+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
20

vs ロンリースタポ【討伐挑戦記】

PC画面からこんにちはwink.gif


最近、とある悩みで強いストレスを感じる日々が続いてしまい
ついに内臓の一つが炎症を起こしてしまいました。

続けて胃も壊してしまいそうになり、やむを得ずストレス原因の排除に踏み切りました。
だけど、そう簡単にすぐ頭から離れるものであれば、ここまで抱えることも無いものです。


ボーっとする時間があると思考を巡らせてしまい、胃がキリキリする。


だけど、お仕事が忙しくてそれどころじゃなかったりすると
気がつけば、さっぱり考えることをやめている時間もありました。

”打ち込めるもの”があるというのは、とても幸せなことですね。

そんな感じで都合良く、オンラインゲームに没頭する自分を美化してしまう
私は、幸せな部類の人間なのかもしれません。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


それは、少し前にテレビ番組で見た記憶。




精神鑑定の一つに「ロールシャハテスト」という方法があります。

無地の紙面に染みたインクの形が、何に見えるかを答えるテストです。




正常な状態の人であれば

動物、植物、食べ物の名前などを答えるそうです。



ところが、番組で取り上げられていた違法薬物の使用者は

つぶれた○○、死んだ○○…と判断していました。



虫の居所が悪かったり、哀しい事態に遭遇した後などは

普段は全く気にならないことにも敏感になったり

ぽん。と置かれている目の前の物を、無性に邪魔に感じたり…




「精神状態」というものは

五感へ多大な影響を与えます。




その時の悩み、喜び、悲しみ・・・感情のどれもが

訴えかけてくる全ての存在に対する感受性を、コントロールしてしまうのです。




1008201.jpg


今日も愛が足りてなみたいですあろです。





本日の記事は、サマスペのイベントダンジョン奥地にいる

ロンリースタポの討伐チャレンジ内容です。



この日は



まず、ROにログインして間もなくに見つけた「棚9F」の臨時公平PTへ

ギルドメンバーのメカニックと一緒に参加してきました。


1008202.jpg 

相変わらずパラディンでの釣り参加。



釣りが2人いる構成でしたが、1時間でベースとジョブが一つずつ上がりました!

美味しかったですagekao2.gif



前回同様、今回もデスペナ無し!



ただし、アイス1000をほぼ完食です。

9Fよりも難しそうだけど、いつか10Fでの釣りもチャレンジしてみたいなと思います。






そんな感じで。





本題の、ロンリースタポ討伐チャレンジについてを記していきたいと思います。

ボス狩り好きのギルドメンバーが



「ロンリースタポ倒しに行きたい人集まれー!」



そうギルドチャットで叫びました。



最初の時点で集まったメンバーは5人。





とりあえずの構成を考え

SpP / 犬 / AB / 民 / 皿

で行くことになりました。



流行最先端の討伐・・・


これを記事にしない訳がありません(`・ω・´)シャキーン!


うまくいくかどうかは分からない。



でも!



プロ宿1Fの、仲良し溜まり場メンバーはいつも一緒。




いつも通りに息を合わせれば、きっと上手くいくはずです!




早速、出発前に記念撮影したいとメンバーにお願いし

PT構成が分かるように、見易く並んで貰う事にしました。




1008203.jpg 





































1008204.jpg 


意図が全く伝わっていない様です。




とは言え、みんなの貴重な時間を頂戴しての撮影依頼。

ある程度の「予定外」には目を瞑るべきです。




とにかく、我らが溜まり場メンバーの

長年の付き合いから生まれる素晴らしい程の一体感




見せ付ける出だしからお披露目に初っ端からです!(壊)




1008205.jpg 










1008206.jpg 












1008207.jpg 











1008208.jpg 






そんな感じで出発しました。






ロンリースタポのいるマップまで、MVPは全飛ばしで進みました。


1008209.jpg


ロンリースタポ自体も、蜘蛛でひっかけて狩るみたいなので

くもの糸は200枚を所持。

装備は、ヤファの属性攻撃対策のために火服が安定でした。




サクサクと処理しながらの進軍だったので

個人でイベントダンジョンのクリアを目指している方たちが

ゾロゾロ付いて来ていました。




ロンリースタポを発見し、予定していた階段になっている細道へ誘導。

蜘蛛にかけて足止めをし、一昨日見かけた討伐隊の教授さんを見よう見真似で

スペルブレイカーを浴びせていました。




10082010.jpg 



範囲攻撃で即死ですk-03.gif



何度か起き上がってチャレンジをしてみましたが

この構成では無理があるとの答えに至りました。




そこで構成とメンバーの職を変更し

更にもう一人参加メンバーを増やしての、再チャレンジをすることになりましたk-10.gif



SpP*2 / HW / 民 / 皿 /AB 計6名



あろはABでの参戦です!

