+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
27

RO漫画道場 その①

PC画面からこんにちはwink.gif


PCフォルダを整理していたら
私が8年前に描いた、ROの漫画を見つけてしまいました。

当時のRO友達をネタにしたもので、全てが実話に基づいたお話です。

せっかくなので、その漫画をご紹介したいと思います。
8枚あるうちの4枚を本日、残りは明日の記事で載せますので
じっくりとお楽しみ頂ければ幸いです。

身内ネタなので、みなさんにもお分かり頂ける様に
少々の説明を織り交ぜて掲載いたします。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



ネタ切れあろのRO漫画を応援! 

c_01.gif 

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



チャット友達から勧められて始めたRO。


8年前の当時


ROの世界には「ギルド」というシステムは存在せず

仲間内で常にPTを組んだ状態で

それぞれの場所で別々に狩りしたり、一緒になって狩したり・・・



今のRO世界に蔓延る「効率レベル上げ」に固執することなく

各自が自分なりの楽しみ方を見つけて、ゆったりと遊んでいる。



そんな世界でした。



小学生の時からイラストを描くのが大好きだった私は

RO内でいつも遊ぶ仲間達のことを、常々「面白い人たちだな」と思っており

それを漫画にして記録することを思いつきました。



そして誕生したのが、以下に掲載する短編漫画です。



8年前の絵柄であり、鉛筆描きしたものをスキャナで読み込んでいるので

ちょっと汚い仕上がりですがk-14.gif



暇つぶしに、是非どうぞheart-ani02.gif





最近描いたイラストは、拍手のお礼2ページ目以降で公開しております。

興味のございます方は、是非そちらもお楽しみ下さい。






※当時、あろは「梅茶漬け」という名前のハンターをメインとしていたため

 一人称は「うめ」になっています。



作品No,1

PTリーダーの「ひっく」さんを描いたものです。



1008273.jpg 


男アコのデフォルト顔でアサシンをしていた彼は

一度引退し、女垢での復帰をしてきました。

頻繁に、引退と復帰を繰り返す方でしたk-09.gif








作品No,2

PTに居たカップルさんのことを描いたものです。



1008276.jpg 


リアルの方でもお付き合いしている二人だったので

いつも一緒にいて、とってもラブラブでした(*´ω`*)

当時は「精錬」というものが当たり前の時代ではなかったので

それでVIT騎士を選んだPさんは、とても大変そうでした。







作品No,3

当時、よく私と一緒に狩りをしてくれた「ころすけ」さんのお話。


1008272.jpg 

当時大好きだった友達の「ころすけ」ですが、彼は最終的にBOTデビューして

後を濁しながら綺麗さっぱりと引退していきました・・・。

めっちゃくちゃ哀しかった思い出ですsagekao2.gif







作品No,4

キャラの名前がなんだったのかすら、思い出せません・・・。



何故ならば、ROで一緒に遊んだことが「1度」しかないからです。



理由は、同棲していた元彼のキャラであるため。

一緒にROを始めましたが、PCは1台しかなかったため

どちらかがROを繋いでいるときはもう片方は繋げない・・・そんな状況でした。



一度だけ一緒に漫画喫茶に行って、初めてRO内でコラボレーションをしたときは

それはそれはPTMが盛り上がってくれました。



そんな当時の元彼さんが「俺のキャラネタもなんか描いてよ!」と言ってきました。

一緒に遊ばない人のネタを見つけるのは難問でしたが

知恵を振り絞ってネタを探した結果・・・こんなものが出来上がりました。












↓(・ω・)





























1008278.jpg 




私天才では。








ランキングに参加中です。少しでもお楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントとイラスト観覧はこちらから
あろの描いたイラストは2ページ目以降ですm(_ _m)

>>某男RK様
ハートエモで近づいたら、とても美味しい反応を頂けたので
思わず記事に使ってしまいました(ノω`*)
スイマセン
今度お会いした際は「/ちゅ」で行くと思いますので
その時は「/怒り」とか「/ヘルプ」での対応がお奨めです(*ノノ)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

