+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
19

サバイバル型清算のススメ【行方不明編】

PC画面からこんにちはwink.gif


ふと考えました。
世界中で、自分は一体何番目に幸せなんだろう?

少し考えて至った答えは


「自分が一番幸せだと思うことを成すことが出来れば、“世界一の幸せ者“に匹敵する」


他人の幸せはお裾分けをいただけるけれど
それが自分の幸せに転じることはありません。

だからきっと、他人と比べるなんてナンセンス。

同じように、人の辛さを他人が測るのも不合理なこと。
人の幸せも、辛さも、柔軟に受け止めることが出来たら・・・素敵ですよね。



それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


先日、RO友達と飲み会席でのこと。



その友達が、相方Ψさんのあろに対する扱いに関して

前途を危惧していることを知りました。



ネタとして使えると思い、辛辣な態度のΨさんばかり載せていますが

実はとっても優しくて、可愛いところもあるのでご安心ください。



何処が可愛いか、具体的な例を申しあげますと

何かをして欲しい時 「○○して欲しいからお願いできる?」



ではなく

「○○まだ?」

と表現するのです。



「ポタまだ?」→「ポタ出して欲しい!」

「PTまだ?」→「PT作って欲しい!」

「装備まだ?」→「装備を返して欲しい!」



子供っぽくて愛らしい一面だと思っております。



また、スノウアーアクセを、未だ1つしか手に入れられてないあろに

2つ目のスノウアーアクセを、ずーっと貸していてくれるのもΨさん。



これが無ければ、不便な思いをする場面がたくさんありました。



そういった面でも協力してくれる相方Ψさんは

あろにとって、とても助かる存在なのです。




そんな感じで




本日の話題は、メカニックに転職したギルドメンバーが

どうにかジョブを稼ぎたいと、Ψさんに甘えようとした場面からのスタート。



1008191_2.jpg  



今日も夫婦関係は良好ですあろです。




さて。




ジョブを稼ぎたいと願うギルドメンバーのために

メランコSpP*2お座り*2のカルテット公平 in トール

が開催される運びとなりました。



1008198.jpg 



メランコリ提供の褒美は、ついでにあろのパラディンにも

経験値を吸わせてくれることでした。



役目を終えてはキャラクターチェンジをし



1008199.jpg 


ひたすらトール入り口を防衛します。




メカニックのジョブが目標値に届くまで

RKの二人が何度も、溜まり場の宿とトールを行き来していると

ギルドメンバーの拳聖Dちゃんが、ポタに乗ってRKと一緒にやってきました。





4人だけで狩りをして

仲間外れにされたと思ったのでしょうか。





寂しさを「ノピティギ」というスキルで消化しようと、私達の目の前で崖を飛び越え



10081910.jpg 


飛び降り自殺という結果に至っていました。




ソードガーディアンの奇襲には、皆様も十分にご注意ください。





そんな犠牲者を出した、プロ宿1F溜まり場メンバーですが

相変わらずの仲良し雰囲気は健在でございます。





平穏な時は、人格の形成に影響を与える物です。

我らが溜まり場の平和度合いは



1008193.jpg 




1008192.jpg 


頼まれてもいないのに、衛生用マスクを装備し、包丁を片手に

コンビニでお惣菜調理のアルバイトを申し出て、売上げUPに貢献しようとする

そんな、優しい青年の成長を促しております。



彼ならきっと 強盗 すらもやっつけてくれるでしょう。





また。





ギルドメンバーのメカニックが、新しく取ったスキルの検証をしたいと言えば

皆が快くPvPへ足を運んでいました。



みんなとても優しいのです。




検証が終わっても

ギルドメンバーのRKは、更なるボランティアに勤しみます。





1008194.jpg 

「殺られる寸前」というシャッターチャンスを提供してくれました。





だけど、あろにだってプライドはあります。

シールドチャージでノックバックさせ突き放し、必死の抵抗を試みました。




脳裏に浮かぶ三途の川。

唸るスクリーンショットのシャッター音。




今まさに「殺人現場」と化そうとするその場所で


1008195.jpg 

更なるシャッターチャンスをモノにすることが出来ました。k-02.gif





今日のあろはブロガーとして冴えてます。

ばっちり激写をキメてやったぜと、達成感を覚えましたが





1008196.jpg 

キメられたのはあろの方だったようです。





修行が足りませんでした。

メカニックさん有難うございました!





