+++ Ragnarok Online - Iris Server...Player Blog +++

--
--

スポンサーサイト


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09
16

プライベート・ラグナライフ

PC画面からこんにちはwink.gif


ここ最近は毎日、RGで棚9FのRD狩りを楽しんでいますが
流石に毎日同じ狩場だと、記事のネタに困るようになってしまいました。


そこで今日は、少し視点を変えてみました。


それでは、本日の記事をお楽しみください。



@ROのブログを応援!

c_01.gif

↑クリックして頂けると、このブログのランクが上がります('-'*)
記事の続きをお読み頂く前に、ポチッと押して貰えると嬉しいです!



人間が作り上げたコンクリートの塊。

その隙間に沈んでいく斜陽。




帰路につく穏やかな空間。

鼻腔をくすぐる雲の匂い。




「よーし、今日も一日が終わったぞ!」




人知れず小さく背伸びして、呟く。





唇から零した「終わり」の言葉から”始まる”のは

バーチャルな世界での活動。




この日、ロイヤルガードでログインした私の一日






そ知らぬ顔で舞台稽古をするソーサラーの目の前

溜まり場友達、麗羅ちゃんが乗る愛犬の捕食行為から

必死にグリフォンを守るという、逃亡イベントからスタートしました。







1009161.jpg 


今日もIrisのプロ宿1Fはいたって平和ですあろです。





最近、ロイヤルガードとアークビショップを棚9Fに監禁していることが多いため

狩りの合間の休憩時間は、ソウルリンカーでログインしています。





存在感の薄い彼女の、最近のお気に入りは


1009162.jpg 

カートの擬態ごっこ。



精一杯なりきってます。




ROのメインでもある『狩り』にて、現段階では一切出番のないリンカーの@aro@

そんな彼女の唯一の楽しみは


1009163.jpg 


ゲリラ的に開催されるヒーローショー。



だけど彼女は、日頃の行いが悪いせいなのか

ヒーローが登場すると

成敗されることを恐れ、反射的に謝り始める癖があるようです。




また、この日は

猛暑が落ち着き、やっと秋の気配を感じ始められたこともあり

お友達に、秋の味覚『きのこ狩り』を体験させて貰えることになりました。




狩りの時間は完全放置されているリンカー。

期間限定イベントによる経験値取得のみで育ったため

「狩り」の「か」の字も知りません。



そこで、お友達が「きのこ狩り」のお手本を見せてくれると言いました。


10091611.jpg 

澄んだ空色の衣装を身に纏い、柔らかく風になびく垂髪。




美しい花を思わせる容姿の彼女が見せてくれる

可憐な狩りのスタイルとは。





1009165.jpg 

まさかの雄叫びでした。




身なりなど構っていたら、容易く命を落とす。

いつ何時も、己の全力を出して対峙するべし。





それが狩りなのだと、彼女は教えてくれたのでしょう。



「わたしも狩りをしてみたい!」



そんな欲が出たリンカーを見逃さなかったのは

お友達の麗羅でした。




麗羅は、武器すら持たせて貰っていない彼女を気遣い

素手でも殴りやすい「マンドラゴラ」を召喚しました。




麗羅の優しさに甘え、「麗羅」という名を持つマンドラゴラに殴りかかり

狩りの疑似体験をする@aro@

殴りつける度に、低い声で呻くマンドラゴラ。




1009164.jpg 


この日は@aro@にとって

生まれて初めて人の優しさに触れた、温かい一日となりました。




その後、@aro@は幸せのうちにログアウトされ

最近メインで動いている、ロイヤルガードの †+ aro +† が始動しました。




先日の狩りで、無事Job70を達成した相方の転職を待ち

再度、一緒にタナトスの塔を登りにます。




人数制の入り口前では、必要な数が集まるまで

同職の方たちと憩いの一時を楽しみました。


1009166.jpg 

鳥臭い(ё゚o)



上記キーワードに聞き覚えのある方は、下記アドレス先を見るとスッキリします。

http://www.youtube.com/watch?v=yi9YWJ2bNZE





目的地の棚9Fに到着。

混雑する時間は、相方の育成キャラにディボーションを掛けて

空き場所を見つけ狩りに興じます。





その際、カアヒが切れる少し前に、相方がキャラチェンジしてリンカーになり

あろのロイヤルガードにカアヒを掛け、再度育成キャラに戻ります。



定点場所が決定次第

リンカーを連れて来ては、適当な場所でログアウトさせるスタイル。





消耗品補充の準備を済ませ

いざ、狩りの開始。



1009167.jpg 

今日も二人の息はピッタリです。


毎度のように、リンカーのログアウト場所を忘れている私達でした。





ジェネティックに成った相方Ψさんは、JOBレベルが上がり次第「カートブースト」を取得し

目にも留まらぬ速さで狩場をグルグル走り回って、とても楽しそうにしていました。


1009168.jpg


インテミィされた後の逃避にも使えるようです。




そんな感じで

ROの1日を過ごしているあろなのでした。






ランキングに参加中です。お楽しみ頂けましたら、是非押していってください♪

c_01.gif

1日1ポチheart-ani02.gif押して頂けると更新意欲が沸いて来ます!
応援宜しくお願いします><



web拍手hiyo
コメントはこちらから!

■どらもり様
狙ってたのと違うのが落ちてた時の、悲壮感も半端ないよね;x;
いつだか、ギルドエンブレムをカードのグラフィックにしてて
落ちてるのかと騙されたことがあった(ノω`*)+゜

■らるむ様
ログみたら、棚で見かけるRGさんのスクリーム台詞が残ってた!
マンドラゴラキャップかな?全然スタン解除されなくて脅威だった・・・
なるほどぉ。なんかディスに必死すぎて、レンジャーとかにもやってたよ(*ノノ)

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

