+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
08

初☆棚9FペアRD狩り【そして本体は頭の上】

PC画面からこんにちはwink.gif


期間限定イベントの”サマスペ”が終了し
手軽に行くことが出来た、ミュータントダンジョンの「ポリン部屋」も無くなりました。

RD狩りに楽しみを見い出し始めた昨今
次なる狩場「タナトス」にチャレンジしてみました。

参考とするには、簡単過ぎる内容ではありますが
何方かのお力になれることを願い、棚9FペアRD狩りの記事を残したいと思います。

それでは、本日の記事をお楽しみください。


@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!




R化が実装されて、2ヶ月が経過しました。



R化実装当時は、変更されたシステムに皆で立ち向かうべく

毎日のように賑わいを見せていた、私達の溜まり場。



そして、ある程度リニューアル後のシステムを把握した今現在は

それぞれがマイペースな狩りに興じています。

その結果、以前と比べ「大勢で集まって狩りへ行く」という雰囲気は無くなってしまい

少し、寂しくなりました。



だけど、それでも仲良くいられるということは

素敵であって嬉しいこと。



臨時やペアの狩りから帰着すれば

そこにあるのは、相変わらず仲良しな溜まり場メンバーの空間。




そんな”我が家”とも呼べる溜まり場で

家族みたいに心許し合う皆と



10090711.jpg 


今日も罵り合ってますあろです。




表題の件についての記事の前に

一つお知らせがございますgomen01.gif




この度、同じギルドのメンバー「☆NAGI☆」ちゃんがブログを開設しました!

とっても面白い子なので、是非覗いてみてくださいねw02.gif



☆NAGI☆のブログ → 日々眠さとの戦い



開設し立てなので、まだまだ記事は少ないのですが

これからの投稿に期待です(*´ω`*)<あろは毎日読みに行くよ!



せっかくなので、☆NAGI☆ちゃんがどんな女の子なのかをご紹介します。



ギルド会話やたまり場での雑談時

「aroはM気質だけど、名前はaroだからMっ気のある”あろ”であって”まろ”じゃないよ!」

そう何度も何度も何度もなんどmvもあmどdじょなんども説明しても


1009087.jpg 

改めてくれる気配がございません。



怯むことなく、正確な「あろ」という名前を主張すれば





1009088.jpg 


驚愕に言葉を失ってくれます。




NAGIちゃん、あろもう10回くらい言ってるよ(ノωT*)




挙句の果てに彼女は、あろの”本体”は人間の形をしたキャラクターではなく

頭の上に乗せた「グリフォン」の頭装備だと信じて止みません。

そして、あろにゃという名前のグリフォンがライディングしている人の形をした乗り物が

まろにゃなのだと、彼女は言います。




「NAGIちゃん、あろは人間なんだよ」



そう幾度と無く説明しても、理解してくれる様子のない彼女に

あろは奥の手を使ったこともありました。



1009089.jpg 









10090810.jpg 














10090811.jpg 


意地でも認めてくれません。




そんなSっ気たっぷりの☆NAGI☆ちゃんのブログで

貴方も是非いじめられてみませんか・・・orz|||





そんな感じで本題へ。




先日まで開催されていた”期間限定イベント”を活用し

あろのパラディンをロイヤルガードに転職させて

相方Ψさんのリンカーを、Lv95まで引き上げることが出来ました。




そして、目指すは「棚9F」でのRD狩りagekao2.gif





棚2Fの人数制で開くWPは、臨時等で来ているPTさんたちに混ざってクリア。

テレポ使用不可となる7Fと8Fは、あろのRGが「カアヒRD状態」になり

Ψさんのリンカーにディボーションを掛けて通過しました。


1009081.jpg


棚10F前にある安全地帯の階段マップ入り口に

あろのアークビショップロイヤルガード

Ψさんのリンカーホワイトスミス(荷物持ち)と育成する職

以上のキャラを配置しました。




棚9FでのRD狩りは二人とも初めてなので、とりあえず様子を見ようと手探りで狩りを開始。

あろのRGにΨさんのリンカーでカアヒを掛けてもらい

Ψさんのノーマル状態(カアヒ無し)のRGと公平を組みました。


1009083.jpg 


二人で少しずつMOBを集めてから、あろのRGに全てのMOBをぶつけて狩るというスタイル。




ΨさんのRGにはカアヒが掛かっていないので

敵集めはΨさんで、「火力」はあろのRG一人となります。





1009082.jpg


棚9Fは、同職のRD狩りもいれば

大所帯のPTで、一生懸命釣に励む前衛さんも走り回っているので

RDで殲滅するときは可能な限り壁際に寄りました。




パラ時代に、棚9F広間のど真ん中でRD狩りをしているRGさんに

MOBを全部持ってかれた経験があるのですが、これなら大丈夫かなって思いました(ノω`)




