+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
10

秘密基地を探して…

PC画面からこんにちはwink.gif


先日、産まれて初めて「レコーディング」なるものを体験してきました。

歌を唄うことは大好きですが、専用のスタジオで専用のマイクを前に
いつも通り唄うということは、想像以上に難しいものでした。

カラオケで歌う分には、一般人レベルでは良い方の歌唱力かなと思っていましたが
エコーがかからず密室の響きもない「レコーディング」では
自分の「歌」にある粗が、恥ずかしいくらいに目立っていました。

プロやニコニコ動画の歌い手さんって、本当に凄いんだなーと痛感しました。

レコーディング初体験の結果、歌は「歌声」ではない
地声で必死に音程をとってるだけの、恥ずかしい出来上がりになってしまいました。


でも、とっても楽しいいい経験が出来ました!


またレコーディングできる機会があれば、今度こそ「歌ってやる!」
そう強く決意した、真夏の夕刻でした。


それでは、本日の記事をお楽しみください。


Ragnarok Onlineに新システムが導入され、1ヶ月という月日が流れた。




雲ひとつない晴天。

石造りの豪奢な城にはファンファーレが鳴り響き

町並みには人々の活気溢れる声が飛び交っていた。




首都プロンテラ。




「世界」の中で、随一の賑わいを見せる街。




城下の東門から近い位置に在る小さな宿では

見慣れた顔ぶれのメンバーたちが、和気藹々と雑談を楽しんでいた。


10081012.jpg 


いつもと何一つ変わらない

平和な光景だった。





それは、突然やってくる。






仲間内の一人が、この「世界」からの離脱を決意して去っていったのだ。

彼が愛用してきた装備品たちを、仲間内で分けて欲しいと言い残して。





程なくして始まる競争。 

そこにいる全ての者の思惑が一致するのに、時間は要らなかった。





「命をかけた争奪戦を繰り広げるべく”PvP”へ。」





あろの相方「Ψさん」

”メランコSpP”と呼ばれる凶悪スキルで、皆の殺戮を目論んだ。

 


だが


私は諦めない・・・!



10081014.jpg 




そう。





無力な私にだって、Ψさんと育んできた””のもと

「魔法の言葉」という戦術がある。





これで、あろの命は保証されたも同然だった。




1008103.jpg







1008104.jpg 



結局殺されるみたいです。





今日も相方にあっさり殺されますあろです(*´ロ`*)







装備品は、最終的にサイコロを転がして平穏のうちに分配されましたk-08.gif



引退を決めたRとん、お疲れ様でした!

またどこかで遊ぼうねw02.gif





そんな感じで。






少し間を空けての日記です。

週末はお外へ遊び行ったり、ROで遊んだりと相変わらずマイペースに楽しんでおります。

GVでは、ぎりぎりのところで砦をGETできました!

そして、R化してから初めてトール3Fにも足を運びました。


1008101.jpg


RK / AB*2 / 民 / 皿 


やはりトールは「出血」が厄介でした。



あろは皿での参加だったので、ヒールやサンクがあればSPに困ることもなかったのですが

AGIを上げていないABの2人はSPが減る一方で、とても辛そうでした(x_x;)




だけど、そこは皿の自分が気を使ってSPをバシバシ送ってあげれば、なんとかなりそうです!



普通に狩れたし楽しかったagekao2.gif








さて。








昨日は、久しぶりに身内から離れ

パラディンで臨時PTのアビス温もり狩りに参加しましたheart-ani02.gif





出発に必要なメンバーが揃い、各自準備が終わるまで待機。






・・・ふと気付くと、右上で「フィゲル」とチャットを立てるABさんの足元に

ポタが出ているのが見えました。




もう出発なのかなと思い、早速ポタへ飛び乗りましたが




それはPTメンバーを送るためのポタをメモしに行く 廃聖さん用でした
bikkuri01.gif




後からは、まだ誰も来ません…(ノω`)




だけど乗ってしまったものは仕方が無いので

とりあえず洞窟内に入ってすぐところで、皆を待つことにしましたk-10.gif





よぉしと意気込み

早速、アビス洞窟内に侵入!






10081020.jpg 



気がついたら3Fに居ました。







1008105.jpg 



本意にそぐわない凄まじいフライングを成し遂げました。





とにかく…PTの到着を待つしかありません。

だけど、3F入口も2F出口も、定期的に MOBが沸くため悠々と座っていることが出来ず。

他のPTメンバーも、何かに手間取っているのかなかなか出発して来てくれませんでした。





横沸きMOBから必死に逃げ伸び、しばらくしてハッと気づきました。




今のあろはパラディンです。


腐っても転生二次職です。





逃げる以外に出来ことがあるのでは?!(`・ω・´)



転生二次職の意地を見せてやる!!!






闘争心に目覚めたあろは、勇気を出してアビス3Fのフィールドを走り始めました。





そして見つけた




パラディンに出来ること。



1008106.jpg 


アビス3FMAPに点在する秘密基地さが ゴメンナサイ。







ガチムチVITパラディンに出来ることなんてないよぉぉぉk-03.gif

PTメンバーのみんなが恋しいよおおおおおおwwwwwww







そんな悲痛な叫びをこだまさせながら

PTメンバーの到着までの20分、ひたすら水に浸かっているという

大変有意義な時間を過ごしました。


10081022.jpg 


一人でも立派に生き延びました。






そうして、無事にPTと合流して狩りが始まりました。


10081010.jpg 


あろのパラディンはLv77。

低いLv帯のPTだったため、最初は何度か決壊がありました。



ディボーションは、生命力変換でHPが減るため危険が伴う教授と

HPが少ないけど、役職上危険な位置にいなくてはならないブラギ冠

そして拳聖の3人へしました。




MHPは14k。

3人が同時に高い被ダメをすると、どうしても耐えれずに即死sagekao2.gif



10081011.jpg 


低レベルだから仕方ないことだと思いますが

決壊は、まずあろのパラディンが倒れると、あれよあれよという間に全滅近くなりました。





Wウアーでアイス連打頑張りましたが…やはりなんだか申し訳なかったです;x;







あろが献身だったから、こんなに決壊させてしまっているかな…?







なんとか1セット目が無事に終わり、2セット目の開始前

拳聖さんが不在メンバーの確認を行いました。




1008108.jpg 







1008107.jpg 


現実逃避でした。


ごめんなさい頑張ります。







ケチらないでアイスをばしばし叩くしかないk-05.gif


ディボーション役で入ったのだから、とにかく役を全うしました!



1008109.jpg


アングル変えると、アビスってなかなか綺麗な景観ですね('ω'*)





この臨時で、パラディンのLv85になりました!

憧れのグリフォンに乗れるまでもうちょっと。

RG目指して頑張ります><







ランキングに参加中です。ポチッ応援して頂けると嬉しいですheart-ani02.gif

c_01.gif
1日1ポチ★押して貰えると更新意欲が沸いてくる不思議。

宜しくお願いします><



web拍手hiyo 
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

