+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
18

イベントダンジョンで雑草ごっこ

PC画面からこんにちはwink.gif


お盆中は自宅を不在にし
お盆明けは仕事が忙しくなり、ブログを更新することが出来ませんでした。


そんな中でも当ブログを訪問してくださる方がいらっしゃり
嬉しくもあり、申し訳なくも有ります。

ご愛読いただいてる皆様に、心よりお礼とお詫びを申し上げます。

これからも、マイペースな更新にはなると思いますが
末永く限りお付き合い頂ければ幸いです。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。




ただいま!



おかえり。




日常の中で頻繁に聞かれる

平凡な言葉。




帰る場所があって

迎えてくれる仲間が居る。



ありきたりな日常は

実はとても優しくて



疲弊した心を

深く、深く

安らぎの中へ落としてくれる。



安心出来る場所。

溜まり場。



”居て”当たり前の場所で在る事が

とても嬉しい。



そんなくつろぎの空間で


1008181.jpg 


今日も死に掛けてますあろです。





お盆休み中は、すっかりリアルにログインし続けてしまったため

記事を更新することが出来ませんでしたgomen01.gif





「リア充」と呼ばれる行為に及んでいる週末が過ぎ

帰宅して間もなく

今度は「RO充」を満喫するべく、日課だった氷Dへ直行しました。

1008182.jpg 


ソロ狩りでの辻支援は、本当に有り難いです!

1時間程狩りをして就寝。

ウアーカードはまだ出ません;w;






そんな感じで。






昨日から、サマスペと言う新しいイベントが開催されましたね。

イベントDではデスペナが多いという、怖いうわさを最初に聞いてしまって怯えたのですが

勇気を出して溜まり場のみんなと一緒に行ってみました。


1008184.jpg


ダンジョンに入って、3番目にあるポリンだらけの場所。

沸きは半端ないし、ポリンのくせに強いしやばかったです!



構成は 釣(RG) / SpP*3 / AB*3 / 民 / 皿 でした。



沢山来すぎて大変なことはあったけど、決壊することなく普通に狩れました!

効率については詳しくないのだけど、ムスカ大佐曰く「棚と同じくらい」だそうです。

簡単に来れるし、棚に行くより手軽でいいという点は、棚に勝るかもしれませんね!






就寝前の空き時間は、経験値が0%のパラディンで

イベントダンジョンを満喫してみようと思いました。







1番目と2番目のダンジョンはなんなくクリアできますが


10081810.jpg


3番目のポリンまみれダンジョンは、他の人がいない状態でMOB全てのタゲが来てしまうと

どうにもこうにも進めずに、倒れてしまうしかありませんでした(TωT*)




狩りしてる人がけっこう居るみたいなので、概ね通り抜けることは可能みたいですが!





4番目のマップは、動物乗り&ペコHBがあれば

Wウアーのアイス連打で、なんとか切り抜けられました。



10081816.jpg 

インデュア状態で、とにかくひたすら猛ダッシュ!!

ヤファの火属性攻撃が痛いので、走り抜けるなら火服が安定するみたいでした。

あと、幻覚や呪い対策に万能薬必須です!




ただし、進行方向に予想以上の大量なMVPが居た場合は

さすがに通り抜けは無理でした。



通過出来ずに、一人虚しく何度も散っていたら、なんだか哀しくなりますよね。




ゲームなのに「哀しい」なんてつまらないです。




どうせなら「」をも楽しむために、死に台詞なるものを吐いてみることにしました。



1008185.jpg 

少し楽しくなりました(病的な意味で






4番目マップの細道を走り抜けると、奥には迷路がありました。


10081817.jpg 


みんなで慎重に道を選んで、なんとかWPへ入ろうとします。




こっちはどうかな?あっちはどうかな?っと道を選んで進むので

スリルがあり楽しいですagekao2.gif





道をあけるためには、動物乗り&ペコHBで誘き寄せて突き放すか

蜘蛛か竜巻で足止めして飛ばすのがいいみたいでした。





5番目のマップ。

10081811.jpg

フィールドは4番目と同一マップみたいですが、開けたひろーい場所でした。

相変わらずMVPがたくさんいるので危険!




WPを出た位置から、右下の対角線上にある隅っこに出口がありました。





そして6番目のマップへ。


1008187.jpg 


フィールドは先ほどと変わらず、また細道になってました。

どうやらここに、このイベントDのメインモンスターがいるみたいで、討伐隊がいました!




メインモンスターも見てみたいし、一緒に行動すれば安全かなーと思い

ドデカイ図体でこっそりと集団に紛れて移動(*ノノ)




すると、何故か先頭集団がバタバタと将棋倒しに絶命していきますbikkuri01.gif

何が起こっているのかも分からないまま


1008186.jpg 

あっという間に死屍累々ga-n02.gif





原因は、メインモンスターらしいコヤツでした!

