+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
12

おいでませ、棚9F幼稚園

PC画面からこんにちはwink.gif

明日からお盆休みです。
皆様は、どんなご予定でしょうか。

私は、明日から3日間に渡って開催される「コミケ」というものを
初日の一日目だけ、偵察しに行く予定です。

訳あって、今年末のコミケへ参加する企画があるため
私が担当する売り場は、どういった雰囲気なのかを下見に行こうと思っています。

週末は暑くなるようですね。

参加される方も、そうでない方も、お出かけの際には熱中症に十分気をつけましょう。

自宅に篭ってROを満喫される方も、熱中病にお気をつけくださいね。


それでは、本日の記事をお楽しみください。


「不慮の事故。」



アンニュイなニュースキャスターが、原稿を読み上げるテレビの音が

鼓膜を刺激した。




自然は、壮大で、優美で、果てしなくて―




だけど時に、魅了される者たちを容赦なく飲み込み

隠していた巨大な牙を、見境なく剥いてくる。




「若気の至り」




そんな言葉で片付けるには、あまりに惜しい。

うら若き魂には”遊泳禁止”の看板が、ただの飾りにしか見えないのか。




海でのレジャーを楽しむ際は、必ず「監視員」のいる場所で

安全を確保しながら、たくさん、たくさん、楽しめばいいのではないだろうか。




この日も変わらず、首都にある宿の1Fは”平和”だ。




それを守り、均衡を保つための監視員が

皆を一望できる高台から、私達を見守っていてくれるからだろう。




08101211.jpg 


10081212.jpg 




ただの変質者でした。





そんな感じで。







ABのレベルが1つ上がったタイミングから

パラディンの育成意欲が再加熱し、経験地稼ぎに励んでいるあろです。





そんな私もついに



0810129.jpg 


憧れのグリフォンに乗ることができるようになりました>w<



目を瞑っているのも、たまらなく可愛い!






RGの見た目があまりに麗しくないため、3次職に成ることに抵抗はあるけど・・・

グリフォンに乗ってパタパタ一緒に旅を出来るなら

他はなんだっていいんです!!
k-02.gif






可愛い可愛いグリフォンたん!

せっかく一緒に居れるのに、こんなところで座ってるだけなんて勿体無い。




さぁ、今日も一緒に狩りに行こうheart-ani02.gif





08101210.jpg 


よっこらせ。






そんな感じで、まだまだパラディンのあろです・・・(ノω`)





早く、本当にグリフォンに乗りたい!

そう奮起して、プロンテラ南の臨時広場へ足を運びました。



0810121.jpg 

入れるレベル帯の棚臨時を発見uru2.gif



パラディンでもいいのか分からなかったけど、棚は行き慣れた狩場だし

勇気を出してチャットに入ってみたところ、「釣り」での参加を許可されました!




棚10Fへは、たまり場のみんなとよく行ったけど

MOBもPTも多くて、他PTの前衛さんと競って敵を集めなきゃいけないくらいでした。



棚9FもきっとPTが多い時間帯です。




きっと、あろがやらなくちゃいけないのは

他PTの釣りに負けないように、頑張って敵を集めること(`・ω・´*)



よーし頑張るぞっagekao2.gif




そう気合を入れて準備をし、なんなく目的地の棚9Fへ到着。

拠点を決めて、いざ!狩り開始です。



気を引き締めて、拠点から離れた広間へ、MOBを掻き集めに走りました。




0810125.jpg 


MOBしか居ないいぃぃぃっΣ(´ロ`;;)!!


他のPTとか他のPTの釣りさんどこおおおおお(TロT*)




棚9Fって、思ったより賑わうことの少ない狩場なのでしょうか?

入り口付近が特に人気がなくて、MOBを集めに行くとすごい量が一気に向かってきました。



こ れ は 怖 い ga-n02.gif



予想外のMOBの多さに、かなり恐れ慄いてしまいました。

でも、釣りはあろの「パラディン」一人です・・・

あたしがやらなきゃ、誰がやる(((TωT*)))





怖いとき、緊張したとき、助言をくれる大人たちはこう言いました。



「観客は、みんなジャガイモだって思えばいいのよ」



ジャガイモがこっち見てるって思うと、それはそれはホラーな気分になったものです。

だけど、この「置き換える」手を使ってみようと思いました。




例えば、そう。




あろは幼稚園の先生(`・ω・´)

MOBは幼稚園児や、そのご両親。




ほら、広場にはお迎えを待っている幼稚園児とご両親が。

怖くない怖くない!


0810126.jpg 


可愛い園児たちが、あろ先生のお迎えを喜んでいる姿が見えました。

ご両親に挨拶し、大切なお子様達を預かります。






0810127.jpg


園児たちは皆良い子。

きちんと1列に整列して、あろ先生の後を付いて来てくれました。




幼稚園内でも、お子様たちはとってもいい子。




そんな園児達の間で流行っているのは


 
0810128.jpg 


赤い火柱が噴出すおもちゃ。


このおもちゃは、アイスがあれば永続的に遊べるので、とっても経済的です。







よし。

だいぶ恐怖が和らぎました。



この調子で釣りを頑張ろう!!

MOBの群れなんて、怖くない怖くないっ(`・ω・´)



そして、あろはまた園児達のお迎えに向かいます!



0810123.jpg 

 
ご遺体が見えました。













0810124.jpg 




0810122.jpg 

やっぱり怖かったです(TロT*



棚9FはPT少なくて、MOBがたくさん居すぎです;;;

いつドジするか分からなくてハラハラしたけど、きっちり1時間やり遂げました(;ω;)



しかも1度も死にませんでした!





ビビりながらも頑張って、惜しみなくアイスを叩いたお陰でしょうか;x;



1時間でベースはLv85→86 / ジョブは52→56になりました。

頑張りました><





棚臨時のあとは、たまり場のみんなと

「美味しくなった」と噂の生体2Fへ行きました。


10081213.jpg 


けっこう他にもPTさんがいたので、MOB沸きの回転がよかったです!

少し広い部屋だと、あっという間にMOBが溜まってました。






パラディンで一緒に行かせてもらったものの

献身する必要は然程ないし、火力にもなれません。






そんな、あろのパラディンが出来ることといえば



10081214.jpg


とにかくMOBを集めて









10081215.jpg


ひたすら引っ張って連れまわして










10081216.jpg 


ロイヤルガードのワス君をMPKすることでした。



今日も、あろの”ギルドメンバーMPK”は冴えてます(☆ゝω・)v









ランキングに参加中です。ポチッ応援して頂けると嬉しいですheart-ani02.gif

c_01.gif
1日1ポチ★押して貰えると更新意欲が沸いてくる不思議。

宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから★

お初の方様、コメント有難うございました!献身は、場所によっては重宝されるはず><
私も大した装備はありませんが、それなりに出来てます。お互い育成頑張りましょうね!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

