+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
26

RGのステ&スキルを考えてみました

PC画面からこんにちはwink.gif


グリフォンに乗りたくて堪らなかったために生まれた剣士は
クルセになり、パラになり、そしてLv90台に突入しました。

既にロイヤルガードになるための条件は満たしています。

近い将来に成れるであろう、ロイヤルガードのステータスやスキルを
ここで少し考えてみたいと思います。

何ゆえ無知な未熟者のため、考察としても参考程度にしかならないとは思いますが
興味のございます方は、是非ご覧ください。



ちゃんとロイヤルガードになれるように応援!

c_01.gif

記事の続きをお読み頂く前に、是非押してください!




連日大盛況の期間限定イベント「サマスペ」



ちょっと空いた時間や、暇だけど狩りする気分でもない・・・

そんな時に最適な、生晶石発掘クエスト。




多くの方はこれを 「マラソン」 と呼ばれるようですね。




確かに、決まったルートをひたすら走り抜けるその光景は

マラソンと呼ぶに相応しい状況ではあります。






だけど






私の目には、こう見えてなりません。




1008264.jpg

チョコボレース。



今日も一生懸命走ってますあろです。





ROにログインしてすぐ、プロ南にある臨時PT募集広場を見に行くのが

最近の日課です。



目ぼしい募集チャットが見つからなければ、レースで走って生晶石集め。

いつもの様に走っていると、相方のΨさんから

ポリン部屋でRD狩りをするから、防衛がてら座りにおいでとの誘いを貰いました。




Ψさんにカアヒをくれる人のお座りキャラにディボーションをしながら

お言葉に甘え、経験値を吸わせて頂くことにしました(*´ω`*)




お座りポイントで悠然と座っていたら

1008266.jpg 

嬉しい耳打ちを頂いてしましたagekao2.gif




でも、自分でも稼げるはずの「パラディン」が堂々とお座りしているだなんて

ちょっとだけ恥ずかしい気持ちを覚えますね(*ノノ)




生晶石の発掘に励む方なら、ポリン部屋は危険な場所でもあるし

もう既に居なくなっているかなーと思いつつ、お座りポイント周辺を探してみました。




すると、耳打ちを頂いた方が近くに居ることを発見!k-02.gif





そのお姿は、男性のRKさん。

嬉しくなって、思わず求愛しに飛び出してしまいました。


1008265.jpg 


ドンビキされました(ノ∀`*)





ばっちりシールドチェーン用の不審者装備。

いかつい容姿で、色気の欠片も無かったせいに違いありません。




かわいい装備で、おめかししてから出て行くべきでした。

声を掛けて頂いて有難うございました><v






そんな感じで






声を掛けていただいたRKさんに加えて

同じPTでお座りしている、ギルドメンバーのRKも居たため

お座りポイントの防衛力は文句なしでした!


1008268.jpg 


お座りの廃聖は、経験値を稼いでくれるRGたちにカアヒをかけています。

RKは、メランコがなくとも高火力で横沸MOBを素早く処理してくれます。





やばい、あろ全然役に立ってない(´ロ`;;)




これじゃ本当に「お座り」です。

経験値吸ってるだけの”でくの坊”に過ぎません。





あろも何かの役に立ちたい!(´;ω;`)

出来ることと言えば、ディボーションで変わりにダメージを受けること!!





凄く意味無いけど、せめてアイスでの回復だけは任せて欲しいと


1008269.jpg 

                      ディボーション
同じPTのRKに、献身してみました。



HPは明らかにあろのパラディンの方が少ないけど

ダメージを食らってもHPの管理を任せて貰えるから




これできっと殲滅に集中出来るはず(`・ω・´)

ちょっとだけだけど、皆のために役に立てる気がして嬉しくなりました。




RKという存在は、特殊な場面でない限りディボーションを貰うという事は無いでしょう。

そんなものが無くとも、立派に役を全うできる術と力を持っているから。







それは、プライドもあったのでしょうか。







あろから献身を施されたRKは


10082610.jpg


そのまま、壁の向こうにある危険地帯へ移動。








そして彼女は、無抵抗でMOBに身を任せ


10082611.jpg 


容赦なく無駄なダメージを送ってきました。






献身をお気に召して頂けなかったようです(TロT)

ごめんなさい大人しく座ってます・・・。







そんなこんなで、スクスクと順調に育っているパラディン。


1008267.jpg


棚臨時ばかり行っていたためか

ベースに対してジョブが高めになっていました。




ロイヤルガードへの転職はJOB70を予定しています。




まだ調べ足りない事は沢山ありそうですが

ロイヤルガードへ転職後のステータスとスキルの予定は以下です。



1008261.jpg 


1008262.jpg



ステータスについては、最終目標を目安に適度なバランスを考えて振ってみました。



予定の完成ステータスは以下。



1008263.jpg 



INTは1でいいような気もしますが、SPタンクの量が若干増えてくれるので

ステータスポイントの残りが0になるように調整をし、こうなりました。





スキルについては、JOB33前後までならある程度簡単に上がるのようなので

ひとまずという形で考えてみました。



この後は、プレスティージ / バニシングポイント / シールドスペル辺りを

MAXまで上げたいなと考えています。





幸い、傍に頼もしい先輩RGが3人もいるので、アドバイスや使用感などを聞かせて貰い

その上でいろいろ調整をしていけたらいいなーと思っておりますk-08.gif






ランキングに参加中です。ポチッと押して頂けるとランクがUPします。

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

