+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07
30

マンモスに親近感を覚えた日

PC画面からこんにちはwink.gif

゛ アフターファイブ ゛

学生の頃は「なんとなく聞いたことがある言葉」でしたが
意味はほとんど知りませんでした。

会社員の仕事後。

直訳すれば「5時過ぎ」という言葉で
勤務が終わった後の、解放された時間を指す意味らしいですね。

前に務めていた会社は、同年代の女の子が多くいたため
アフターファイブにご飯へ出かけることもありました。

でも今は、同年代はおろか、女性自体が私一人しかいない事務室。

アフターファイブに出かける頻度は、かなり落ちました。
経済的でいいと言えばそうですが、やはり、考えると寂しくなるものです。

本日は、そんな話題からのスタートです。


絶望。





それは

何の前触れもなくやってくる。




いつもと変わらぬ日常は、気付かぬうちに「幸せ」を与えている。



その存在を意識させずに

ひっそり、ひっそり。




「当たり前」が、この上なく有り難い存在であることを

忘れさせてしまうくらいに

ひっそり。




何気なく踏み出した先に、あった落とし穴。





明るみから暗がりへ落ちれば

「どうにかしなければ」という意識をあざ笑うように

その目は、闇に慣れるまで何も見ることが出来ない。





ただ、真っ暗で。

這い上がる術すら見いだせないのだ。





狩りにいこう!





そう言って、私達は意気揚々と身支度を整えた。

目的地は「異世界」

慣れない狩場に、好奇心と少しの不安を感じる。





「ポタ持ってるよ」





そう言った彼は、キャラチェンジをするためにログアウトする。

スムーズな流れで事が進む予感に、私は無性に嬉しくなった。




間もなく、キャラチェンジした彼のポタ持ちキャラが

目の前にログインしてきた。



10073011.jpg 


本日の営業は終了していたようです。





ログインした瞬間、失意のどん底に突き落とされた彼の悲壮感が

今でも忘れられません。






どうぞ皆様、衣装チェンジ後は効果が消える前にログアウトすることのないよう
 
お気をつけください。








そんな感じで。









異世界に関する記事の前に、氷Dでの皿ソロ狩り検証結果をご紹介します。



まず、あろのソーサラーは素INT92です。

完全にPTプレイ型のスキル取得を考えている為、氷Dでの攻撃手段は

サイキックウェーブLv1」と、興味本位でとった「エレクトリックウォークLv1」のみ。



だいぶ足りなさそうな感じですが、INT高めなので行けるかな

と思い込んで、上記の2つのスキルをスノウアーに撃ち込んでみました!



10072712.jpg 


MATK強化の装備なんて持ってません!


それでも、サイキックウェーブLv1で1K×3HITくらいは出るみたいです。

だけど、どの道「スキルLv1」では、到底サクサク狩ることは難しそうですね。





お次は、エレクトリックウォークLv1。


10072713.jpg 


(^p^)?





狩場について5分で帰りました(ゝω・)b






型はともかく、サイキックウェーブはLv5必須な気がしました!

あと、止めようにヴェラチュールスピアーをいくつか・・・






だけど、あろの皿はAGIを上げる予定が一切ないので

それに比べたら、避けられるし火力もそれなりにある分アサシンの方が

手軽に篭れるかなーと思いました(´・ω・`)






ちょっと残念!








さて。








今回は、RK / AB / 皿 / 民のカルテットで

異世界のマヌクフィールドへ狩りに行ってみました!



マヌクと言えば、MOBの馬鹿みたいな高火力が脅威の狩場。

クエスト中、何度ぶちのめされたか分かりません。

だけど、物は試しです。



勇気を持っていざ突撃!!



10073012.jpg 


お互い様な感じでした(゚ロ゚)




ムスカ大佐がめちゃくちゃ避けるので、MOB3体くらいであれば余裕で抱えて避けてました!

5匹前後来てしまったときだけ、蜘蛛などで足止めしておけば

あとはLAなしでも 一 撃 必 殺 !



だいぶ余裕で狩ることが出来ました。



そんな感じでサクサク狩りを進めていたら、MVPのマンモス君に遭遇しました。



倒せるかどうか分からないけど討伐してみよう!ということになり

前MAPと繋がっているWPまでマンモス君を誘導。




あろの皿とWくんの民は、前MAPの出口で待機。

ムスカ大佐がLAを入れて前MAPに戻り、RKがSpPを撃ち込みに行きました。




これでHPを削ることはできたのですが、マンモス君は回復を使ってくるので倒せず・・・


「こうなったらトレイン狩りにしよう!」ということになりました。


デスペナもあるし怖かったけど、勇気を振り絞ってMVPのいるMAPへ移動k-10.gif



そうして、あろの目に飛び込んできた光景。



10073014.jpg 

仲間を喰ってるぅァーッ!!∑(´ロ`;;)






自分に仕える従順で無垢なシモベをぉぅ!





なんのためらいもなく喰らうその姿ぁぁーっ!






まさに下衆の極み!!




おのれ魔物め。



この私が成敗してくれる!※攻撃手段:サイキックウェーブLv1









10073015.jpg 






10073016.jpg 







そんな感じで(?)頑張ったマンモス討伐ですが。


とにかく回復する量がはんぱなくって、到底倒せる様子はありませんでした…sagekao2.gif




10073013.jpg


そしてまた潰されてるシモベ(TロT*)






もしかしてあれなのでしょうか。







あろは、何気なく入ったPvPで

何者かに殺害され倒れている相方Ψさんを見つけると


10073017.jpg 


嬉しくなって思わず上に乗ってしまうのですが


それと同じ精神疾患を、マンモス君も患っているのでしょうか。






あろってば、マンモスと同レベルだったようです。

マンモスあろピー。





お後がよろしいようで。









c_01.gif
1日1ポチ★読んで頂けたら、ポチッとして貰えると尚嬉しいです!

応援宜しくお願いします><


web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

