+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
25

1PCでのリンカー活用方法

PC画面からこんにちはwink.gif

気がつけば、もうすぐカウンターが1万という数に達します。

いろんな言葉を使ってしまっているので
知りたい情報の検索をかけて、不本意に辿り着いてしまった方も多いでしょう。

だけどそれでも、確認した時に沢山カウンターが回っていると
それはそれは嬉しくなってしまう…単純だけど幸せです。

これからも、末長いご愛読を心よりお願い申し上げます。

それでは、本日の記事をお楽しみください。



1PCでもリンカーを作ったあろを応援!

c_01.gif

記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!




前回あろは、サマスペの発掘イベントアイテムにより

あっという間にソウルリンカーに成ることができました。


1008251.jpg 


かねてより、見た目の愛らしさと一風変わったスキルに魅力を感じており

いつか何かの機会が訪れたら、作ってみたいなーと憧れていたのです。




そんな望みを叶えてくれた、サマスペの発掘イベント。




お陰で、ステータスを一切振ることも無く、いとも簡単に転職出来ました。



その手軽さに陰に息を潜めていた

「無計画」という名の悪魔



無事、ソウルリンカーになれたこともあり

今後の育成のためステータスとスキル振りを考えてみることにしました。




大まかな予定で「エスマでソロ狩りも出来るリンカー」を目指そうと思っていたのですが

仕様を調べてビックリしました。




エスマを打ち出すためには、その前提で3つのスキルを使わなくてはいけないのですね。





高火力エスマでバシバシ狩れるのではと妄想していただけに、軽く衝撃を受けました。

しかも、エスマ取得のためになる前提スキルも多く魂が取りづらい…



なんだか本当に、2PC出来る人のためだけにある職業って感じましたsagekao2.gif




あろは1PCしかありません。

2PCに興味はありますが、なんだかどうも踏み切れず・・・




だけど、もはや生まれてしまったソウルリンカー。



この先どうして彼女を利用していけばいいのでしょうか。



手軽に生まれた存在とは言え、全く手間が掛かっていない訳では有りません。

使い勝手と利便性に疑問を覚えたとしても、見た目の可愛らしさは健在です。






そんな憂い解消してくれたのは


10082513.jpg


このスキルでした。








落法というスキルを発動すると、ポキっと腰を折るこの姿勢・・・








この格好はまさに




1008252.jpg 


ほとばしる謝罪の意ではないですか。



これは



使える・・・!




思い立ったが吉日です。

あろは早速、彼女の謝罪力を試してみることにしました。



でも



普通に試すだけではつまらないので、物語風に検証記をつけたいと思います。



ソウルリンカー物語

第一話 : 二人のリンカー



1008253.jpg 



それは、何気ない会話から始まった。

羅々から育成の方法を問われたのあろは、RGの男キャラを持つ誰かと婚姻を結び
その人から経験値を吸うのだと答えた。

羅々は続けてあろに尋ねる。

「相方のΨさんはどうするの?」

Ψさんとあろの付き合いが長いことを、羅々は知っている。

あろが他の男性と関係を持つことで、Ψさんとの仲に亀裂が入るのではないか・・・
きっと、そう案じたのだろう。

だが、ΨさんのRGは「女キャラ」であり結婚することが出来ない。
出来ないから、他を探すしかないのだ。

「出来ることならばΨさんと結婚したいけど―…」

そう呟き、深いため息と共に目を伏せたあろは
瞳に湛えた涙を庇うように、肩を落とた。(落法的な意味で



1008255.jpg


羅々は、いつでも「まっすぐ」だ。

そんな彼女を知っているあろは
自分の浮いた発言を非難されるのではないかと案じた。

自分のしようとしていることは分かってる。
だけど、他にどうしようもないのだと唇を噛む。

「仕方の無いことだね」

うな垂れるあろを見た羅々は、困ったように微笑んだ。



1008256.jpg


あろは知っている。
羅々の美学に反することをしようとしている、自分を。

それなのに、優しく微笑んでくれる羅々を見て
心が締め付けられる思いだった。

ただただ、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。



 1008257.jpg


「・・・・・。」

あろの考えに、羅々は頷けない。
そんな彼女の気持ちをあろが感じとっていることに、羅々は気付いた。

理解を得られずとも、あろは必死に気持ちを伝えようようとしている。

そんなあろに、ただ口を閉ざして微笑みかけているだけの自分は
彼女に対して失礼なのではないかと羅々は思った。


「友達」だからこそ
正直に、自分の気持ちを表すべきではないのかと―…



1008258.jpg 







1008259-2.jpg 

  P  K  す  る
ブチ殺すって言われました。

浮気も程々にします(つωT)



うううううん。

これは、あまり相手に「謝罪の気持ち」が伝わりきってないとの結果。

お辞儀の角度はバッチリだと思うのですが…




それならば



謝罪ではなく「お願い」ならどうだろう?

人に物を頼む時、深々と頭を下げれる謙虚さという美徳。



依頼を受けた本人だって、きっと気分良く受け入れてくれるのではないでしょうか。




さっそく、溜まり場に冠でいた皇子に実践してみました。


10082510.jpg


リンカーは作ったばかりのため、ギルドに未加入の状態でした。




あろのキャラのほとんどが所属している「COOL EDITION」のギルドに

リンカーも入れるため、加入要請が欲しいとの至ってかるーいおねだり。




だけど、誠意を持ってお願いをしました!





謙虚さはばっちり。

お辞儀の角度も十分なはずです。





さぁ今度はどうでしょうか!




10082511.jpg 

通じませんでした。




皇子を相手に選んだのが、そもそもの間違いだったのかもしれません。

頭の高さは、地面に這いつくばってないと駄目みたいですga-n02.gif




ともかく…





何かで謝罪が必要になった際に

リンカーなら 全力で謝る ことが出来るのではないかと思います。






その他、お礼、お願いについても対応が可能。





今のところ他に育成を始めたい職もないので

そう言った際に活用するキャラとして、しばらく様子を見たいと思います。

以上、あろ的1PCでのリンカー活用方法のご紹介でしたgomen01.gif









ランキングに参加中です。ポチッと押して頂けるとランクがUPします。

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

