しいです!!agekao2.gif




☆移動狩りではなく定点狩りであれば、もっと少人数で行けると思います。

☆SpPではなく、阿修羅狩りとかでも少人数になるのかな。





メンバーが揃ったら、あとはワイワイキャッキャ殺戮の舞踏会へ。


10072710.jpg 


生温臨時PTさんが定点している小部屋付近だと迷惑をかけるので

出来れば、奥の過疎っている場所を散策するのがいいと思います。




・・・と言っても、楽しんでいるうちに

いつの間にかMAP上部へ行ってしまうのですが(´ω`)




先頭はSpP役のRKたち。(進行方向決定役を1人決めておくといいですね。)

後の職は、RKの援護に務めます。




オーラMOBについては

蜘蛛で足止めしてSpPやドラゴンブレスで狩ることも可能です。


1007279.jpg


AAXは、SpPだと当たりにくいので、ドラゴンブレスが安定みたいです。

AAXをディスペル後にSpPでも行けるみたいですが><

AKの時だけはLPが必要。







また、進軍時は先に何が待っているか分からないので

通路から広間や小部屋に出る時は、特に注意が必要です。

不用意につっこむと、びっくりするほどセシルが溜まっていることもあります。


1007278.jpg 


火力職が2人以上倒れてしまった場合は

欲を出さずにMOBを飛ばしてしまった方が、安定すると思います。






MVPが見えた場合は、とりあえず退きましょう。






万が一MVPがこちらに向かって来てしまった場合は

「退く」より「飛ぶ」を選ばないと、手遅れになる可能性大なので要注意!


1007277.jpg 


タゲを持ってしまった人は、PTが居る方向ではない方へ逃げて

蝿飛びするといいかもしれませんね。




そう言うあろは、いつも焦ってPTMのところへ駆けていくMPKタイプのコです(*ノωノ)








@ソーサラーのお仕事内容@


※装備は通常の生体用(風服必須)で問題ないと思います。



その1:ソウルチェンジ


優先度は RK>スクリーム>ブラギ=支援

(ただし、緊急時は支援最優先です。)




★RKのSPは500~1000。(型と装備による)


・・・消費SP一覧・・・

スパイラルピアース : 18~30

コンセントレイション : 14~30

ドラゴンブレス : 30~75


・RKのSPが700前後だったとすると、SpPだけなら20回は撃ち出せます。

・ドラゴンブレスは9回。


上記を踏まえた上で、SP変換回数とソウルチェンジのタイミング感覚を

掴んでいくといいと思います。





★スクリームのSPは1000前後(型と装備で上下あり)


・・・消費SP一覧・・・

サービスフォーユー : 40~85

アンコール : 1

スクリーム : 20

メランコリー : 60


スクリームは50回可能。

耳打ち拒否状態にしていなければ、50回くらい叫んだかな?というところで

変換してあげるといいと思います。(数えてられないので感覚ですが。)

気がつくとあっという間にSPを減らしているので注意!




★ブラギ&支援のSPは2500~4000(型による)

S4Uがしっかり出ていれば、それほどSP交換をする必要はありません。

下手すると吸ってしまうので、私の場合は

明らかに減ってしまう場面でない限り

相手から要求されるまで交換しないようにしています。





その2 : 蜘蛛 & バキュームエクストリーム


★蜘蛛

・後衛職にMOBのタゲが来てしまった時の足止めに

 AXやLKの場合は蜘蛛→FDで遠距離攻撃の防止をしましょう!
 WSやHPの場合は蜘蛛放置 or 状況によっては飛ばし。
 HWは、火力が即対応出来ないようであれば飛ばし。

・オーラMOBが来た時


・修羅場にカトリが来てしまった時

 問答無用で蜘蛛→飛ばしです。



★バキュームエクストリーム

・大量のMOBでPTの一部が決壊するような状況になった場合

状況によっては、ナパーム等の範囲攻撃でそのまま飛ばしてしまったほうが安全です。
PTMのほとんどが無事に退ける状態なら、そのまま放置でいいかもしれませんが
LKが2~3匹いた場合は、遠距離攻撃が怖いので飛ばしてしまったほうが安全。

※ただしセシルの場合は意味がないので、火力がすぐ動けない場合は
  フォグでセシルを暗闇状態にする方が吉。



注意したいのは、白羽で捕まえてるMOBがいる場合は近くに置かないこと!

他のMOBと白羽MOBが混ざって、返って状況を悪化させる結果を招くこともあります。



この狩りでは、基本的に「逃げる」ときに使うスキルかなーと思います。





余裕があるときは、RKにストライキングしたり

カトリのスペルブレイカーや、後衛の安全確認をしていましょう(`・ω・´)




RKとスクリーム(もしくはジョーク)へのSP供給が主な仕事。

忙しいけど、中々楽しいですk-08.gif




ちょっと大雑把になってしまいましたが、参考になれば幸いです!









c_01.gif 
1日1ポチ★読んで頂けたら、ポチッとして貰えると尚嬉しいです。

応援宜しくお願いします><

 
web拍手hiyo
コメントはこちらから★


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

