+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
07

GV日記【相方襲撃事件編】

PC画面からこんにちはwink.gif

10,000HITの催し物を考えると言って
気がつけば既に11,000を越えておりました。

行動が遅くて申し訳ありません。
何かアイデアを思いつき次第、実行に移します。

本日は、先週末のGVで起こった内乱についてをご紹介します。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!




4人目の転生職となったパラディンが、三次職に成れてからというもの

その他のキャラはすっかり放置して

”ロイヤルガード”を満喫する日々が続いております。




私達の溜まり場でも、数人の方がロイヤルガードへの転職を実現しました。

羽を休めるロイヤルガードが集まると、自然と始まるちょっとした遊戯。




1009066.jpg 


ロイヤルガードの寝座ごっこ。








1009067.jpg 


ロイヤルガードの石像ごっこ。







10090610.jpg


ロイヤルガードの甘えん坊ごっこ。








1009068.jpg 


と見せかけて、実は通り魔でしたごっこ。




このように、ロイヤルガードは狩りだけではなく

様々な楽しみ方が可能です。




街へ繰り出せば、その堂々たる体躯は否が応でも目立ってしまい

何処にいても存在感抜群の迫力です。

それは、不思議と”誇り”を生み出し

まるで自分が、以前に増して強者になったような・・・そんな錯覚すら起こします。


だけど、未だに


1009032_2.jpg 




1009033_2.jpg 

この誘導に打ち勝つことが出来ません。


今日もやっぱり誰かの思う壺ですあろです。





先日、溜まり場でみんなとおしゃべりしていたら

女の子ROプレイヤーがリアルで「お見合い」することになった場合

「普段は、どういったことをされているのですか?」と聞かれたら、なんと応えるべきか。

という話題になりました。



「お料理のお勉強をしております。」

だとか

「お花を生けております。」

そんな受け答えが一般的なのでしょうが


1009069.jpg 

ROプレイヤーの女子たるもの、正々堂々真実を述べるべきですよね。

こんな私は駄目でしょうか。







さて。







昨日の記事で書ききれなかった、先週末のGVでの出来事をご紹介します。

1009071.jpg 

いつも通り、攻防戦を満喫。

特に攻めてくるギルドもなく、平和な時間が流れていたその時でした。





1009072.jpg



相方のΨさんが暇を持て余し、RGの単身一騎で皆に挑むと言い出したのです。





どうしよう・・・

大好きな相方のΨさんがボコボコにされちゃう
k-03.gif






ギルドを抜けて一度去ったΨさんを確認すると

瞬時に、ギルドマスターの指令が下りました。






1009073.jpg 


皆の意思が一致するのに時間は必要ありませんでした。



マスターの命令は絶対です。



あろは迷い無く、命令が下る前から「Ψをブチ殺せえええ」と叫んでいたこともあり

Ψさんの虐殺に加担することを決めました。





それぞれが、襲い来るΨさんのRGを迎え撃つ準備をし

彼の到着を待ちます。




もちろん、あろも加勢するべく気を張って待機していました。




ところが、準備に手間取っているのか

思ったより遅い単身の敵襲に待ちくたびれていると

ふっと、視界にΨさんのロイヤルガードらしき存在を認めました。





1009074.jpg 


一瞬の出来事でした。


気付いたらそこはセーブポイント。





1009075.jpg 


Ψさんの姿を見たら嬉しくなって、思わず彼の胸に飛び込んでしまったらしく



わたし瞬殺されたようです。






るしめられることもあるけど

れでもあろは

ちでΨさんを好き☆






マスターの粋な計らいにより、すぐさまEMCで呼び戻され

再度Ψさんの到着を待ちました。





でも奴隷みたいに扱われたことを

々思い出すけど

の気持ちが変わってしまう

の時まで・・・貴方になら

されたってかまわない!

きだよΨさん☆





2度目は、すぐにΨさんのロイヤルガードの襲撃がありました。

彼の姿を認めるや否や


1009076.jpg 

本当に全力で襲い掛かりました(ノo^)


対人に詳しくないので、あまり何をしたらいいか分かってないのですが

とりあえず蜘蛛してディスペルしてバーンして




1009077.jpg 


ソウルをストライクしてみました。

魂ぼっこわし。





その後Ψさんは耐えに耐え抜いていたけど

2度目のディスペルとほぼ同時に蒸発していきました。





それにしても、ロイヤルガードって強いですね('ロ')

びっくりしました!






肝心の本戦では、砦を無事にゲットです!

無事にゲット出来たはずなのに、何故かここ最近


1009078.jpg 




1009079.jpg 




10090710.jpg 


宿まで”無事”に帰れたことがありません。

GVとは最後まで戦争なのですね。





今回のGVで、あろは「ディスペル」の頻度が低すぎるというアドバイスを貰えました。





来週のGVでは、もうちょっとディスペルを活用できるように

頑張ってみたいと思いますk-12.gif





ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!

■どらもり様
Ψ は 「ぷさい」 って読むみたいです!
私も知らなくて、Ψさん本人に教えてもらいました(・ω・♪)
ランクを今確認してみたら、12位になっててビックリ@w@;;;
有難うございます;w; でもたぶん、すぐ落ちそうです(ノω`*)
こんなブログだけど、30位前後キープできたら嬉しいなーって思います!

■やひ様
かえてはいつもかわいいよ!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