棚9FでのRD狩り装備は以下。

10090815.jpg 

頭装備の上段と下段はΨさんからの借り物。

身体、肩、足、アクセは、現在休止中のGMから預かっている物ですがk-14.gif



移動時は、頭をペコHBに付け替え、インデュア状態になります。



盾は、Ψさんのアドバイスで

「ストロングシールド」にアヌビスカードを挿した物を用意しました。

「ストロングシールド」は物理魔法攻撃共に耐性が-20%になりますが

代わりに絶対にノックバックしません。



なので、JTで吹っ飛ばされて好ましくない状況になることを防げますk-07.gif



精錬は「するだけエルの無駄」とのことで精錬なしですが

カアヒLv5の掛かっている状態でなら全く問題なく、とても快適でしたheart-ani02.gif



ただし、経験値UPのアクセサリと靴を履くのであれば

ストロングシールドは避けた方がいいみたいです。



アクセサリも、Ψさんのアイス補充を兼ねてWウアーでしたが

そういったものが必要なければお好みの物で問題なさそうでしたk-08.gif




そんな感じで順調な滑り出しとなった、初めての棚9FRD狩りですが

欲張ってカアヒが切れる寸前まで狩りをしようとしてしまい

結果、カアヒが切れて慌ててWPに逃げ込んでしまう事態に陥ったりしました。

1009084.jpg 

慌てるあまり、カアヒ状態ではないΨさんを置き去りにして逃げてしまい

怒られてしまいましたsagekao2.gif





言い方は意地悪だけど、Ψさんはきっと

「ちゃんと周りを見なさいという」主旨のアドバイスをくれたに違いありません。





不器用なΨさんの優しさを痛いほど感じながら

あろはΨさんの行動に合わせて、カアヒが切れても頑張って耐えてみました。





1009085.jpg 


1009086.jpg 


結局怒られましたε=(ノo^*)



Ψさんを置き去りにすることなく、Ψさんより先に戻る。

非常に奥深い狩りです。




と、若干の苦悩がありましたが。





いつも通りΨさんにいぢめられながらも、その後なんとか感覚を掴むことができました。

カアヒが切れる時間に気をつけて、余裕を持って階段まで戻るといいみたいです!




一度休憩をとり




今度は、Ψさんのシャドウチェイサーとのペア狩りを試してみました。


10090813.jpg 

あろのRGも可能な限り移動してMOB集めをし

Ψさんのシャドウチェイサーはバックステップで釣をして、あろにMOBを擦ります。






周りにMOBが絶え間なく沸いてきたりするときは

Ψさんにディボーションをして、グルグルと回ってもらい付近のMOBを引き寄せました。


10090814.jpg 


ディボーションをしてると、アイスで氷結した時に攻撃を食らっても割れなくて

なんだかとっても切なそうなΨさんを見れる得点つき。





そんな具合で、棚9FのRDペア狩りは

なかなか楽しいものとなりましたk-07.gif






収集品での収入は以下。


10090816.jpg 
※ガレットのみ元々持っているホムのエサです。


この日は、準備や移動であまり時間をとれなかったので

また後日、効率なども気にしながらじっくりやってみたいです!








ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!

■ 麗羅様
今日見たら9位になってた!
ありがとう;x;

■ NAGI様
アドバイス有難ううううう>w<
先輩と呼ばせてください・・・!

■yy様
あたし新砦行ったことないやぁ(´・ω・`)
GVは皿で出るのが楽しくて嵌ってるよ~
yy様も月下で暴れるしかないのではーーーーーーーーー

■ まろ様
初めまして!お目通し頂いて有難うございます><
そう言って貰えたらいいなーと思って文章を練っているので
とても嬉しいです(*´ω`*)有難うございます!
十人十色・・・いろんな価値観を持っている人がいてもいいとは思いますが
さすがに応えられないことを要求され、拒否すれば問答無用で追放は
あんまりですよね;x;
話は違いますが、私も一部の人から「まろ」って呼ばれます!
もうひとつの共通点ですね(*゚ー゚)
お暇がありましたら、また是非読みにいらしてくださいね><


以上4名様。コメント有難うございました!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

