+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
09

棚9FペアRD狩り2日目【そして鬼嫁へ】

PC画面からこんにちはwink.gif


タナトス9FでのRD狩り、チャレンジ二日目です。

勤務を終えて帰宅後に、一息ついてからROを繋ぐと
狩場が混雑するゴールデンタイムに突入してしまいます。

機会があれば、空いてる時間のRD狩りも体験してみたいです。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。



@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



初心者ロイヤルガードのRD生活 in タナトス9Fは

二日目を迎えました。



10090911.jpg 


安全地帯の階段マップでの憩いは

あろ達と同様、タナトスでRD狩りを楽しむお友達も見えているので

PTは別だけど、一緒に狩りに来てるみたいで嬉しいですhato  




溜まり場友達の蘭ちゃんと、じゃれあっている時に発見したことですが

グリフォンを2羽向かい合わせて並べると、頭の形がハート型になって可愛い(@´ω`@)


10090916.jpg


そんな感じで、今日もグリフォンに首ったけですあろです。





昨日に引き続き

この日もあろは、相方のΨさんと一緒に棚9FペアRD狩りを楽しみました。





Ψさんのリンカーからあろのロイヤルガードにカアヒを掛けてもらい

その後、キャラクターチェンジしたΨさんのシャドウチェイサーと公平を組んでのペア狩りです。


1009091.jpg?

Ψさんのシャドウチェイサーはカアヒも無く、支援もない素の状態ですが

遠くからMOBを引っ張ってきてくれたりと、大活躍。




人気の無い広間で、絶え間なくMOBが沸いてくる際は

Ψさんにディボーションを掛けて、近くのMOBを誘き寄せてもらいます。




「献身」という美徳が伸ばす青白い紐の先には

大切に、大切に、守りたい貴方。



この身が滅びることになれども、私は貴方を守ります。



そんな気持ちが生み出す、愛に溢れた光景なはずなのに

長く伸ばした紐の先に結わえられた、相方のΨさんの現状は





10090918.jpg 


生きた釣餌。



高くそびえ立つ塔の内部は、人間を模したような姿を持つ魔物達の巣窟。

長く伸ばした紐の先に「」を結わえて魔物を誘き寄せ、それを激しく貪る





新婚6日目の光景です。






あろのRGは、常時インデュアを維持している状態でディボーションをしているので

その効果は献身相手のΨさんにも恩恵を与え、スムーズな釣っぷりを見せてくれました。


10090921.jpg 


攻撃をされても、怯む動作による足止めを食らうことなく

半ば無敵状態のΨさん。




特有のスキルをこれでもかとばかりに活用し

”釣餌”として申し分のない身のこなしでした。




だけど、そんな次世代型釣餌の圧倒的な彼も


10090922.jpg 

  アイスクリーム
”氷菓子”の反逆には勝てないご様子でした。




ディボーションが掛かっていると、攻撃を食らっても割れないので

少し不便な点ですねk-11.gif




この日は、7時半から11時半までの4時間を棚9Fで過ごしました。

と言っても、途中で休憩を入れたり、雑談をしていた時間もあるので

狩り自体は3時間弱といったところでしょうか。




いくら手軽で美味しい狩場とは言え、みっちりやっていたら疲れてしまいます。


10090917.jpg 

木陰で夫婦水入らず、まったりと休憩をしてみたり。






1009096.jpg 

凍って動けなくなった相方を見ては




1009097.jpg 

無防備にガスガスダメージを食らう姿を、何枚も写真に収めたり。







1009093.jpg

小休憩をとりながらの雑談では




1009092.jpg

PT会話設定にしてあるのを忘却し、G会話発言をするつもりが全体会話発言になり




 1009094.jpg 

褒められたり。
 




狩りを再開すれば

夫婦そろって、一つの目標に向かっているのだという幸せを実感出来る



1009098.jpg


死に物狂いなアイテム拾いとか






1009099.jpg 

無理強い。



そんな感じで、楽しみながら狩りしましたk-10.gif





そして、今回の棚9FペアRD狩りでは

相方のシャドウチェイサーも、戦力参加出来ないかを試してみました。



盗作スキルでファイアリングトラップを使い、殲滅の手助けをしてくれたのですが

これがなかなか良い感じでしたagekao2.gif




あろのRDだけだと、どうしても倒しきるのに時間がかかってしまうのですが

ロイヤルガードでMOBを抱えているところに、ファイアリングトラップを足下置きしてもらうと



10090912.jpg 




10090913.jpg





10090914.jpg 


こんな感じで、あっと言う間に綺麗さっぱりMOB処理が出来ましたk-12.gif

良い感じです!




休憩をはさみながらだったので正確な時間は分かりませんが

だいたい3時間くらいの狩りで、ベース30%とジョブ95%を稼ぎました。(Lv97/33)

教範無しで、混雑している時間帯だったので、思ったよりは効率出ませんでした。




収集品は、装備品がこんなことに!!

10090924.jpg 

重量が大変なことになるため、持って帰ってくるのにも一苦労ですk-14.gif





一人当たりの収入は以下でした。


10090923.jpg 


なかなか良いお小遣いになりますagekao2.gif

今度は、人が少ない時間帯でチャレンジしてみたいです!







ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!

■yy様
やりたいことあるというか、やりたいこと好き勝手やってる感じだね(´ω`*)
せっかくのゲームだし!
同盟関係あまり詳しくないのだけど、きっちりしっかりやってるところなのかな?
だからこそ保たれてる平和っていうのもあるのだろうけど、束縛になっちゃうのは
なんだか違和感覚えちゃうな(´・ω・`)

■まろ様
リンク有難うございます♪
リンクフリーとのことなので、こちらからも貼らせて頂きました(*'-')♪
よろしくね!


以上2名様。
コメント有難うございました!


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

