+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
24

釣役体験記 in 棚10F温もり狩り

PC画面からこんにちはwink.gif


基本は庶民レベルの財産しかない私ですが

今回、ギルドメンバーの一人が高級装備を貸与してくれるとのことで
初めて「棚温狩り」での釣役を体験することが出来ました。

狩りや装備に関して、知識は乏しい方ですが
何方かの参考になればと、装備やステータスも公開しております。

お役に立てれば幸いです。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



少ない財産で頑張ってる庶民を応援。

c_01.gif

記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!




あろが「ラグナロクオンライン」を、続けている理由。



■操作が簡単だから。



そして何より



グラフィックが可愛いから。


近年、発表されるRPGのほとんどは

より、リアルで滑らかなグラフィックが素晴らしい…という傾向にあります。



そんな中、どこか懐かしくて愛らしい世界観を持つラグナロクオンライン。



小さな頃から好きだった、キキララやキティちゃんを

大人になった今でも「可愛いくて好き」と好んでしまう・・・そんな感覚。




3年前

あろは、アサシン系で使える最強の武器を使える機会を手に入れました。




今は使えなくなってしまったけど、その名残で存在していたLv96のアサシン。

AXの見た目もエロ可愛いし、いつかの育成に向けて温存していました。





そして舞い降りた「転生3次職」の話題。

                    アサシン      アサシンクロス
アサシン職のグラフィックは、スクール水着からセクシー水着へと発展しました。




                   ギロチンクロス
その次に来るとしたら、きっと 貝 殻 水 着 しかありませんよね。







私は、そう信じて疑いませんでした。






そして発表された、AXの転生3次職。









desupisaro1.png 









これが少しだけ「人間」の方向に修正され







       1008241.png 





全然可愛くない。



先生、貝殻はどこですか?;;;




これでは、ROをプレイしている意味がありませんk-03.gif

スクール水着→セクシー水着の次が、デ○ピサロだなんてどんな流れなのでしょうか。




だから、あろは決意しました。




10082411.jpg 


可愛くなくちゃ、意味が無い。




そんな訳で、アサシンは





10082412.jpg 


密かに憧れていた、リンカーへと姿を変えました(*´ω`*) ヵヮィィhato

レベル上げは、サマスペのイベントで大流行している

生晶石を使ってみました。




テレビ番組を見ながら、パラディンでひたすらマラソンし



10082413.jpg 



これくらい集めてみました。

ぼーっと採掘マラソンをして、だいたい1時間くらいでしょうか。




欠片と石を全部と、塊を1k使った時点でLv69/40になり

10分もかからずにリンカーへ転職出来ました
agekao2.gif




最初に貰った50%の教範有りですが、だいぶ美味しいイベントですね!

もうちょっと石を集めて、出来るところまで石のみで育ててしまいたいと思います。





そんな感じで。





先週末の出来事の書き残しを、消化したいと思います。

土曜日の夜は、第2回目のロンリースタポ討伐へ出かけました。


10082313.jpg


今回はABでの参加です。




構成は、前回と同様。

SpP / 犬 / 皿*2 / 民 /AB*2


10082314.jpg


あっという間に倒せましたk-08.gif

理想の隊形にまで持っていければ、割と簡単に倒せてしまうみたいです!




ドロップは今回もヴァル花が4つ。

経験値は以下でした。


10082315.jpg


2つともロンリースタポだけの経験値です。




討伐後、最終マップはもうお腹いっぱいなので

そのままログアウトして帰ろうかと思いましたが




10082318.jpg 



相方のΨさんは、どうやら最終マップでボコられたい様子。




まぁ、楽しければデスペナなんてなんのそのです!

全員で、最終マップの入り口まで移動しました。


すると。





10082317.jpg 




SpP役で来ていたRKが、無事の帰還を望みました。




なかなかRKを上げる機会もないようで、彼がデスペナを敬遠するのも分かります。

そんな彼の気持ちを察したみんなは




10082316.jpg 


道連れを選びました。




この後、みんなで無事に1%減らして帰還しました。






話は日曜日へ。

ROにログインし、プロ南の臨時広場へ足を運ぶと

「棚9F」の臨時公平PTで、釣の募集がありました。





前回のリベンジとばかりに、早速参加しました!



1008241.jpg


この日も、前回と同様ギルドメンバーのお友達が二人一緒のPTでした。




相方Ψさんは居ない状態でしたが

やっぱり一度もデスペナはありませんでした!



相方の存在恐るべしga-n02.gif




そして話は月曜日へ。

初めて「棚10F温狩」での釣デビューをすることになりました。




自力では大した装備を持っていないので、アリス盾も深淵帽子も持ってません。

そのため不安がっていたあろに、同じPTに入ったGMのメカニックが

アリス盾と深淵帽子と、ディアボロスマントを貸してくれましたgomen01.gif <有難う!



