+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
15

棚9FでのRD狩りにおけるマイベスト装備とGVのこと

PC画面からこんにちはwink.gif


棚9FでのRD生活も、すっかり板についてきました。

以前の記事で、棚9F生活の開始間もなくに”RD狩り装備”を公開しました。
実際にある程度狩りをした上で、装備を改めた部分があります。

今回は、その点についての紹介です。

それでは、本日の記事をお楽しみ下さい。


@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



初めまして。


若しくは


いつもお世話になっております。



私の名前は    †+ aro +†     と言います。

  
       10091410.png

頭の上にいらっしゃる、崇高なるお方は「チビ様」

私の全てを支配する、唯一無二の存在です。




チビ様に対して跪く私は、勇ましい恰好をしておりますが

こう見えても、立派な乙女。



可愛い装備や、光る物が大好きです。(否:ハゲ頭)



そんな私の旦那様は Ψ と言います。

私達は、略奪愛の末に先日挙式したばかり。 →挙式の模様はコチラ



毎晩のように、二人でタナトス9Fにチェックインしては


1009149.jpg 


激しい新婚生活を送っております(照)




結婚して、妻となり、女として生まれた悦びを覚え

潤ってゆく乙女の魅力。





女磨きに余念はなく、お洒落にも一層力が入る。


旦那様に「可愛い」と言われ続けたい、そのために― 





そうやって、機能性より見た目ばかりを重視して、可愛いを楽しんでいたあろなのに

今ではすっかり、旦那色に染まってしまいました。






1009146.jpg 

とても奇怪です。



最近キャラセレ画面を見るのが憂鬱ですあろです。






昨日のメンテナンスで何か修正が入るかなと、少しビクビクしていましたが

特にこれといった変更はなかったみたいですねk-08.gif






もう少しだけ、RD狩りで美味しい思いができそうです!



ということで、ここ何日か棚9FでのRD狩りを続けてみた結果たどり着いた

RD狩りのマイベスト装備を紹介いたします。

個人的なものなので、参考程度にしかならないと思いますがk-14.gif


1009148.jpg


自力で持っているのは、剣盾靴とアクセサリだけです(ノω`@)<借り物オンパレード!

棚9FでのRD狩りを始めた当初の、装備公開については コチラ




中段は目隠しでしたが、暗闇攻撃はそこまで頻繁にかかる訳でもなく

対して、沈黙攻撃は常時くらいます。

相方キャラのピンチ時に、沈黙で即時対応出来ない等の不便があったため

ピアレスに変更してみたところ、だいぶ快適でした!




アクセサリは、持っているならアウドムラがいいと思います。

(イフリンがいいという話も聞きますが、高そうなので手が届きません!)



常時虎靴だとHPもガクンと減っている状態ですが

それでも14Kは確保でき、何より献身相手もインデュア状態になれて釣が捗るので

虎靴固定にしています。




暗闇には時々なりますが、アサイ等で解決が可能です。

スキルを使いたい時には、沈黙を治すために結局アサイを使っていたので

ピアレス中段にした方が、逆にアサイの消耗は減った気がします。



何より、いつでもスキルを使うことができるので安心便利でしたagekao2.gif 



1009147.jpg 

沈黙になることが無いので、シールドスペルを連続で使い

ランダム出現する「範囲攻撃」で、殲滅効率UPにも繋がるみたいです。 k-10.gif
 




さて





以下は、先週のGVについての日記です。




現在、GVでお世話になっている『月下』は

言うなれば”妨害”というスタイルのGVギルド。



PK大好き!



そんな雰囲気もあるけれど、ギルド自体は和やかで仲良しですk-07.gif


時計の指針が、攻防戦開始の午後8時を示すと

誰もがスイッチオンの状態に切り替わり、『GV』というイベントを満喫します。



それはまさに 殺戮モード



”妨害”と表現するに値する『月下』のGvGは

見境ない殺人のスタイルです。



その持ち味を徹底している彼らのプライドは

GV開始前のベースに居るときですら、実感できる程の強さ。


1009141.jpg 

仲間でも見境ありません。



頑張ってディスペルするから殺さないで下さい(´;ω;`)



とは言え、勇猛なリーダーを筆頭に

勇敢な戦士たちの団結力は、目を見張るものがあります。



ギルド会話に流れるリーダーの指示に従い

各々がその思惑を遂行するべく、勇ましく走り回り、対抗相手を薙ぎ倒していく。




その勢いは留まるところを知らず


1009142.jpg  

防衛を放り出して殺戮に走る程でした。


自由とは素晴らしいものですね。





そんな感じで。





今回もソーサラーで参加したあろですが

前回貰ったアドバイスを元に、とにかくディスペルを沢山使うように心がけてみました。


1009143.jpg

RKやRGを中心にディスペル。

人が見えたらとにかくディスペル。

誰であろうとひたすらディスペル。




ディスペルの無差別テロしてました(ノω`@)*゜





無駄にディスペルした気もするけど、手応えはありました(`・ω・´)

ディスペルの他にも、ダイヤモンドダストもいい感じ! 



GVに新たな楽しみを見出した中

レベル差の壁を感じて、もどかしかったこともありました。 



恐らく高レベルキャラのスクリームだったのか、スタンが脅威に感じた場面。

 1009144.jpg 
 
RDの修正が来たら、ソーサラーのレベル上げに徹したいなーと思いました。






最後は攻め入って、攻め込まれて、危ういところでの砦確保となりました。ga-n02.gif

すごくハラハラして楽しかったです!

1009145.jpg 

記念撮影は、みんな思い思いに大暴れ。



今週と来週はお出かけしているため、GVには出れない予定です(TωT)

再来週は出れたらいいなーって思います!








ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

