+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
03

ポリンDでのRD狩り体験記【続】

PC画面からこんにちはwink.gif

憧れのRGに成ってからこの3日間は
毎日ミュータントダンジョンのポリン部屋で遊んでいます。

手探り状態から始めて、当初は転がりまくりだったRD狩りも
少しずつ要領を掴んできました。

RD狩りの上で気付いたことを、ここで少しご紹介いたします。
何方かの参考になれば幸いです。


それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!




オンラインゲームは、人との繋がりがあるから面白い。



面白い反面、相手が「人間」だからこそ

もどかしい事や哀しい事が起こったりします。



つまらないことで、バカみたいに喧嘩したり。

顔も知らない人の優しい一言に、心を動かされたり。








時に、「恋」だって生まれる。








稀に遭遇するドラマティックな場面。

オフラインゲームにはない魅力ですよね。




もちろん!




私達の溜まり場でも、ドラマが起こったりします。




それは、例えるなら




闇の力に操られたヒロインが、主人公に刃を振りかざし

今まさに、その命を奪い取ってしまうという場面。




主人公は、襲いかかるヒロインを穏やかな表情で受け止めて

その唇にキスをした。




瞬間、ヒロインの動きはピタリと止まり

光を取り戻した瞳からは、ボロッと涙の珠が零れ落ちる。





1009031.jpg


そんな感じで
象さんに唇を奪われましたあろです(ノω`*)





先日、戦闘モード状態で硬直できるスキルを取得し

その格好でチビグリフォンが見せてくれる「キリッ」の顔が、あまりに可愛くて

このままAFKするくらい気に入ってますk-02.gif




ロイヤルガードに成る為キャラ育成を頑張ったのも、グリフォンに跨りたいからという理由。





そうしてロイヤルガードに転職し

グリフォンに乗れて大満足していましたuru2.gif





だけど、そこで気を抜いてしまったあろに襲い掛かる

驚愕の事態。






あろはすっかり、自分がグリフォンのご主人様だと高をくくっていたのですが



同時に



1009034.jpg


 1009035.jpg


チビグリフォンに乗られていました。




グリフォンに乗れたことが嬉しかった余り

頭上であろを支配するチビの存在に、全く気がつきませんでした。





これからは、チビ様のためにグリフォンを操り戦っていきたいと思います。






さて。




憧れのロイヤルガードに転職してからの3日間は

毎日、ミュータントダンジョンのポリン部屋で反射狩りを楽しんでいますk-08.gif






初日はデスペナばっかりでしたが、2日目、3日目と経験を積んでいくうちに慣れて

だいぶ安定した狩りを出来るようになりました!

ゴールデンタイムは他のプレイヤーさんも多く、あまり良い効率は出ないけど

昨日は少し早めの時間から狩りを開始できたので、混んでいない状態のポリン部屋で

美味しい狩りをすることが出来ましたhato


1009039.jpg


ただ、調子に乗り欲張ってMOBを集めると

どんなにアイスを叩いても、びっくりする間もなく一瞬でゴロンっと転がってしまいます。



他のプレイヤーさんが少ない時間帯は、あまり無茶して集めない方が安定ですねk-14.gif






それでは、本題へ。





3日間RD狩りをして、新たに学んだことがありましたのでご報告しますgomen01.gif



■RDの更新はお早めに

デスペナを受けてしまう原因の一つに、RD切れでSPが枯渇し
カアヒでの回復が不可能になって・・・というものがありました。

途切れること無く群がるMOBたちを抱えながら
どのタイミングでRDを更新すればいいのか分からず、あっという間に300秒経ってしまい
SPを吸えずに350秒持続するはずのカアヒ回復が出来ず、死亡。

そこで試しに、ある程度のMOBを抱えながらも安定している状態で
RDをスキル使用(RD解除)し、即座に再度RDスキルを使用(RD発動)を試したところ
ほんの一瞬だけモリッとSPが減りましたが、全く問題なくRDを更新することが出来ました。

・★カアヒを貰ったと同時にRDを更新。
・2~3分後に、MOBを抱えながらRDを2回使用してRDを更新。
・右側に表示されている、カアヒのアイコンにあるバーでカアヒの残り時間を確認して
 切れる前にリンカーの居場所まで戻る。
に戻る。

この方法で、RD切れによる死亡は無くなりました!






■シールドスペルLv1ランダム発動スキルの見分け方

シールドスペルLv1の使用で発動するスキルは、以下の3つです。

・範囲攻撃
・ATK上昇
・物理攻撃反射

RD狩りで3つ目の効果「物理攻撃反射」が発動していると
RDでのダメージとは別に、物理攻撃反射のダメージが発生するので
殲滅力が向上するそうです。


@発動したスキルがどれなのかを判断する方法@


o範囲攻撃発動

バシッっと音がして、周囲のMOBにダメージを与えます。
右側のスキルアイコン表示部分には何も表示されません。



oATK上昇

ステータス表示のATK数値が増加します。
スキル効果の持続中は、右側のスキルアイコン表示部分に
「防」のアイコンが表示されてます。



o物理攻撃反射

ステータス表示の数値に変化はなく
右側のスキルアイコン表示部分に「防」のアイコンが表示されます。


1009038.jpg 


「防」が表示されてATK数値が増えてなければ

「物理攻撃反射状態」になっているということですね!


先輩RGから教えて貰いましたheart-ani02.gif




イベントダンジョンは来週までですが

他の場所でRD狩りする時に役立つ情報になればいいなーっと思いますk-10.gif






そんな感じに、あろのRGは体当たりでいろいろと学びながら成長しています!

要領を掴めて来たお陰か、ある程度余裕が出てきて


1009037.jpg 


レベルアップのエフェクトもばっちり撮れましたk-12.gif




パラディンの時に手伝ってくれた人や、カアヒをくれるリンカーを出して貰っている

お座りの人たちの会話を見てるのも、なんだか楽しいです。




一人で狩りしてるけど、皆と一緒なんだーって感じて飽きない!




前は、お座りポイントから稼ぎ頭のRGが見えると歓声をあげている側だったけど


1009036.jpg 


今や歓声を貰える側です(*´ω`*)


これちょっと嬉しい!






イベント終了まで残りわずかですが
最期まで、ポリン狩りをた~っぷり楽しみたいと思いますagekao2.gif








ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!


■ブログに乗ってる。・゚・(*ノД`*)・゚・。様

私にとっては、そういった温かいメッセージを頂ける方の存在が
ブログを続けていく上での何よりの癒しです。
マイペースで書きたいことだけ書いているので、そこまで言って頂けると
逆になんだかとても申し訳ないですがっ><
ネタがなくて、つまらない記事を書くこともありますが
これからもお付き合いくださいねコノヤロウ>(’д’⊂彡☆))Д´) パーン


■こなっぽい様

ありがつぉー!
あたしは引退者から譲って貰ったんだけど・・・
自力だったら、高くて絶対手に入れられないよ;;
RD狩りは、本当に最初死にまくりでビックリしたw

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