元気いっぱい殺し合いに興じた後は

ちょっとだけ久しぶりに、生体3Fの移動狩りをしました。


1008197.jpg


今回は支援役がABとHPの2人だけという構成だったのですが

やはり2人だけだと、S4U無しで凄まじいSP変換を余儀なくされたソーサラーへのヒールは

だいぶおろそかにされてしまいました(ノω`。)




「忘れられる」というより、「手が回らない」状況。




SP供給係りとしては

大人数なら回復手は3人欲しいなーと痛感した狩りでした。




頻繁に回復を叩きながら、供給順番を混乱せずにしっかりこなせるようになれば

回復剤がある限り、このスタイルでの狩りも行けそうですが・・・

そのためには、個人的な技術のレベルアップが必要になりそうですnaku01.gif





レベルアップと言えば





先日、プロ宿1F式「サバイバル型清算」の難易度の上昇を確認したため

ご報告させて頂きます。




サバイバル型清算の基本はコチラ。→ サバイバル型清算のススメ





まず、基本的な「突撃整列」は、なんら変わりはありません。

いつも通り、早い者勝ちで並び始め、列から弾かれた者に残されるのは「最後尾」のみです。


10081911.jpg







その後は、いつも通りに「強制最後尾送り」の罠が敷かれますが







 10081912.jpg







10081913.jpg 


独自スキルで、WPのエフェクトを除去する強者が現れました。



これは、妨害側になったときの最要注意事項です。




ご存知の方も多いと思われますが、ワープポータルのスキルは

送りたい相手の足元に、直置きすることは出来ません。




それでは、どのようにして列の先頭になった仲間を

「最後尾送り」の目に遭わせて差し上げれば良いのでしょうか?





気になりますよね。


お教えしましょう。





最善の方法としては、もう一人の妨害仲間と息を合わせ

予め、二人同時にワープポータルの発動準備をしておきます。





1つ目のワープポータルが発動し、それが除去されてしまった直後。



10081914.jpg 


瞬時に、もう一つの罠発動させましょう。






10081915.jpg 


その後、どこか遠くの土地へ飛ばされてしまった彼の消息を知る者は

いない。








最後に。







昨日の日記で、現在開催されているサマスペのイベントダンジョンを

今日こそゴールするぞと意気込んでいたあろですが





宣言通り、難関の突破を再度試みてきましたのでご報告しますk-10.gif





昨日と違い、今回は「討伐隊」の集団は無く、完全にソロでの特攻です。

無理かなとも思いましたが



10081916.jpg


Wペコ&インデュアのアイス連打で

昨日は突破することが出来なかったマップの入り口まで、なんとか到達しました!



自分でも、出来たことにちょっとびっくりしました@w@



昨日はやられてしまったけど、敗因は「呪い」による移動速度の低下でした。

あそこで冷静になって万能薬を叩いていれば、きっと行けた!




今日こそ




今日こそ!





ゴールしてみせる!(`・ω・´)





気合は十分!

覚悟もばっちり!





さぁ来いMVPどもがぁぁぁぁーっ!!














10081917.jpg 


居過ぎではないでしょうか。













10081918.jpg 


呪い」どころの話では無いのではないでしょうか。















10081919.jpg 


またダメでした(TロT*)




流石に心が折れました…




調べてみたところによると、やはりこのマップの先は「入り口に戻る」みたいです。

ロンリースタポを倒しても変わらないのかもしれません。




余談ですが、ロンリースタポを7名程度のPTで倒したABさんのブログを見たら


ロンリースタポの経験値だけで

ベースとジョブ共にに、2.3Mと2.5Mの経験値を取得したようでした。


つまり、ベースとジョブを4.8Mずつ稼げるということでしょうか・・・




ドロップはヴァル花が4つと書いてありました。




よく分からないイベントダンジョンですね(´・ω・`)






ランキングに参加中です。ポチッと押して頂けるとランクがUPします。

c_01.gif 

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

