+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
31

恐怖の寸胴女【RG転職物語】

PC画面からこんにちはwink.gif

私は、もともとソロ狩りが得意ではなく
前衛職より後衛職の方が性に合うタイプです。

そんな中で、「グリフォンに乗りたい」と憧れて生まれた剣士は
私一人の力では、到底「RG転職」まで辿り着くことが出来なかったと思います。

そして最後に立ちはだかった、大きな壁。

本日は、ロイヤルガードへ転職するための最後の壁を
いかにして乗り越えたかについて、ご紹介したいと思います。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。




@ROのブログ存続をちょっとだけ応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!




パラディンのジョブLvカンストまで、残り50%k-10.gif



RO起動後、あろはプロ南の臨時広場に張り込みを開始しました。

標的は「棚温」!!



程なくして募集を始めた棚温チャットに入り、無事に釣ポジションをゲット。

メンバーはあっという間に揃い、待ち時間無しで出発となりました。



恐らく「パラディン」としての参加は、最後になるであろう臨時PTは

出だしから波乱気味でした。 


1008311_2.jpg  


移動の時点でまとまりが悪く、拳聖が死亡しても全くリザされる気配無しga-n02.gif

拳聖と教授に献身をしていただけで、ダメージに耐えられず早速デスペナを食らいました。



狩り開始後は、以前参加した時の棚温と比べると

ヒールもキリエも少なくて、速度も切れるし、沈黙していても全くキュアが飛んで来ず!

万能薬を節約したくてキュアを期待し座ってましたが、沈黙用にアサイも持って行くべきでした。



後半になると気が抜けちゃってたのか

ベース前でぼーっとしちゃって、少量のMOBを抱えて死ぬこと2回(ノω`*)



最後の方では、トレイン中に傍で決壊したRKさんのMOBを大量に引き継いだ結果

スキル攻撃を食らって画面半分以上ワープしてしまったらしく

全く動けなくなり死亡と、全部で4回もデスペナしちゃいましたsagekao2.gif



3回目の棚温は、いろいろと学んだ気がします(ノω`)



そんなこんなだったけど、無事にジョブレベルカンストを達成しましたheart-ani02.gif




1008312.jpg 





ロイヤルガードに成れることは、とても嬉しいですagekao2.gif




だけど、そんな喜びを陵駕する事実。




RGは死亡した時の姿が、酷い寸胴であること。

→寸胴日記は こちら



女の子は腰のくびれがあってなんぼです(ノω・。)

「死亡」という状態だけでも醜態を晒すことなのに




その上に メタボっ腹全開 だなんて堪えられませんk-03.gif




・・・でも、ロイヤルガードはずっと憧れてきた職業です。



覚悟を決めなくてはなりません。



溜まり場に戻ったあろは、みんなにジョブカンストを報告してから

せめてもの気休めで、死に姿が綺麗なパラディン時代の思い出を残すことにしました。



1008313.jpg  

ここぞとばかりに座布団にされました。




溜まり場のみんないつも有難う。大好き。だけどすごい邪魔★ミ





散々踏みつけられた末、やっと気が済んだのか

なんとか退いて貰えました。



1008314.jpg


アングルによってはスカートの中が丸見えだけど

なんの不満もない、乙女の倒れ姿です。








1008315.jpg


お座り姿なんて、まさに可憐


そんな可愛すぎる自分の姿に、思わずうっとりしていると

寸胴RG のΨさんが、あろに壮絶な現実を叩きつけるべく始動しました。




 1008316.jpg 






1008317.jpg





 1008318.jpg 



























10083110.jpg


農 民 が 現 れ た。


天守閣から城下を見渡すお姫様。

麗しい侍女たちを仕え、優雅な一時を満喫する夢を見る乙女。




だけど、お前がこれから進む道はこうなのだと

目を背けたくなるような現実を、容赦なく乙女に叩きつけた。



絶句する彼女に向かって、彼は言い放つ。




「お前が此れからするべき仕事は、これだ」




 1008319.jpg 


なんですかこの格好(TロT;)




やっとの思いで、夢に見たグリフォンに乗れるのに。

ロイヤルガードになれるのに・・・。





転生三次職への転職に対する欲望が、徐々に萎えていくあろを悟ったのか



10083111.jpg 


寸胴RGのΨさんは、もはや虫の息となりつつある「RG転職願望」に

とどめの一撃を放つための、準備に走りました。








何を持ってくるのかとビクビク怯えながら待っていると










10083112.jpg 

ニワトリが現れた。


ロイヤルガードに転職すると同時に貰えるらしい、この頭装備。

悪趣味にも程があると思います。




ニワトリは言いました。


10083113.jpg







「俺は、そこらのニワトリとは訳が違うんだぜ?」







 10083114.jpg
 



















なんだろう、この感覚。


デジャブ・・・というか。


あたし、この人と何処かで会ったことがある気がする・・・!