棚9Fは、デスペナ無しで役を全うできました。(Ψさんが居なければ)



だけど、棚10Fはもっとトレインが難しいところ。



いつも以上の気合を入れて、臨もうと思いました(`・ω・´)




現地へ到着し、もう一人の釣役であるRGさんと、早速釣を開始。

1008243.jpg 


MOBより他PTの釣さんの多さにビックリ('ロ')




混雑していて、「MOBを掻き集めること」事態に困難を覚えました・・・





だけど、MOBがいないなーと気を抜いていると

たまたま、他PTの釣が全く居ないタイミングで広間に突入したときに


1008244.jpg 


あっという間に、棚9F並みのMOB数がくっついてきましたk-16.gif

呪いがあるので怖い!



だけど、基本は画面内に必ず他PTの釣役さんが走っていて

走れど走れど集まるMOBはちょっとだけ。




ベースにしていた場所から少し行った左側の広間

1008246.jpg 

MOBも釣さんも、だーれもいませんでした。



ポツーン。

寂しい。

怖い。




だけど、あろはMOBを釣って帰るのが「役目」。

PTが多いこの時間なら、ここにいれば沸くかなー?と思いました。


1008247.jpg


ぐるぐる。




気分はワタ飴製造機。

目の前に見えた「タナトスの悲しみ」は、きっとただのザラメ。




ザラメさんこんにちは。




1008248.jpg 


ぐるぐる。




ザラメが繊維状の飴を絡ませてきました。




ワタ飴がある程度の大きさになるまで

ひたすらぐるぐるします。





1008249.jpg 

邪悪なワタ飴の完成です。




そんな楽しい気分になりながら、釣を頑張りました(*´ロ`*)




そんな感じで、きっちり2セット

一度もデスペナを取得することもなく、無事に役を成し遂げました><v





ゴールデンタイムでPTが多かったため、MOB溜まりはあまり無く安全でした。

だけど経験値も美味しかったのは、回転が良かったためでしょうか??




釣のテクニックとしては、いかに「呪い」の状態をスムーズに解除できるかが

重要なのかなって思いました!




参考程度ですが、パラディンの装備とステータスを以下に公開します。



10082410.jpg


深淵の兜と盾とマントは借り物です。



自分自身で準備出来るのは

「+7天使石盾と+7イミュンウールと+7マグニ帽」程度(-ω-;)

これでも行けるかどうか・・・次の機会にやってみたいです!



手持ちの剣は適当でした。

積載量が常に50%越えているので

月光剣があれば、それがいいのかなーって思います。



靴はだいぶ特殊な物ですが、釣では重宝しています。

※ほぼ引退している人が得た物を、あろが保管しているだけなので
 あろ個人の物ではありません!



ステータスは、相方Ψさんの助言のもとに構成してます。


STR=アイスの積載量を増やすため。

VIT=耐える力を強化するため

※虎靴を履くので、少しでもHPを増やす為にカンストさせました。
  虎靴無しならHPは17kちょっとありますが、虎靴を履くと12kまで減ります。

DEX=プレッシャーで遊ぶためと、ディボーションを早く撃ち出すため。


AGI=釣&ディボ型なので不要。
INT=ヒールをとる予定はなく、PTプレイ中心だからSPは貰えるので不要。
LUK=AGIと一緒で不要。



この先は、とりあえずSTRを上げるべきか・・・それともDEXかちょっと悩み中です!



棚10Fでの持ち物は、上記の装備と

アイス450個 / イグ葉7枚 / 蝿5枚 / 蝶1枚 / 万能薬70個 / ピザ40枚

テレクリ1個 / 緊急時の履き替え用シューズ1個

これで89%近かったと思います。

カートには、アイス500と万能薬100個を預けました。







ただし、アイスは棚9Fの1セットで1000個を使い切るのに対して

棚10Fではほとんど使わず、カート役を困らせてしまうくらいでした。

恐らく、「温もり」で殲滅が早いので、抱えながらアイスを叩くことがないからでしょうか。




アイスは、持参分と合計で700~800でも十分なのかもしれません。

万能薬も、130個くらいで足りるかも!(日によって違いがありそうですが。)




迷惑にならないことを願って、次は自力装備でもチャレンジしてみたいです。







それでは、最後です。

今日の嬉しかったこと。







1008245.jpg


トレインに必死過ぎて、お返事も出来ず失礼いたしました;;




M な状況の aro だったため、呼び名を略された様子です。

でも略さないで頂きたい(ノω`*)




お忙しい中で声を掛けて頂きまして、有難うございました>w<hato










ランキングに参加中です。ポチッと押して頂けるとランクがUPします。

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから★


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