通り道はサクサクと通過し、さっきと同じ細道まで来ました。




ニュマが遅れてしまい、あろは倒れてしまいましたが

なんとPTM全員がイグ葉忘れk-04.gif




そこでやむなく、ロンリースタポに辿り着くまで付いて来たソロの方たちに

助けを求めることになりました。



10082011.jpg 


即興漫才の見物代はイグ葉でございます。



見渡した限り、聖職者はあろ一人だったのでダメかと思いましたが

イグ葉も持ち合わせていたLKさんに、2~3度起こして頂いてしまいました。

ここを見てはいないと思いますが、本当に有難うございました><。



態勢を立て直し、再度ロンリースタポの討伐を試みます。



10082012.jpg


見学者の方には、支援のタゲ取りに支障が出ないように

少し下がっていただくようにお願いしました。




途中までは上手くいくのですが、突如繰り出される強力な範囲攻撃で全滅。




あろは無駄なところでも、ジークで起き上がるのが大好きなABなので

4回ほどジークで起き上がり立て直し・・・とチャレンジを続けましたが

どうにも息が合わずに、3度目の構成変更のため一度帰還しました。




構成は SpP*2 / HW / 民 /皿 / AB 計6名

先ほどと一緒ですが、一部の担当者が変更になりました。




3度目の正直です。




みんな気合は十分!!!

負けん気も十分!!




ロンリースタポまでの道のりは、サクサク進んで行きました。



10082013.jpg


前回と同様、イベントダンジョンのクリアを望むソロの方たちが

ゾロゾロとついて来ます。




たった一人の支援役としては、ちょっとPTMのタゲ取りがし辛くなって困りましたが

そんなことはおかまいなしと、皆は凄まじい勢いで進軍を続けました。





どれくらい凄まじいかを申しますと


10082014.jpg 

MVPと一緒に仲間まで始末してしまうくらい。




目的のためなら、戦友のデスペナすら厭わないのです。





移動中、どうしても支援やリザのためのタゲ取りに支障が出るため

一緒に移動しているソロの方たちに、少し離れていただけるよう直接お願いをしました。



賑やかなことは好きなので、邪魔だからとリザせず放置するのは寂しいと思ったのです。



Ψさんには「感じ悪いぞ」って怒られたけど、皆さんのご理解を頂いた上でリザをし

その後はちゃんと距離をとってくれて、支援さんは手助けしてくれたりもしました。




討伐するPTがいたら、距離をあけるよう心がけることも必要ですが

悪意があってついて来る訳ではない方たちに、直接お願いをすることも

お互いの為に大切なことだなって思いました。

ご協力いただいた皆様有難うございました!





そうして、再度なんとか階段の細道までロンリースタポを誘導し

今度こそと、討伐を試みました!




10082015.jpg 


ソロで来られていたHPさんの二人が力を貸してくれて

かなりいい感じに進みました!



SpPの火力も十分。

態勢も、手を貸してくれているHPさんたちのお陰でなんとか維持。



ただ、どういうきっかけで発動するのか分からないけど

範囲攻撃を使わず大人しくIWにはまっていると思えば

突如として脅威を発揮し、何度も全滅させらました。



ここぞとばかりにジークを使い、立て直し、再度挑戦。




火力は問題ないけど、ロンリースタポが使う0ヒール(全回復)を止めるには

ソーサラーが一人では困難を極めるみたいです。


10082016.jpg

ソーサラーのわす君が、かなり多忙の中で頑張ってスペルブレイカーをしますが

成功率がかなり低く、何度も何度も詠唱妨害を試みても通用せず

そのまま回復されてしまいました。




長丁場の結果、この日の討伐は無理と判断し

手を貸してくれたHPさん二人にお礼を言って、みんなで死体のまま帰還しました。




戦ってみた感想

☆スペルブレイカー役と、SP供給&フォグ役で、二人は教授系が欲しい。

☆支援役は一人でも事足りますが、LA役とニュマ&教授系回復やPT状態維持役で
 二人いたほうが安定。



とにかく、0ヒール(全回復)を絶対に阻止できる状況じゃないと

倒すことは不可能なのかなって思いました!




そうすると



火力 / ブラギ&メランコ / IW役の魔法職 / 支援*2 / 教授系*2



これで余裕に行けるのかもしれません(`・ω・´)




この日は時間的にお開きとなりましたが

今度こそ「倒しに」行きたいと思います!!!!!!









↓ロンリースタポ討伐を応援するボタン

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif記事をお読み頂けましたら、ついでにポチッとしてくださると嬉しいです。
応援宜しくお願いいたします!



web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