あっ























 hill_wind.gif 


こやつか。

















10083115.jpg 


裸のピンク鳥になるくらいなら、パラディンのままがいいと思いました(TωT)








Ψさんの謀略により、あろはRGへの転職を諦めかけてしまいましたが


10083116.jpg 


現実を知ることは大切なこと。

だけどそれでも、成りたかった「RG」であることに変わりはない。





「本当の自分の気持ちを思い出してごらん」と

みんなが優しく問いかけてきました。





10083117.jpg 


「お前頑張ってたじゃないか。諦めるのか?」




いたずらにあろのパラディンに重なって

あろをニワトリRGの疑似体験という拷問にかけながら

Ψさんは優しく諭してくれました。






10083118.jpg 


最後は脅迫でした。











10083119.jpg 

まるで言葉の集団リンチです。



せっかく、夢の扉を開くためのドアノブに手を掛けたのに

それを回せずにいる。

今までいろんな人の協力と、出来る限りの自分の努力があったから

あろはここまで来れました。




深呼吸をして落ち着きを取り戻し

あろは転職への決意を固めようとしましたが



10083128.jpg 


目の前の悪夢がそれを阻んでいました。






その後あろは、みんなが待っている状態で転職することは避けて

一人でひっそり隠れて転職に行きました(ノω;*)







みんなに見られないうちにグリフォンに乗ってしまえば

農民スタイルを誰にも見られることなく済む!(`・ω・´)







そして転職してみると

10083120.jpg 

意外と普通な感じでした(・ω・*)






ほっと胸をなでおろして、一人くるくる自分へのお披露目会。

そして見つけたのは


10083121.jpg 


悪夢が甦るがに股アングルでした(-ω-)





やっぱりグリフォンに乗ってないと駄目です;;






そんな訳で、即行スキルを振って


10083122.jpg 


可愛いロイヤルガードへ転職完了です>w<





頭にもグリフォンを乗せると、まるで親子みたいで可愛さ増し増し★*゜

グリフォンにも乗れたし、安心して溜まり場に戻ることが出来ましたk-07.gif




すると、転職を知ったギルドメンバーが、あろのRGを見に駆けつけてくれました。




グリフォンの可愛さと、それに乗った自分の可愛さに陶酔して

「あたし可愛い」って言いながらはしゃいでいたら


10083123.jpg 

ギルドメンバーのなぎちゃんから、お祝い品の頭装備を頂きました!

なぎちゃんも、あろと同じ女の子。




きっと、女子力アップに繋がる可愛いアイテムに違いない
k-02.gif











未鑑定状態だったので、なんだろうと思って、早速鑑定してみました。











10083124.jpg 












10083125.jpg 


目を合わせてくれませんでした。





なぎちゃん、これ全然可愛くないよ(;ω;)<でも有難う!





続けて、パラディン時代にイベントDで引っ張ってくれた

わす君からも贈り物を頂いてしまいました。



10083126.jpg


早速、寸胴のお披露目をしなくてはならないようです。





抵抗はあったけど、でも、あろは普段からドジする人なので

いつか絶対みんなに死に姿を見られてしまう日がくるでしょうk-11.gif 





それがちょっと早まるだけです・・・





覚悟を決めて、毒自殺してみました。





 10083127.jpg

メタボっ腹ではないのだと、暖炉ちゃんの精一杯の優しさでした。





何はともあれ、あろがロイヤルガードに成れたのは溜まり場のみんなのお陰です!

みんな本当に有難うございました!uru2.gif





寸胴RGだけど、せっかくなのでいっぱい楽しみたいと思いますagekao2.gif







ランキングに参加中です。少しでもお楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!


■LK&ダンサー様
いつも有難うございます><
その節は絡ませて頂いて有難うございました♪
またおしゃべりする機会がありましたら、その時も是非
あろの相手をしてやってくださいね(´ω`*)

■他鯖ですが様
とっても嬉しいお言葉を有難うございます(;ω;)
溜まり場仲間の妨害を乗り越えて、転職頑張りました!笑
応援有難うございました♪
これからもマイペースではありますが、更新頑張りたいと思いますので
是非読みにいらしてくださいね><

■ゆゆ様
昔のROも、それはそれで楽しかったよね~!
SSとか見返すと、なんかジーンとする(´ω`*)
ああいう結婚式、また参列してみたいなー

■やひ様
来年にはGカップです。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

