+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
21

vs ロンリースタポ【討伐挑戦記Ⅱ】

PC画面からこんにちはwink.gif


サマスペのイベントがスタートしてから、初めての週末です。

平日よりもログイン人数が増えることもあり
期待を裏切ることなく、ばっちりイベントフィールドのサーバー落ちが開催されました。

一部の方には、巻き戻り現象も発生してしまったようですね。
賑わっているサーバーの難点です。


それでは、本日の記事をお楽しみください。



ロンリースタポ討伐を応援!

c_01.gif

記事の続きをお読み頂く前に、押して頂けると嬉しいです。

金曜日の夜でした。



1週間が終わり、予定のない週末がやって来る。



ゆっくり羽を伸ばすぞーっとリラックス気分で

いつも通りROにログインしたものの・・・特にすることが見つかりませんでした。



何をしようかなーっと溜まり場でのんびりしていたら

低レベルのキャラ育成をしている、ギルドメンバーのわす君と皇子を発見。



二人のレベルが公平圏内であることから

この日は、ABで二人の壁をすることにしました。k-08.gif



1008211.jpg 


二人とも60代だったため、鳥人間に連行してみました。

効率は、なかなかよかったみたいです。



火力である冠は皇子。

支援をかける度に「/怒り」のエモーションを出してくれました。




なんとなく怪訝な気分になりましたが…


あろは大人ですから、小さなことは気にしません。


ところで



鳥人間マップのMOB数が増えたのでしょうか?

サマスペイベントのせいか人も少なく、MOB溜まりがあったりしました。



先走った皇子がMHで死に掛けて蝿飛び。

テレポ先からこちらに戻って来る皇子を目掛けて走って行くうちに、数を増す鳥人間。



ちょっとそんな気分になり、合流してそのまま皇子とすれ違ってみました。




1008212.jpg 


MPKに成功しました。




とっても嬉しかったです。




その後




わす君のジョブが無事、目標値に達しました。

転職後も少し壁をしようと、イベントDを偵察に行くと


1008214.jpg


ゾンビスローターが2匹だけ、時間沸きする部屋を見つけました!





倒してから5秒くらいですぐ沸いてくるので、楽に育成のお手伝いが出来ました。

金曜ロードショーを見ながら、まったり気楽に壁のお仕事。





するとそこへ、ギルドメンバーのちゃんがRKでやって来ました。





さすが、仲良しのプロ宿1Fメンバーです。

仲間が育成をしていると知れば、時間があれば駆けつけてくれる。





そして、手助けに来た蘭ちゃんがしてくれたことは



1008215.jpg 


命がけの共闘でした。



HPが真っ黒の状態でも助けを求めることなく

果敢にゾンビスローターに殴りかかった蘭ちゃん。




素敵でした。





金曜ロードショーも終わるという時間になる頃


1008216.jpg


お開きの時間の合図です。




わす君のBSはレベルが上がったばっかりだったため

皇子が悪巧みを口にしました。




とは言え、鳥人間マップでの出来事は

若干のいたずら心と手違いが生んだ殺人事件です。





大好きなGMを、本気でMPKするつもりなんてありません('ω'*)



 1008217.jpg
 


1008218.jpg 

完全に信用がありませんでした。


あろのギルド追放も間近かもしれません。





そんな感じで。






昨日は失敗しましたが、今度こそ!

ということで

ロンリースタポ討伐の、再チャレンジに行ってきましたk-10.gif


1008219.jpg 


構成は


SpP / 民 / AB*2 / 犬 / 皿2



ABと皿は1人でも行けるみたいですが、より確実な討伐のために

2人ずつにしました!





10082110.jpg


ロンリースタポの居るマップに入って、すぐのところに居ました。



犬が定期的にウォーグバイトでスタポを足止め。

そこへLA+メランコSpPを浴びせます。





10082111.jpg


全回復のながーい詠唱が始まったら、皿2人で必死にスペルブレイカー!



前回は1人でスペルブレイカーをして、何度も全回復されてしまい駄目でしたが

今回は2人です!!



それでも、かなりギリギリのところで、やっとブレイク出来たりでヒヤヒヤものでしたga-n02.gif




ロンリースタポの詠唱を消し去ること、4~5回程度だったと思います。


10082112.jpg

ついに討伐成功しました!(*´ロ`*)


理想の状態に持っていって、2~3分位でしょうか。

けっこうあっという間に倒せました!




入った経験地は以下。


 10082113.jpg


なんで小分けで入るんでしょうか@w@;

全部ロンリースタポだけのものです。




とにかくやりましたagekao2.gif




ドロップは、ヴァルハラの花が4つ。

今までに受けたデスペナを考えても、あまり美味しい存在ではないみたいです。

だけど、達成感は凄くありました!




そして残るは

イベントダンジョンの完走だけ…!!




ロンリースタポの討伐後、試しにロンリースタポの日記を読んでみましたが

すぐ再召喚される・・・というものではなかったみたいですk-11.gif

そうすると、やっぱり1時間沸きとかそんなんでしょうか?




その後、やり残した「完走」を成し遂げるため

みんなで最後のマップへ向かいました。




その先に見れる景色がどんなものなのか…

例え「入り口に戻される」知っていても、この目で見てみたい!!




ここまで来たら、入るしかありません!





そうして、勇気を出したプロ宿1Fメンバーが

最終マップへの入り口をくぐって見れたものは。






10082114.jpg 

次々と息絶えて行く仲間の様子でした(ノ∀`*)




MOBの数が多いだけならインデュアで行けるけど

とにかく「呪い」と「幻覚」がやっかいすぎて、ほとんど進めませんでした(TωT)




一度戻り、通り道にロンリースタポが沸いていないかを確認するため

そのまますぐに再度最終マップの手前まで行ってみました。





だけど、やっぱりロンリースタポは居ませんでした。

何時間沸きなんでしょうか・・・。




そしてムードはお開き状態なり、そのままログアウトして無事の帰還を促されました。




目の前には、越えたくて越えたくてたまらない

最終マップへの入り口。


10082115.jpg 


我慢できる訳がありません(`・ω・´)





デスペナ?何それ?

あろには、そんな物よりもっともーっと大事な物があるんです。




全てはブログのネタのためじゃぁーっ!(`ロ´*)




入ってすぐは、もちろん即死でした。




でも、無駄死にするために入った訳じゃありません!!


10082116.jpg

1回75円で買える満足感です。


安いのでは!!






 10082117.jpg
 
少し進んで、また死亡。

インデュア状態ですが、流石にこの数は厳しいですね。




だけど今日は負けないって決めたんです!





10082118.jpg 


起き上がって即WP目掛けて突進!(`◇´*)






そしてついに







10082119.jpg 

待望の初ゴーーールをしましたぁぁっo(≧∀≦*o)




まじで戻ったぁぁぁーーーーーっww

分かっていたことだけど、嬉しかったです!





ほとばしる達成感。

あふれ出る喜び。






そして次に思ったことは







もう2度と最終マップなんか行かない^-^


そんな感じでした・・・







ランキングに参加中です。ポチッと押して頂けるとランクがUPします。

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから★

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