1008189.jpg


ロンリースタポ。



移動速度はGM並みの超高速で、攻撃速度も迅速。範囲攻撃も脅威。

攻撃力は、RKさんが16Kを連続で食らって即死する程でした。




HPは10Mあるっていう話でした。

討伐隊の方は、蜘蛛にかけて自分達をニュマで守りながら頑張っていましたが

結局倒せなかったみたいです(TωT*)




何度か起き上がり、倒すなり通り抜けるなり皆で試みましたが


1008188.jpg 

響くものは悲鳴ばかり。




でも、これはこれで楽しかったです(*´ロ`*)




ロンリースタポの目を逃れ、なんとか先に進んでみたら


10081812.jpg 


階段があり、その先に神殿みたいなものがありました。

前方にも後方にもMVPが大量で、恐らくここまで一人で来るのは難しそうです。




5人で来ていたPTさんにコソコソついていって、MVP飛ばしにはひっそりと協力。





お邪魔かなと心配になったけど・・・気持ちはひっそりとPTさんの引き立て役。

例えば、大輪の花に添えられた「かすみ草」

「花束」の仲間として存在しても、自己主張して邪魔することなく他者を引き立てます。



かすみ草にも満たない、雑草でもかまいません。




とにかく邪魔しないように、雑草パラディンはイベントダンジョンの奥地を目指しました。

ご同行させていただいてるPTさんに、どうか綺麗な花が咲き乱れますように!





そして





10081813.jpg 

生き残る雑草。


ごっごごおごめんなさい!ごめんなさい!!(TロT;;)

決して養分を食いつぶした訳では;;;;;;





必死に逃げて、気付いたら一人でした(((TロT)))






だけどその後、後方で無事にMVP処理をしているPTさんを見つけて安堵。

倒れていたPTさんも起こして差し上げました!







真ん中にある看板は「ロンリースタポの日記」とあり

内容は、仲間ポリンから除け者にされ、孤独を覚えていく哀しい内容でした。






その奥には、次マップへ続くと思われるWP。







周辺のMVPは殆ど処理され、平和を保っている状態でしたが

とりあえずゴールしてみたいなと思い、勇気を出して一人で飛び込んでみました。




ところで



あろは、記事に掲載するSSに一つ一つ題名みたいなコメントをつけていますが

恐らく、これが今までで一番「しっくりくる一言」になると思います。




それではご覧ください。




私の




渾身の一言。




10081814.jpg 

入らなきゃよかった。



目の前に、仲良く転がる男女の遺体。

いや、遺体なのでしょうか?

もしかして愛し合ってる最中なのでは。




これはいけません。





二人のプライベート空間を邪魔するのは申し訳ない。

二人に気付かれないように、そそくさとその場を去ろうと思いました。


10081815.jpg 


すると、そこへ天から炎の制裁が下りました。

二人のプライベートな時間を邪魔するということは、それだけの罪なのですね。







10081819.jpg 


別に嫉妬した訳ではないのです。

だって、あろには相方Ψさんがいるんですもの!



良く分からないけど、気付いたらなんだか死にそうだったので

「死ぬうううううう」ってGチャで叫ぼうと思いましたが

Ψさんが歓喜しそうなので止めておきました
(ドS的な意味で




ところで、真夏はアイスが美味しい季節ですね!

あまりにも美味しくて、ほんの2~30秒の間に100個近く食べきってしまいました。




今度、上記の発言を

ROを全く知らない地元の友達の前でしてみたいと思います。

誰か止めてくださると嬉しいです。


10081820.jpg 


というか、気付いたらMVPがいっぱいまとわりついてたんですね。

通りで火柱が!!!







というしらばっくれで、なんとか生き延びようという現実逃避を試みました。






気付いたら、SS内容に対して適切なコメントではなくなってますね。

失礼いたしました。

SS内容にそったコメントをつけたいと思います。



10081821.jpg 


ぬああああお前ら反射ダメージで死ねえぇーっ!!
※与ダメ57






そんな感じで





あろはこのWPの先に何があるのかを、知ることが出来ませんでしたk-11.gif



うわさによると、ロンリースタポを倒さない限りは(←※不確かな情報です)

最後のWPに入ることで入り口に戻されてしまうらしいです。



それでも明日こそは、最後まで行ってみたいですk-10.gif






最後に。




1008183.jpg 


どうも有難うございましたagekao2.gif









ランキングに参加中です。ポチッ応援して頂けると嬉しいですheart-ani02.gif

c_01.gif
1日1ポチ★押して貰えると更新意欲が沸いてきます。
宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

